かぼちゃのケーキ☆ 

2005年05月15日(日) 0時13分


作ってみましたw
難しかったのはかぼちゃの皮をむくこと(^口^;)
それ以外はできたかなw

材料
かぼちゃ・・・150c
飾り用かぼちゃ・・・適量
薄力粉・・・110c
ベーキングパウダー・・・小さじ2/3c
シナモンパウダー・・・小さじ2/3c
アーモンドパウダー・・・40c
卵・・・3個
砂糖・・・60c
溶かしバター・・・50c

かぼちゃは電子レンジで温めてやわらかくしました☆
あとは卵と砂糖をよく混ぜて空気を入れて白くなるまで混ぜることがポイントですかねw

食べてみたらそこまで甘くなかったので甘くしたい人は砂糖をちょっと多めの方がいいかもです☆

和柄入りスカートw 

2005年04月21日(木) 0時55分


昨日夜中寝れなくてスカート作っちゃいましたw
スカートってかエプロン?みたいな感じでズボンの上に着るようなやつですね☆
初ブリーツに挑戦してみた!!
和柄の生地がゴークのに似てたから今日(昨日かなw)ゴークのカーディガンと一緒に着てっちゃいました☆
またなんか作ろうかと考え中♪

豚肉のしょうが焼き 

2005年04月16日(土) 22時58分


肉が余ってたから作ってみました☆

作り方は簡単♪
醤油:料理酒を1:1で入れてちょっとみりんも入れる
しょうがは適当な量入れてる
5分くらいつけて焼く

これで終わりww
付け合せにキャベツの千切りつけましたぁ☆

紫芋のクッキーw 

2005年04月14日(木) 0時28分
今日はお母さんが沖縄行った時に買ってきた紫芋のサーターアンダーキーの粉があったので利用してクッキー作って見ました☆



結構おいしかったw

魚の照り焼き☆ 

2005年04月10日(日) 21時56分
今日は2つ紹介w

まずは今はまってるアイスw
I.V.(アイベジ)です!!!!!!!!!!
ホットペッパーのパーティーの時に試食で食べてからおいしくてはまりました!!
このラムイチジクはラム酒の味が結構しておいしいんだぁww
色んな種類があるので試してくださいw でも値段ははります(爆)

次に今日はお母さんの職場に行って魚の照り焼きの下ごしらえしてきましたw
つけておくのはしょうゆ:料理酒=1:1の割合の汁でw
270枚の切り身を並べてつけていきました><


大量だったよ・・・

あとは焼くだけみたいなw

w-inds.ファンクラブイベント〜風が吹いてきた!!〜 

2005年04月09日(土) 22時55分
行ってきましたw
ここはセットリスト書いておきます☆
4月9日夜公演バージョンw

1.キレイだ(アコースティックバージョン)
-MC-
2.SOMEHOW(アコースティックバージョン)
3.四季(アコースティックバージョン)
-MC-
4.永遠の途中(Ryuichi-ギター、Keita-ピアノ、Ryohei-座ってるだけw)
5.Ryuichi STYLE(Ryuichiのプラベの映像)&”from I”(Ryuichi作詞作曲)
-MC-
6.変わりゆく空
-MC-
7.Graduation
8.Love is messege
9.Endless Moment
-MC-
10.Move Your Body

-アンコール-
11.no one else
12.Perfect days
13.ふたりがふたりで

-アンコール2-
マツケンサンバ(千葉ケンバージョンw)

んな感じで終わりましたw

4日の昼は2がLove Trainで11がSOMEHOWだったんだけどなw
アンコール2曲だけだったし>< ふたふたがなかっただけw

白菜と鮭のミルク鍋 

2005年04月08日(金) 21時44分
これは鬼怒川に泊まりに行った時に宿泊先の人から教わった料理です☆

*材料*
白菜・・・1束
鮭・・・5切れ
生クリーム・・・200ml
コンソメ・・・四角く固まってるので3個
塩・こしょう・・・少々

*作り方*
まず最初に白菜を縦に8等分くらいに切ります。
横にして4〜5aくらいに切って鍋に円になるように並べます
鍋がぎゅうぎゅうになってもつめます。
その後にの切り身を皮をはいで骨も取りちいさくと言っても適当な大きさに切ります
切った並べた白菜の間につめていきます
つめ終わった画像がこんな感じです

その後鍋を火にかけていきます
白菜から水分が出始めてきたら生クリームを加えます
白菜の水分と生クリームが沸いてきたらコンソメを砕きながら加えます

そのまま白菜に火が通ってきたら最後の味の調節です
塩とこしょうで味を調えましょう
こしょう多目の方がおいしいかと思われます

写真うつりが悪いかと思いますが簡単でおいしいので作ってみてください☆
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miogatanosugao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる