再開! 

2008年03月21日(金) 12時51分
沖縄に引越して来て8ヶ月

またちょこちょこ書いていこうかな。


再開しま〜す!

宣言だけにならないよう、がんばろ。

今日この頃 

2007年09月05日(水) 9時00分
ビリーズブートキャンプに入隊して1ヶ月
私はやらない日が続いたりでダメダメですが、ハマって毎日やってるのがしょうま。

毎日「おかあさん、ユートキャンプする(何度教えてもブートと言わない)」と暇さえあればワークアウト

ワーキッ、ワーキッ、
カウンニッ、カウンニッ(COUNT IT)
サーコッ、サーコッとビリーのセリフも一緒に言いながら運動



ただ一人でやりたいらしく、私も一緒にやると「しょうまくんがっ(やってるの)」と怒られるので私はいつも見てるだけ。。。
一緒にやらせてよ〜。

取れました! 

2007年07月30日(月) 13時24分
パンツもおむつもはかせてないお風呂あがりには「おしっこ」「うんち」と教えてくれるんだけど、パンツやおむつをはいてると安心するのかもらしていたここ1ヶ月。

この夏本当に取れるかな〜と心配してたけど、
昨日からノーミス
おむつが取れました

最近友達の日記で”突然おむつが取れた”というのを読んだけど、
私にもXdayは突然やってきたよ〜。
長時間の外出はまだしてないけど、ちょっとした外出なら我慢してるみたいで帰ってきてから「おしっこ」と教えてくれるし。いいぞ、いいぞ

ところで、質問
男性って拭かないよね
なんか拭きたくなっちゃうんだけど・・・
男の子のお母さん、教えてくださ〜い

貫禄 

2007年07月05日(木) 9時27分
出産してから2ヶ月半。
2,736gだった体重が6.400g。

 

             



AJはまんまるになっちゃいました。
腕も足もムチムチ
ベビーラックがもうせまそう

1ヶ月たってしまいましたが・・・ 

2007年05月24日(木) 15時30分
PCが壊れたり、バタバタしていたりで報告が遅くなってしまいましたが、
4月20日に産まれました〜

4月20日、夕方6時半過ぎ、なんか痛いかもと思い始めたものの、気のせいかもとシャワーを浴びる。
シャワーから出て、やっぱり痛いと時間を計ってみると5分置きの痛み。
だんだん強くなる痛みに”これは間違いなく陣痛だと確信。
しょうまが「機関車トーマス」を見ていて動かなかったので、トーマスが終わる7時15分まで待って、終わったと同時に病院へ

7時半過ぎ、病院に着いた時には子宮口の開き6cm。
痛みをこらえつつ、着替えて分娩室へ。

ものすごい痛みがおそってきて、もう力入れたいけどいいのかなまだかなと思いつつ、痛みをこらえる。
「ここにつかまって」という助産師さんの言葉で「あ、力入れていいんだ」と思い、
早く終わらせるためにも出すことに専念。

3回めのイキみでヌルっと出る感触。
「終わったぁ〜」と時計を見たら、あれまだ8時半にもなってない。
「まだこんな時間」と言うと先生に「あなた、早いって言ったでしょ」と言われました。

8時13分誕生産まれたてほやほや


もうすぐ9ヶ月 

2007年02月25日(日) 17時30分
もうすぐ妊娠9ヶ月
いまだ毎日家で安静の私
ベランダから「今日は海が綺麗だね〜」と見てると

ベランダからの景色


「調子いいならちょっとだけドライブ行こっか」と妹がカフェに連れてってくれました
久しぶりの外出嬉しかった〜

家から車で20分程のところにあるカフェやぶさち


沖縄より 

2006年12月24日(日) 15時48分
メリークリスマス
皆様、ご無沙汰しています
私は今、沖縄にいます

というのも、先月またもや少量の出血があり、病院に行ったところ
「まだ入院するほどではないけど、安静にしててください」と言われてしまい、
夫と相談した結果、しょうまがいるとなかなか安静は難しいし、入院となったらそれこそしょうまを見る人がいない、という事で、思い切って実家に帰ってきちゃいました

上げ膳据え膳で、外出する事もしょうまを抱っこする事もなく寝てばかりいたものの、
すぐにお腹が張ったり、出血があったりしていたのですが、こちらに来て1ヶ月。

来客 

2006年11月07日(火) 10時00分
昨日は私の短大の時の友達が家に遊びに来てくれました
平日がお休みの彼女はいつもおみやげをた〜っくさん持って3ヶ月に1回くらい我が家に遊びに来てくれます

