親子愛 

March 11 [Tue], 2008, 13:18
田舎に帰ってきて早いものでもう・・・こんなに長く居たのは初めてだなぁ。

日曜日、坊恋しさについにパパがやってきた。毎日毎日残業で9時10時の帰宅で疲れているだろうに・・・
坊もパパが来たよ!!!って言ったら一目散に車を追いかけたっけ。
パパも10日ぶりに会える坊とラブラブ

お土産のドーナツをほおばりながら両手にドーナツを持つなんとまぁ食いしん坊の坊よ・・・
イチゴのソースがかかっている上の部分だけを器用に食べ、下の部分はひぃばあちゃん渡す始末。
小さくってもおいしいところは持っていくのであります坊くん。

パパは、食料品の買い物と晩御飯も作るということで滞在時間は2時間ほどでしたが・・・

そうして、見送りのとき。

車の窓越しにパパと握手をして車に乗るんだと思ったのか坊は車に入る格好を・・・
ちがうちがう・・・坊はまだ母ちゃんと一緒に田舎に居るんだってば

パパが帰るというのは分からないけどパパが居なくなったというのは分かったみたいで玄関に連れて行こうものなら泣きながら「パパ」というのであります。家の中に入ってもパパを探していたし・・・
これにはさすがの私も涙が出そうでしたひぃばあちゃんも・・・

小っちゃくってもちゃーんと分かっているんです

前から見ても後ろ姿も(特に髪の生え具合)そっくりの坊とパパ。


早く帰ってあげないと。って思いました。が・・・。・・・。・・・。

もう少しつわりが軽くなってからにしようかな〜〜。←自分には甘い・・・へっへ〜〜。

おぇぇぇぇええ(>_<) 

February 28 [Thu], 2008, 21:47
タイトル・・・お察し下さいませm(__)m

完全復活を遂げた坊を横目にゲロゲロの母でございます。
下痢が続くのかと思いきや・・・私たちの子であります。
つわりで苦しんでいる母の上に馬乗りするほど元気がありまくり・・・
あの時のぐったり加減はいずこへ

今日は田舎に帰って来ております。田舎はばあちゃんじいさんがいるのでまだラク
日中は一人なので坊の遊んでの催促がしんどくて夕飯作りもしんどくて・・・
一人でいるともんもんとしてしまうのでほとんど家にいない私。坊の体調のせいもあり最近引きこもり気味だったせいかストレス?のようなつわり・・・??下痢??嘔吐??
そうです。坊の下痢カゼがうつったのか分かりませんが嘔吐・・・下痢??(もともとお腹は弱い)
嘔吐なのです

日曜にパパにマックを買ってきてもらって以来ほとんど飲まず食わずでした。
昨日はじいたんが有給だったので坊を預けて友達妊婦のちぃちぃと二人で妊婦検診に行ってきました。
たまにはランチでもと思って久々に二人でゆっくりと食べたのですが・・・
ですが・・・
家に帰った途端・・・




もったいねぇ


その後坊の食べなかったバナナを食べても・・・




今日はばあちゃんの作った昼ごはんと夕飯を何とか吐かずに今まで持ちこたえています。
「吐いてたまるかぃ
こうなりゃ気合だぁぁぁぁぁ

お腹のベビのほうはというと・・・
元気に泳ぎまくっていました。先生も笑っていたっけ??

坊のときも母は散々な思いをしていましたが・・・毎回の診察でグルグルと動き回っていたなぁ

まだ三ヶ月・・・

まだまだ続くであろうつわりと母は今日も戦うのであります。

友達と話しているときはラクなのになぁ・・・

近所のY宅に毎日お邪魔させていただきますわ

坊、ついに発熱の巻(゜o゜)。。 

February 23 [Sat], 2008, 9:53
一昨日夜より調子の悪かった坊。
お風呂上りにお茶を飲んでいたところ滝のように嘔吐・・・
一週間分の量を吐いたのではないかと思うほど大量に吐いた。
パパはまだお風呂、ばあたんは趣味のフラダンス、じいじは外でタバコを吸っていて家の中に入ってきてびっくり。すぐさまじいたんが雑巾やら持ってきてくれて始末。
私も服を脱がせたり・・・パパも出てきてびっくり
私も大丈夫大丈夫と坊に(自分に)言い聞かせるように・・・あわてないように始末して・・・
その後、吐いたからラクになったのか坊は寝る前までお調子者してました。
私も明日また様子を見ようと思いました。

