生姜とヘルシーな食品

January 05 [Sun], 2014, 23:15
ヘルシーな食品・・

こんなキーワードを耳にしてみなさんは、

どんな食品をイメージされますか?

いろいろなものが挙げられるかもしれませんけど、

これぞまさにヘルシーな食品だ・・と、

そう思えるものはどんなものですか?

生姜・・と答える方は少なくないかもしれませんね♪

生姜は近年、とても注目されているヘルシー食材の一つですが、

その理由としては、生姜には人の体温をアップさせてくれる力があるのです。

低体温症の多い現代にあって、体温を適正に保つことは必須の課題とされており、

それに貢献してくれる食品も決して多くはないのですが、

生姜はその中でも、筆頭になって体温アップに貢献してくれる食品なのです。

だから・・とても人気があるんですよね。

私も生姜は大好きで、いろいろなレシピに組み込んでおります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そうた
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mio4hvz2/index1_0.rdf