(しかも毎日このブログをチェックしてくれてるもっと更新するね。。
たまにはコメントもしてみてくださ〜い

今までもらったしょうまのおもちゃや服(一部)



今回もプラレール500系ベーシックセットにしょうまの服、”HAPPY BIRTHDAY”と書かれたクッキー、お寿司にアメリカみやげのチョコレートといっぱい持って来てくれました。ありがとー

しょうまはプラレール(線路の上を走る電車のおもちゃ)に大興奮
「あっちいく、新幹線、新幹線」とお寿司を食べている彼女を引っ張る、引っ張る。何度も本を読まされたり、抱っこしてぐるぐる回してとせがまれたり、しょうまに振り回され、全くゆっくり出来なかったと思う
でも、しょうまはほんっと楽しそうでした




最近のお気に入り 

2006年11月02日(木) 8時10分
昔からチョコ大好き
特にキャドバリーのチョコが好きだったけど、最近おいしいって思ったのがコレ


ココア デリ ロリートリュフ
左からCaramel Toffee Crunch、Mixed Berry Crunch、Cookies & Cream
注)これはアイスではなく、チョコです

店頭で見かけてホワイトチョコ好きの私は試しに真ん中のミックスベリーを購入



今朝早速食べたけど、ホワイトチョコの甘さとミックスベリーの酸味がたまらないっ
他の2つも今度買ってこよーっと


ちょっと前までよく買ってた映画「チャーリーとチョコレート工場」のWONKAのチョコ


売り切れてるのか、最近、近所の輸入雑貨店で見なくなり、買えなくなった

これはものすご〜く甘いっ
甘いの好きだけど、甘すぎて、これは一気に食べられない。3日かけてちょこちょこ食べます




最後はしょうまのお気に入り。私がパジャマとして着てる無印良品のトレーナー


いつからかこれをサワサワして寝るようになった

寝るときはいつも「トレーナー、トレーナー」と探し、トレーナーが入ってる引き出しも知っていて取って来る。
普通の綿100%で、そんなに触り心地がいいとも思えないんだけど

芸術の秋 

2006年10月25日(水) 10時00分
お家にこもっていた事もあって”1人読書の秋フェア”を開催
ちょっと暗い(笑)

「九月の四分の一」大崎善生
「別れの後の静かな午後」大崎善生
「あなた」乃南アサ
「ヒストリアンT・U」エリザベス・コストヴァ
「センセイの鞄」川上弘美
「しあわせのねだん」角田光代
「わたしがあなたを選びました」鮫島浩二
「天国への階段上・下」白川道
「女の勲章」山崎豊子
「けものみち」松本清張
「影の地帯」松本清張

今は「シェエラザード」浅田次郎を読書中

面白かったものから読むのが辛かったものまで色々
松本清張はどちらも先が気になって一気に読んだ。
さすが、清張さん

たくさん読んだ中で心に残った作品を紹介


「蛇にピアス」金原ひとみ
第27回すばる文学賞、第130回芥川賞W受賞作。今頃読みました

読後の感想は「これが賞を取ったの
私にはわからなかった。村上龍さんっぽいかな。


舌にピアスをして、そのピアスの太さをあげていき、最後には舌先を切って、蛇のように2つに割れる舌、スプリットタンに刺青、サディスティックなプレイ。
痛みを伴う行為に憧れるって、休み時間に友達と画びょうでピアスを開けた高校生の自分だったらわかったのかなぁ。

暗くて嫌な話だと思ったのに、な〜んか頭に残って、またこの人の別の作品読んでみようかな〜と思ってる自分が不思議。知らない世界だから知りたくなっちゃうのかな。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はじめまして
» 山手線で忘れ物 パート2 (2014年09月07日)
アイコン画像るい
» 山手線で忘れ物 パート2 (2014年06月06日)
アイコン画像ともちゅ
» 再開! (2008年03月26日)
アイコン画像まどこ
» 再開! (2008年03月24日)
アイコン画像ともちゅ
» 再開! (2008年03月23日)
アイコン画像マイッチング
» 再開! (2008年03月22日)
アイコン画像なっちゃん
» 再開! (2008年03月21日)
アイコン画像ちょうさん
» 再開! (2008年03月21日)
アイコン画像まゆみん
» 再開! (2008年03月21日)
アイコン画像りえこ
» 再開! (2008年03月21日)