が、次の日。いつもの元気がなく(いつもは超元気だが6分?くらいの元気さ)・・・
といっても下痢をしていたが普通に遊んでいたし、病院に連れて行ってもヘンな菌をもらってはと思いつつ連れて行かなかったんだけど週末になるとの一言で、ついに夕方決意し一路小児科へgo
いつもの小児科は薬が期待できないため(漢方薬が効くかぁ

行って熱を測ってびっくり
病院に来てだんだん熱っぽくなってきたなぁと思っていたが・・・
39.4・・・
気のせいだと思ってもう一度測る。が39.6に・・・・
これまで38度台しか体温計では見たことない。壊れているのかと疑うほど・・・
しんどかったろうに・・・もっともっと分かってあげなくちゃと反省

結果、流行の下痢の風邪とのこと。喉にもヘルペスが出来て腫れているとのこと・・・
インフルの検査もしたけれど陰性でした。
先生の話を泣きそうになりながら聞いたのであります。
支払いの時も抱っこでぐったりの坊。

初めて見る坊の元気のなさ、ぐったり加減に晩ご飯もほとんど食べれない坊。
母は反省

今までが健康なだけに(見ればワカル・・・)坊のぐったり加減を見ていると泣けます。
夜は薬に座薬も入れて熱が下がることを期待し寝る
2,3回起きたけれどやはりしんどいのだろう、起きて下痢気味のオムツを変えるとすぐに眠りについていました。

今日はというと・・・
熱は8度台まで下がっているもののまだまだ食欲もなく、現在パパのお腹の上で寝ております。

健康がどれだけありがたいことか。
もっと坊のことを見てあげなくてはと思いました。
寝ないと悩んでいた頃が懐かしく・・・・・・
いつかはオカン必要なしになるだろうけどそれまでず〜っと見守ってあげます。いやいや、オカン必要なしと言われてもねラブ坊

元気になったらパパと三人で動物園に行こうね
早く元気になりますように

皆様も風邪にご用心あれぃ

犬神家の一族・・・(*_*) 

February 19 [Tue], 2008, 9:28
昨日犬神家の一族を見た。
前にも見たことあったけどどういう内容だったか忘れたのでもう一度。

ホラー映画なんてとんでもなく怖い私・・・いつもなら絶対見ないのに・・・というより、ハッピーエンドで終わるものしか見ない主義
パパが帰ってきて一緒に見ようと思ったけど薔薇のない花屋を見るとのこと。←私もいつもならそっちを見ているんだけど。
−のくせに怖いもの見たさで見てしまったしかも一人、坊を寝かせて真っ暗な中で。
金田一シリーズが好きなんだけど。江戸川乱歩とかね。コナンじゃないよ。

恐るべし・・・
スケキヨの白マスクの顔を思い出してトイレに行くのもちょっと我慢してしまう始末・・・
携帯の充電完了の音でびくつく始末・・・
加湿器のシュワシュワいう音も・・・どんだけ〜〜??

