変わらないもの 

December 27 [Thu], 2007, 21:46
本当に久しぶりのBLOG更新です。。。。
やっと、やっと、
素直に自分に向き合いたくなりました。

当分mixiに日記つなげる予定もないんだ、
今は自分と向き合うことで精一杯だから。
マイペースに再開していこうと思います

+++++++++++++++++++

年末らしい話題を選んでみました☆

先日、呼び出し(?)を受けて、久しぶりに友達カップルに会いました☆
1年前と変わらず仲良しな2人に癒されましたvv

なんだろ‥‥ね。

毎日刻々と何かが変わってく中で
変わらずに在るものが、
ひどく、愛おしかった。。。。


今年、振り返れば本当に色々あったんだ。
あ〜前半はほとんど頭ん中、就活だったなぁとかね。苦笑
でもいろんな人の支えがあって、乗り越えて、
今内定者が本当に大事な仲間です♪
来年から一緒に働くことにわくわくしてる自分が居る。

後半は、なんだろう。
今まで感じたことのない、空っぽな気持ちが続いてたな・・・・
1人で居ても、誰かと居ても、
ごはんを食べてても、お買い物してても・・・
全然楽しくなかった。
何の為に自分が居るのかって、分かんなくなっちゃったんだ。
それでも、自分の感情を押し殺して
前だけ見て、ひたすら走った・・・
でも、ようやくたどり着いたと思った幸せのカケラも
今の私は・・・大事に大事に握れなくって、きっと握りつぶしてしまうんだと思う。


変わったな、いろんなことが、変わった。
多くの人と出会う中で、私も変わっていってるだとも思う。
生きてれば、それが当たり前なんだよね。

だからこそね、
変わらずあるものの有り難さをひしひしと感じる1年でした。

正直苦しいんだ。いろんなことが変わっていったのに、
私は何一つ変われていないから。
でもね。
いろんなことに気づくことができたから☆
変わることだけがすべてじゃないから。
気づけたこと、それに今は感謝している。

やっぱりさ、些細なことにも「ありがとう」って思いたいな☆




今年お世話になった人、みんなに「ありがとう」

そして‥‥

来年も「変わらず」
よろしくお願いしますね

よいお年を

IZU+GIN+HAMA 

September 04 [Tue], 2007, 1:22
先日、伊豆から帰ってきました



ちょっと不思議で、
素敵な旅行でした

おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう

海行ったり、
おばあちゃんの美味しい料理をみんなでわいわい食べたり。
雨の中、釣りしたり(わずか10分くらい 笑
美味しいお寿司屋さんに連れてってもらったり。
スーパーファミコンやったり、(懐かしすぎっ笑
露天風呂に入ったり。

ほんと思わず、ほっと笑顔が出ちゃうような
そんな日々でした
あったかくて、まあるい会話が沢山できたと思う

そんな会話、時間を大切にしたいな

+++

話は変わり、最近のおススメ店を紹介しちゃう!笑

銀座に初上陸した際に連れてってもらいました
その名も日比谷BAR
メニューも普通にあるんだけど、
バーテンさんがすごく楽しい会話を持ちかけてくれて
そして味を相談しながらオリジナルカクテルを作ってくれるのvv
まぢ感動したぁやばっ
銀座コンドー街でこのお店以外にも
いろんなお店を開拓したいなって思います(*'ー'*)

あと横浜の私のバイト先であるCIALに出来た
お好み焼き屋さん、その名も「ゆかり」
むーちゃんと食べに行ったの
結論。

フロマージュ焼が美味しすぎるううううう。
感動しちゃった。

最後にむーちゃんとお好み焼き!

