なんのために 

March 09 [Tue], 2010, 3:07
なんのために生きてるかわからない


自分が社会から必要とされてない気がしてならない

結局この4年間で培ったものは、


肥大化したプライドと言い訳する力なのか

やってきたこと、どれも自己満に思えてきてならない


自分の強みだって、



気遣いは自分を必要としてほしいからしてるんだろうし


行動力も結局うわべだけ。経験から何かを学び取ろうとする姿勢が弱い。全部中途半端。


挑戦精神なんて、ほとんどの人にあるしねそして、挑戦に対して結果が出てない。トライしたことに満足してて、成長がない。


なんなんだこのつまらない人間は。


一人前なのはよくわからないプライド。自信なんてどこにもないのに、虚勢はってる自分。


つまらない


つまらない




消えちゃえばいいんだ




って考え、これ自体が逃げ。





進歩なし、いつまでも同じところで躓いてぐるぐる回ってる



ホントのわたしってなんだ、



なんのために生きて、




なにがしたいんだ、




わからない、



わからなくてすすめなくて、よわいまま



いつも他人の性にして自分守ってる、




つまらない人間だ





かわるための一歩が、どうして踏み出せないの?


自分から動かなきゃ世界は変わらないって知ってるのに。


ぐうたらめ。





余裕 

February 12 [Fri], 2010, 12:25
最近はっとさせられることがあった

余裕がなくなってる私に気づかされた


就活関連の本を買ったとき、店員さんが

『がんばってくださいね!』


って本を渡してくれた


証明写真を取りに行ったときも

『寒いですけど、体に気をつけて頑張って!』って言ってくれた


みんな笑顔で応援してくれる


こんな周りのあったかい言葉に、はっとさせられる


今の自分の姿には、笑顔がなくて、余裕がなくて、焦りが全面にでてるって



毎日シューカツに追われて、カツカツ焦ってて

余裕なくしてたな



ふぅ



踊れど進まず 

February 11 [Thu], 2010, 18:39


『みんなシューカツに躍らされてる』


と今日のセミナーである人が言っていた


確かにそうかもしれない、

慣れないスーツを着て、

知らない街を駆け回って


良いところに就職しなきゃ、

はやくESださなきゃ、

説明会予約しなきゃって

焦りから動かされてるみたい


わたしは

何のために就職するの?

何がしたいの?


もう一度しっかり見つめなおす必要がある


自分の夢を叶える手段としての

企業選びであり、


就職活動であるはずだ



自分の根本を考えろ


最近の悪い癖は、考えることから逃げてしまうことだ



シューカツ 

February 11 [Thu], 2010, 14:12
就活

自分との戦いなはずなのに、何かにつけて人を巻き込んでいる自分がいた


まだまだ自分自信としっかり向き合えてないからかな


誰かに頼れる甘さを知ってしまった


結局他者の目を通してしか自分を語れないようでは、まだまだ甘いのだ


【自分】ってなんなのだろう…?



納得できるシューカツがしたい、


今のままじゃどこの企業にも行けない


自分のこと、語れない、外から肉付けされてるだけの粘土人形と同じ



恐れず、前に進め


一人の力で


やっちまった 

February 10 [Wed], 2010, 19:00
考えに考えに考えて、1週間ぐらいかけたESだしました。

調べれば調べるほど好きになったその会社。

わたしの理念とぴったりだわってワクワクしたな、ES考えるの楽しかったな(´ω`*)



一番上の設問空欄なまま送ってた。

死んだー。


これはキツイ。


そもそもこのタイミングが締め切りで2月中旬までに連絡て…あまり人数とらないのかしら?


12月にも締め切りあったみたいだし。


あー、時間かけたぶんショック大きい。頭痛い。


南大沢上陸☆ 

January 16 [Sat], 2010, 1:07


無性に卵料理をガッツリいきたくなったので…

ポムの樹のオムライス☆

ふわとろオムライスだよ〜(≧∇≦)こんなの作れるようになりたい〜↑↑

ポムの樹にはオムライス検定なんてあるそうで!!
オムライス職人wかっこよすなぁ(´▽`)憧れる。

今日のオムライスは『エビとトマトソースのオムライス』

中のバターライスとトマトソースの組み合わせがたまらなかった♪SSサイズでも十分満足!(^ω^)

ミートレアで肉巻きおむすびも食べたよー。ご飯にもタレ染み込んでて幸せだたな(^人^)チーズがオススメv

いつかミートレアも全店制覇したい☆


卒論提出おめでとう!ご飯でした\(^ー^)/

同期会☆ 

January 15 [Fri], 2010, 0:27
今日は保育園の同期会があったヽ(^∪^*)/


すごく久しぶりに会うメンツばっかり!!

始めは正直、行くのも気まずいかと思ってたけど…全然そんなことなかった(´ω`*)行ってよかったなぁ♪

お酒は人間関係の潤滑油☆なんて思ったり。今日もたくさん飲んで、飲ませて来ました(=゜ω゜)ノ

あんなに小さかったときの友達と飲めるなんて、素敵だなぁって思ったよ。

もう働いてる人、大学生の人、彼氏と住んでる人、今度保育園に実習行く人…みんなそれぞれの道を歩んでた。

私ももうちょっと頑張らなきゃ!!自分のこと、きちんと話せるように濃い人間になろう(^_^)

論文終わったら、mixiもう一度始めてみようかなぁ。人との繋がり、大切にしたいな。

誠実に、前向きに。



このブログを 

October 19 [Mon], 2009, 5:53
なんで書くのかというと、それは自分の気持ちを整理するためでもあり、また今の[この]気持ちを忘れないためじゃないのかなって思う。

ようするに自己満的要素が大きい(笑)

そんな、自分の為の備忘録。


昨日はレクの飲み会があった。

彼女いる男の子に絡んで、迷惑かけちゃったみたい…

飲んでるときはそんなに感じなかったけど、あとで周りに謝ってる彼を見て申し訳なくなった。


君、悪くないのに、ごめんね。

悪いのは、悪ふざけしたわたし。



うーん…

今の彼氏は好きなのにな。

精神的にも肉体的にも満たされてるし、私のこと思ってくれてるの、すごく伝わってくる。

だけど、だけど、

どうして他にも目がいってしまうんだろう


単に好みだったから?

お酒が入ってたから?

酔った頭で考えても明快な答なんか得られなくて、ただ眠れない朝を迎えただけ。


彼を手放すつもりはない。

けど、彼を手にいれたいって欲望も、昨日は確かに存在した。

その人と長く関係を続けたいのなら、深入りしないことがコツ?

そんなのあたまじゃ解ってる。

わからないのはこの身体。

あーぁ、最低。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:やいこ
  • アイコン画像 誕生日:10月5日
読者になる

☆★好き★☆
・甘いモノ全般
・豆乳
・紅茶
・読書
・おえかき
・トキメキ

★☆嫌い★☆
・虫
・なげやり
・おばけ屋敷

2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31