しかし、スケキヨ・・・マジで怖かったデス。見た人なら分かると思ふ。
耳をふさいだりして目をつむったり・・・

ま、無事に見終わってよかった。ってか最初から見るなかな??
こういう性格なんですトホホ。。

見終わった後は坊の横で小さくなりながら寝ました。私のベッドスペース1/3ダブルベッドなのになぜ・・・
でも隣に癒しの坊(いやしいという噂も)を見てたら怖かったことなど忘れました。怖い夢も見ませんでしたわ
今日は坊はついに一歳検診の日(もう一歳4ヶ月になるというのに)
ついでに流行りの風疹麻疹も受けてきます頑張れ坊

悪夢(p_-) 

February 11 [Mon], 2008, 10:22
怖い夢を見た。
実家に帰って庭で車を回していると勢いあまりすぎて下の道路に落ちるという夢・・・
なぜか車の運転をしているのに高校時代でバスに乗り遅れるから急いでいたため車でバスまで行こうとする何だかヘンな夢だ。

私はほとんどの夢はブルーになる夢ばかりだ。面白い夢も見ているかもしれないが覚えていないくらいなのでたいしたことないのだろう。
よく見るのは飛行機が落ちてくる夢だったり、中学時代にピアノ教室に行く夢で「今日はしんどいので休みます」とウソつく夢だったり、今日見たバスに乗り遅れる夢だったり

そうだ
トラウマなのだろう・・・

うちの家は親父がとってもとっても厳しかったため(いまだに兄弟皆が怖がっている)、どんなに寒くてもチャリだったし送り迎えをあまりしてもらった覚えがない。4キロ近くあるピアノ教室までチャリなんて極寒の田舎で通うのは本当にイヤだった。練習をしていないから怒られるのも苦痛だったんだけど・・・
高校時代もバスは田舎のため1時間に1本というなか乗り遅れたら遅刻間違えなしの中、よく乗り遅れていた・・・妹と乗り遅れたので家に帰る途中出勤する親父の車に遭遇してかなり怒られた記憶アリ・・・とそりゃぁトラウマにもなるな・・・

とここまで厳しい親父の話もしたが実際はというか本当は優しい親父なんだけど・・・

さておき、皆さんはやはり面白い夢を見るんだろうか?
私はこういう類のブルーな気持ちになる夢が多いのでトホホ


ブルーな夢の話はおいといて・・・

こんな夢を見た昨日嫁に行った友から「できちゃった」の報告が
うれしくて興奮しすぎて電話を切った後、頭痛がしたほど・・・興奮しすぎ

妊婦は妊婦を呼ぶ・・・友達4人も妊婦ちゃんだ

ブルーな夢を見ても大丈夫
私の日常はいい感じだわん

さぁ、次は誰が妊婦に



鬼は〜〜外〜〜。〇〇。。 

February 03 [Sun], 2008, 16:18
今日は節分。
近所のお寺の豆まきに参加。参加者じいたん(義父)、坊、ミオ州。パパは行かないといって送り迎えのみ。ばあたんは仕事につき不参加。
この豆まきはくじびきもあり、ぜんざいのふるまいもありの豆まきで近所から総勢200人がお寺に大集合。30畳近くあろうか?という広い寺に入りまずはお経から。

坊も人見知りせず近くにいたおじちゃんやらおばちゃんおばあちゃんに愛想ふりまくり・・・
でも、ここは男。前にいた2年生のお姉さんと仲良くしてもらっていました。
途中、坊がじっとしなくなってきて(といっても、ず〜〜と良い子にしていたんだけど)知らないおばちゃんが干しイモをくれたり・・・
坊は調子に乗って隣のおじちゃんに足をのせたり(態度デカスギ)←おじさんも怒らずニコニコ、お姉さんにもちょっかいを出したり(この先心配・・・)もらった干しイモは完食!!←どんだけ食いしん坊なヤツ・・・
それから仏像の並んでいる裏を歩いたりとお参りも終了。
豆まきも三人でがっつり拾いましたにやり。
くじびきは・・・全員ハズレ・・・トホホホホ・・・くじ運ないなぁ。。
終わったのは3時半。坊も終わり頃から寝始め・・・現在にいたります。
そのすきに買い物に行って来ました。今日は節分ですから巻き寿司買ってイワシは・・・
で、パパの好物焼肉デス今洗い物やら準備をしてくれています。←ぐーたら嫁。
まぁ、焼肉奉行ですからなお任せデス。。

今年は南南東が恵方らしいですが・・・
方角分からず・・・
・・・。
さて、どうするか。まぁ、適当に・・・
豆は年の数ですから。坊は大好きな豆だけど1個しか食べられないなんてププ。。

皆さんよい節分を!
鬼役はだれになるでしょうかね??