楽しかったね

色々整理 

September 04 [Tue], 2007, 1:06
なんか対外的に語るものじゃないかもだけど
ちょっと頭の中を整理。

最近立ち読みで色んな本を見たりする。
(立ち読みすいません 笑
なんか自分の中だけじゃ考えきれないことが多くって
まとまらなくって
ごちゃごちゃしてきちゃって。

考えることって、すごく大事で
考えないより考える方が後悔しないって思ってた。
でもね
考えて、悩んでるときって人間は成長しない
そんなコメントがあって、なんか唖然とした。

で、ちょっと落ち着いてみた。
確かに感じたことがあった。
何かを正直に、素直に受け入れられてないときって
きっと悩むんだろうね。
どうやって、斜めから見ようかって。
どうしたらよく見えるかって。

素直に、正直に。
それが物事に対しても
出来事に対しても
人に対しても
そして自分に対しても
実現できたら。

そしたら、なんか明るいものが見えてくるような気がした。

あっちへこっちへ 

August 28 [Tue], 2007, 9:26
またまた色々書きまーす


バイト飲み(変換するとき、バイと飲みって出てきた!爆)
がありましたぁ☆
送別会&新人歓迎会だったんだけど、1次会から参加の子達はべろべろ
どんだけ〜!!!笑  いやいや、うらやまぁ
次はあっきー主催って聞いたから、その時は1次会から参加したいなぁ!

* * *
内定先の飲み(2週間に1回のハイペース!笑)
がありました☆

すっごい楽しい
みんないい子!キャラも濃い!笑
久しぶりに夜中の2時過ぎまでカラオケしてたよ
また9月のあたまにあるみたい♪♪
いまのとこ、全参な私!!!笑

* * *
むーちゃんとデート(久しぶりだった)
しました☆
私にとって大事で信頼できるむーちゃん
色々はなした!
2人の間で物の見方が違っても、その見方がすごく納得できる。
いろんなこと、気づかされる。いつもありがとう

* * *
焼き肉&ビリヤード&バー(何気に3部構成!笑)
に行きました☆
酔っ払ってる時ってビリヤードだめだめ!笑
バーは"8月の鯨"ってお店なんだけど、
カクテルがすべて映画のタイトルになってるってゆう素敵なお店でしたvv
さぁこれはなんてタイトルでしょう?


・・
・・・これね、「世界の中心で愛を叫ぶ」なんだよん♪
りんごとチェリーがかわいすぎ
「チャーリーとチョコレート工場」のフローズンカクテルもおすすめです!
もちろんチョコ味(笑)

* * *
・・・遊んでばかりも居られないけど、このありさま。。。笑
英語の勉強が進んでない!!!やるぞ!
色々決断していこうって思う

北へ☆ 

August 20 [Mon], 2007, 10:40
きゃー!行ってきました☆
初・北海道♪♪
そして久しぶりの家族旅行でした。
なんせうちのお母さん、「来年から遊べないだろうから、今年行かないと・・・」
・・って、就職ますます怖くなるじゃんっっ!笑

今回のルートは、
釧路⇒屈斜路湖⇒知床⇒層雲峡⇒富良野
レンタカーで1000kmは走った!なんて広大な北海道でしょう
私もたっくさん運転して、なんだかドライブにハマりそう

釧路では、おいしいお魚を頂きました
妹は「いくらに埋もれたい」と連呼してた。笑
うん、埋もれることはないけれど、海鮮丼食べれました、幸せ。

阿寒湖では湖を望む風景がとーっても綺麗でした。


摩周湖ではバイト先の後輩にばったり出会いました
すごくない??この奇跡の出会いに感動した!笑
記念撮影もした!!!笑
出会い、といえば、野生のエゾジカに沢山会えた

キタキツネもいっらっしゃいましたvvまさに自然のサファリパーク!!!
やっぱり自然いっぱいのところにこそ、動物って生きてけるんだよねって実感。
世界遺産である知床は、なかなか見られない自然のままの景色を沢山見れたし。
どこまでも東京とは違った光景でした。

最後、富良野ではお花畑が印象的だった♪

ラベンダーは残念ながら、季節じゃなかったから咲いてなかったんだよね(; ;)
でも花のじゅうたんは素敵でした。
ここで、じゃがバターなんかも食したよ、花よりじゃがいも?笑
そして富良野の牛乳を使って手作りアイスも作っちゃった♪

どおどお?ワッフルコーンもちゃんと焼いたんだよ☆

こんな感じで、北海道をいろんな意味で、味わい尽くした旅行でした★
でもなんといっても、久しぶりに家族とずっと一緒に居て、
家族のあったかさに触れられました、いつもありがとう♪
来年、社会人になっても、どうか私と遊んでくださいね(笑)

