個人事業の事業ローンを利用した話

June 28 [Tue], 2016, 10:18
夫がフリーランスのシステムエンジニアをしています。

会社を辞めて起業したいと相談された時は、子どもも生まれたばかりだったので正直戸惑いました。

ですが、ここ数年は事業も落ち着いて夫もマイペースに働くことができているので良かったと思います。

思うと、起業当初は本当に大変なことばかりでした。

まず、十分な資金があった上での起業ではなかったので、個人事業 事業ローンも利用していました。

私は産休中だったこともあり、夫と一緒に起業資金を借りるための資料を作成したりして少し手伝ったこともあります。

幸い、今は事業が安定しているので手伝うことはなく、私は仕事に復帰しています。

夫はフリーランスなので、会社勤めの私よりも時間の融通が効き子どもの世話もよくしてくれていて本当に助かっています。

夫が会社勤務を続けていたら、私は産休後に仕事を辞めなくてはいけなかったかもしれません。

夫が会社を辞めた時はどうなることかと思いましたが、人生どうなるかは分からないものですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡辺ミオ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mio750109/index1_0.rdf