さぁ「鬼は〜〜外!福はうち〜〜」

PS:線香のにおいで髪が臭い・・・

雪んこ。 

January 24 [Thu], 2008, 16:27
土曜から田舎に帰ってきております。

月曜には帰る予定が・・・
雪雪雪であります。日曜から降り積もること積雪20センチ。帰れませんで・・・
たまにはゆっくりしようということでもう5日目。
すぐに帰る予定だったもので服の変えも持ってきておらず、困っているのは充電器さ。
もう充電がありません

カゼ引きのミオ州。
ついに坊にまでうつってしまい・・・鼻水じゅるじゅるデス・・・申し訳ない
日曜に外で思いっきり遊んでたからか?

今月はいろいろいいことがありました。
松子に会えたし最近では新年会もできたし、友達にも子供ができたし。
そして、またまたできちゃったのですベィビーちゃん
先生も「すぐにやってくる」と言っていたっけ??
まぁ、大吉夫婦ですから

まだ病院に行っていません。来週には行く予定デス。
でも前のこともあるしちょっと怖いなぁ・・・
心配デス。
前は極道妊婦と指摘もありましたので・・・
今度は少し控えめに・・・・・しよっかな〜〜

ブログに挑戦!! 

January 02 [Wed], 2008, 15:53
前々から可愛くってアメブロ・ライブドアブログも登録している私・・・←気が多いのか??
このたび更なるブログ、ヤプログを利用することに。
mixiでも外部ブログを使いたかったがなかなかいいように登録できないままでしたがついにmixiでも表示されているではないか!??今まで何故mixiに外部ブログが登録できなかったのか??分からん・・・携帯からのmixi者には見れないのかな??分からん・・・パケ代を気にしている私はパソコン利用ですわい・・・パケ代高いもん・・・ドコモのケチ!!

さておき、新年一回目の日記であります。
皆様、遅れましたがあけましておめでとうございますm(__)m

私事。
元旦には一家5人で初詣に参りました。
嫁に来てから初詣場所が変わりました。今年で二度目の参拝となりました。
はちまんさまデス。
坊も歩けるようになったので、パパも今年は仕事が変わって一緒に行けるし。。幸せなことデス。

初詣の楽しみと言えば。。。やはりおみくじと屋台??←食いしん坊・・・
そして、参拝・・・
人人人人人人・・・やはり元旦は多かったです。

「幸せな一年になりますように」

おみくじ結果は・・・

「大吉」

しかもパパもです。
二人そろって大吉夫婦であります。

「安産・・・母子ともに大吉」とのこと。
今年もがんばりますか!!??←何を??

と言うわけで今年もよろしく御願いいたしますデスm(__)mm(__)m

今年の抱負・・・年賀状にも書いていますが、
「さらなるIT革命!!!」です。

どんだけ〜〜????

では、ことよろ〜〜







あけましておめでとうございますm(__)m 

January 02 [Wed], 2008, 11:16
明けましておめでとうございます本年もよろしく御願い致しますm(__)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
人生思い立ったが吉日(^o^)丿
計画性より行動力の私デス。。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロ
» 親子愛 (2008年03月12日)
アイコン画像ナナ♪
» 親子愛 (2008年03月12日)
アイコン画像怪獣ママ
» 親子愛 (2008年03月12日)
アイコン画像のぶ
» 親子愛 (2008年03月12日)
アイコン画像ちぃちぃ
» 親子愛 (2008年03月12日)
アイコン画像ミスズ
» 親子愛 (2008年03月12日)
アイコン画像HARUたん
» 親子愛 (2008年03月11日)
アイコン画像松子
» 親子愛 (2008年03月11日)
アイコン画像のぶ
» おぇぇぇぇええ(>_<) (2008年03月01日)
アイコン画像まーちょりん
» おぇぇぇぇええ(>_<) (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる