【入院2日目】手術前々日

January 15 [Sun], 2012, 21:57
入院2日目。
 
今日も比較的ヒマな1日。
部屋を使いやすいようにカスタマイズ。
↓S時フックがとても役に立つ
 
朝7時過ぎに看護師さんが血液検査にやって来た。
寝たままだったので楽だった。
 
↓8時に待ちに待った(笑!)朝食♪
★大根と人参の煮物
★厚揚げの煮物
★ナスの味噌汁
★白米
★ヨーグルト
 
今朝もどれも美味しかった。
特に味噌汁には大好きなナスがいっぱい!
 
昼食後、血圧と体温を測りに来た。
昨日予告されていたトイレの回数も聞かれた。
 
今日は日曜日なので、病院内のローソンが10時にならないと開かない。
ヒマつぶしにテレビ観たり携帯いじったり。
午後から下剤はじまるから、今のうちに食べとかないと〜。
昨日母親が買ってきてくれた和菓子を食べる。
無意味に満腹に・・・。
 
とにかくすることがなく、しょっちゅう飲み物を飲む→お手洗い、というサイクル。
 
今日は日曜日〜♪と油断していたら、朝から主治医の先生が回診に。
日曜日なのに出勤されてて驚いた!
 
旦那から電話があったり、コンビニ行ったりしていたらお昼に。
 
↓おなかすいてないけど昼食の時間。
★きんぴら風煮物
★蒸し卵焼き
★ミニサラダ
★白米
★みかん
 
そういえば病院とは思えないほどお米が美味しい!新米?
 
今日は14時に下剤が来るのでそわそわ。
 
特にすることも無いが、昼寝したら夜眠れなくなりそうなので、眠たいけど起きておくことにする。
 
知り合いにもらったアロマがいい香り!
持って来て良かった♪
 
14時頃、ついに下剤がきた。
↓フォルセニッド12mg×2錠。
 
覚悟していた割りに、下剤飲んでも何も起きない。 
拍子抜けし、漢字書き取り問題集でも解いて時間つぶし。
 
夕食の時間になっても、下剤の効果は今のところナシ!
 
そしてそして、夕食になんと刺し身が!?
↓これには驚いた。
★鯛のお刺身(厚切りで5枚ほどあった!)
★赤飯(ちゃんともち米も入っていた)
★お麩とエビの吸い物
★カボチャの煮物&グリーンピース
★玉ねぎの卵とじ
★白菜のつけもの
 
刺し身も美味しかったし、下剤もなんともないし、楽チン♪と思った矢先、突然腹痛キター!
 
・・・ここから先はお手洗いとお友達状態に。
もともとお腹が弱い私には耐え難かった〜。
 
ようやく20時半頃に落ち着いたけど、また21時頃に下剤が来るらしい・・・。
やめてー。
 
21時ちょうどに下剤飲んだけど、この調子だと、夜中にお腹が痛くなる計算。
 
 
ゆっくり寝たいー!
 
(入院3日目へ続く)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミオ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miojazzpf/index1_0.rdf