色々 

August 14 [Tue], 2007, 19:25
最近、全然更新してません
久々ね。

夏休み、特急列車のような毎日を過ごしてる。
隙間を埋めるように、埋めるように。なんてね。


サークルの合宿

(花火を上げました。はじめての花火はきっと、一生で最後の花火になったんだよね。
 火をつける瞬間、導火線を火が伝わる瞬間、そして花火が花開く瞬間、
 どの瞬間もどきどきしてた。そして、なんだか切ない気持ちになった。
 花火をあげれて本当によかった。同期のみんなにとっても感謝です。)

高校へ遊びに行く

(私の突然の提案にのってくれたカトゥーとはぎに感謝vv
 しかし、先生みんな夏休みだった。。。ショックすぎる。
 でもやっぱり高校の緑いっぱいな環境に癒されました)

会社の内定者の子達とBBQ

(やばこれは楽しかった!多摩川沿いでやったのだけど
 風が吹きまくってて・・・・。お肉のタレが空中を舞うシーンもあったけれど
 なんといっても内定者の子のキャラが素敵♪笑
 楽しい同期に囲まれたこと、今から嬉しいです)

那須旅行

(車にて行ってきました☆大事な大事な日々。
 うさぎと触れ合って、犬と触れ合えた!これがとってもかわゆすvv
 癒された〜って感じ。なんだかキミがうらやましいな☆)

バイト先のBBQ

(またまたBBQ〜QQQQ〜!笑
 去年に引き続き猿島という名の無人島でね。
 が、すごーーい日差しにノックアウト寸前になりました。。。。
 でもDELIで集まるとなんかテンションあがっちゃうんだな!笑
 また来年も♪)


うーん、詰まってる。
でも体調あんまよくないんだよね、くらっとする。動きすぎかな?
なんか日記って難しい><

でもね、思い出はプライスレス☆
「今」っていう時間さえよければいいって考え、あまり好きじゃなかったけど
今は「今を」、大事に過ごしたい。

ずーーーっと笑顔をキープしてられるように.
ずーーーっとみんなの笑顔が見れるように.

私自身の「今」を見なきゃっね。
 

大事 

July 29 [Sun], 2007, 21:39
久しぶりにブログを読み返してみた。

最近の私のブログは、昔のとは変わってしまっていた。
「思うこと」は、「出来事」という名の話で
見えなくなっていた。
私はやっぱり、もう少し思いと向き合いたいと思った。
その為にはじめたブログだから。

こうやって文字にすると少しだけ、
自分とちゃんと向き合える気がする。
いろんなことに感謝したり、
反省したり、
ちょっとは出来る気がする。
ちゃんとした文章は書けないけど、
それでも、ね。


最近ね、
「当たり前」が嬉しくって嬉しくって、
とってもありがたいということ。




忘れてた。



自分はなんて幼いんだろう。



ほんのちょっとの思いやりで
あの人のことも、この人のことも
笑顔にできるかもしれないのに。
少しでも幸せを感じてもらえるかもしれないのに。

私は今、この瞬間で
ちょっとでも少しでも、成長したいって思った。

おつかれchan 

July 25 [Wed], 2007, 23:26
テストはないけど、
ばりばり学校に居ます。けんきゅーしつ。
今日でデータ処理、一区切りついて
ちょっと達成感☆☆☆

でも8月はほんとに予定ギューギューだから、
今のうちに学ばなければ


夜はね、バイトでもうすぐやめちゃう関さんと
最後のお仕事!!!
あーー、ずっと優しくしてくれた関さん
さびしい・・・

そんな訳で、急遽バイト後、
お疲れ様会@厨房!!!!笑

店長が素敵なsomethingを買ってきてくれましたよ!


店長with釜だしチーズケーキ
あっはは。この写真、公開しちゃった。あはは。

てかね、ホールのチーズケーキ、
4人で4等分!どんだけっ!!!
いや、どんだけ幸せなんでしょう


関さんと2ショット!!!
また火曜に会いましょうね♪♪

この後、おのおの最高の笑顔でケーキを食しましたとさ。
ぺろり(。・ω・。)


パーティー第2弾!!! 

July 22 [Sun], 2007, 1:22
またもやパーティーの話題で更新でっす!
わーいわーい

今度はワインパーティーなのだ
ちょっと大人な感じでしょ???笑
バイト先で集まっちゃって、かわむらん宅で開催!!!
ほんとバイト人、ラブですDELI

横浜で色々買出しをして、
パスタやら、アボカドディップの材料、
そしてもちろんワインとチーズをお買い上げ
私もワインの分かる人になりたい!!!
好みの味ってのはあるんだけど、
どこ産が〜とか、ミディアムが〜とか分かんない
分かりたい、学びたい!!!

んでんで、いろいろ買いこんで
おうちでお料理
女の子〜ズは働き者です(笑)
みんなせっせと働きました★★★


そして・・・



完成ーーーーーーーーーー!!!!!!!
アボカドのディップ。エビとトマトのパスタ。
その他、いろいろ(笑)
おいしかったvv
チーズね、ミモレットってゆうオレンジのチーズが
超おいしいの!!
チーズも奥が深そうだ!

アボカドはね、ちょっと大量に作りすぎました!!笑
緑の塊・・・笑
でもおいしいvv

今日はサッカーやってたから、みんなで観戦
久しぶりに真剣にテレビ見た(笑)
ちょっと途中ダレたけど。。。。
(こんな感じに・・・・?ね!笑)



やあ、でも楽しかった!
おいしかった!
そして1人暮らしに憧れます
早くしたいな〜でも寂しんぼの私には無理でしょうか?


チーズパーティー 

July 21 [Sat], 2007, 4:08
あ〜らら(>_<)
こんな時間に更新です。笑
まじ今週忙しかった。。。。。。。。

でも楽しいことがあった訳で
それがチーズパーティー!!!!

念願のチーズフォンデュをふみ家にて
行いました〜ぱちぱち
てかね、まずおうちに行ってびっくりしたのが
部屋の綺麗さ&かわいさvv
いやー!1人暮らしのお宅を訪ねる度に思いますよ!
この部屋に住みたいっって。笑
私もかわいい部屋を目指したい。。。。

で、準備も整い(私は役立たず)
パーティーすたーと

じゃーん!

おいしそうなご馳走+かわいいこちゃんたち

なんでもフォンデュしました!チキンナゲット、フォンデュしました!笑
パンがおいしいのvv
ガーリックパン+チーズは涙が出ます(笑)
チーズは幸せな味です

その後、おなかいっぱいだったのに
りなたん特性デコレーション付き、イチゴのタルトを食したよん

ありゃりゃ、おいしすぎーvv
この後、アイスも食べて・・笑
みんなおなかいっぱい!とか言いながら、
スプーンが進んでるんだよね!ほんと楽しい!笑

その後は、女の子ならではの話題で盛り上がり
ミノさんの答えてちょーだい!的な、
電話相談会もあったりで。。。
女友達と彼女候補の違いについての発言は
かなり興味深く、納得してしまいましたね。はい!笑
そーんな感じで
ほんと声と笑いが絶えない部屋だった

楽しかったなあ
次回の日程も決まったことだし、
また集まろう集まろう!!!!
素敵な会でした♪わーい♪

P R
PROFILE
名前:みお
住まい:神奈川
職業:大学生
趣味:CAFEめぐり・音楽好き
ひとこと:今年は自分らしさがテーマ。更新は不定期かも。何か感じた時は書き留めます。 沢山MIお’sHOMEに遊びにきてね♪
 
学生ブログランキングに参加しましたっ!
清き1クリック願います(*≧▽≦)/
 
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みお
» IZU+GIN+HAMA (2007年09月10日)
アイコン画像おかざきとおる
» IZU+GIN+HAMA (2007年09月10日)
アイコン画像みお
» あっちへこっちへ (2007年08月29日)
アイコン画像おかざきとおる
» あっちへこっちへ (2007年08月29日)
アイコン画像こじか
» あっちへこっちへ (2007年08月28日)
アイコン画像みお
» パーティー第2弾!!! (2007年08月04日)
アイコン画像あすか
» パーティー第2弾!!! (2007年07月29日)
アイコン画像みお
» パーティー第2弾!!! (2007年07月24日)
アイコン画像みお
» チーズパーティー (2007年07月24日)
アイコン画像加奈
» チーズパーティー (2007年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio_at_home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる