izumi's weblog〜日常と思いつきの為の記録

アートヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アートヤプニティ
自作スキンヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!自作スキンヤプニティ
最新コメント
アイコン画像izumi
Tシャツデザイン実行委員会 (2006年10月18日)
アイコン画像えみこ
Tシャツデザイン実行委員会 (2006年10月18日)
アイコン画像えみこ
生きてます・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像izumi
ウインドサーファーズ (2006年07月18日)
アイコン画像えみこ
ウインドサーファーズ (2006年07月18日)
アイコン画像えみこ
アゲアゲ↑で☆ (2006年07月10日)
アイコン画像izumi
アゲアゲ↑で☆ (2006年07月08日)
アイコン画像えみこ
アゲアゲ↑で☆ (2006年07月08日)
アイコン画像izumi
缶バッチ制作中☆ (2006年06月13日)
アイコン画像えみこ
缶バッチ制作中☆ (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio0911
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Tシャツデザイン実行委員会 / 2006年10月08日(日)
気がつけばあっという間に秋も深まっていました
お久しぶりのizumiです。
ようやく仕事もなれ初めて、正社員として毎日がんばっております

さてさて、夏頃から私の遊び仲間である前・前職の派遣メンバー達とサークルのようなおそろいのTシャツを作ろうということで話が盛り上がり、本格的にニイチメンバーTシャツを作る運びとなりました!!
しかも本格的に印刷会社に発注して作ることにしたので、数が10枚以上の注文からになるのですが、半数以上の人が買ってくれ、めでたく予約の数が10枚を上回りました
コンセプトは『普段普通に着れるTシャツ』
いくら記念品といえども、あんまりダサいのは着れないし、どうせだから普段から愛用してもらえるよう心掛けました
ちなみに下の2つは没案です
21というのはニイチをもじったジョークとなっております




 
   
Posted at 18:15 / DAY's / この記事のURL
コメント(2)
デザインの時間 / 2006年08月07日(月)
夏休み(4連休)があるというのに、相変わらずなんの予定もないizumiです。

最近仕事がちょっとずつ落ち着いてきて、デザインの仕事も結構できるようになってきました

デザインばっかりやるのも大変ですが、トレースばっかりの仕事はもっと大変です

最近は企画デザインの段階で社長のNGが出ることが少なくなってきたので、数も少なくて時間が短縮できるようになってきました

・・・まあ、まだまだ全然遅いんですけど。。

随分PhotoShopや素材集も使えるようになってきたし、明日はもっと時間短縮ができるように頑張ります
 
   
Posted at 00:20 / job / この記事のURL
コメント(0)
生きてます・・・ / 2006年07月22日(土)
今日も元気だ!休日出勤〜

最近毎日macをさわっているので、たまに家のwinを変換のキーを間違えて連打したりします。。
でもやっぱりインターネットみるならwinがいいねぇ。
macだとなぜか延々繋がらなかったりするし

最近仕事が遅くてどこにもいけなくてイライラ気味です
このブログをみた遊び仲間たちよ!!集え!!!
 
   
Posted at 22:21 / DAY's / この記事のURL
コメント(1)
ウインドサーファーズ / 2006年07月18日(火)
今日は元☆仕事仲間のメンバーで体験ウインドサーフィンへ
あいにくのでしたが、サーフィンやってるときはほとんど降らなくてラッキー

一見普通のサーフィンと違って、優雅にラクラク乗っているようなイメージでしたが、予想に反してかなりヘビーでした。。
なんせ、立ち上がって、セール(帆の部分)を持ち上げるだけで、かなりの体力を消耗します
一緒にいった友達も、みんな終わった後はしばらく放心状態が続いておりました

それにしても、結構色んなスポーツを試してる私たちですが、一度も長続きしたことがありません・・・これはホントにおそろいのTシャツを作って形からでもスポーツチームを結成せねば!!
脱☆運動不足
 
   
Posted at 00:46 / DAY's / この記事のURL
コメント(2)
相性診断☆ / 2006年07月08日(土)
女の子ってのは占いがスキですね〜。
あたしはあんまり興味なかったんですが、最近は性格診断的なものは結構スキかも

ってなわけで、最近やって面白かったのがこちら!!


izumiとの相性がわかります


診断する
 
   
Posted at 20:37 / おすすめ / この記事のURL
コメント(0)
アゲアゲ↑で☆ / 2006年07月08日(土)
就職が決まって、めっきりテンションのizumiです

仕事が決まったこと自体は嬉しいのですが、また上手くいかなかったらどうしよう・・・という不安と、久々に学生気分が味わいたかった不満とがちょっとずつブレンドされて微妙なテイストをかもしだしております

今日は、スクールの人材派遣の書類をもらいに大阪校まで行ってきました
ほんとは郵送でも良かったのですが、最近スタッフの人と仲良くなったので、半分は遊びに行った感じです
しかもちゃっかり今度飲みに行く約束もしてきました
学生生活がダメになった分、別のところで友達作らなくちゃですよ?!!
この辺はあたしもまだまだアクティブですねぇ
 
   
Posted at 00:35 / DAY's / この記事のURL
コメント(3)
お久しぶりです☆ / 2006年07月05日(水)
inspiration art projectをご覧の皆様、お久しぶりです。

最近友達から、『ブログ更新してないけど、生きてる?!』とのメールを頂き、ヤプログを更新するのをすっかり忘れていたことに気づきました

最近の私は職業訓練を受けるべく、バイトをしたり、テストを受けに行ったりとわりかしアクティブに活動しておりました

しかも・・・学校に行くつもりだったので、就職活動の方はちっともやっていなかったのですが、たまたまこの間、一件だけ気になる仕事を見つけたので、昨日面接に行った所・・・・・・

受かっちゃいました

・・・・・・ってなわけで、来週からまたDTPデザイナーとして復活でっす
 
   
Posted at 03:21 / DAY's / この記事のURL
コメント(0)
久々にイラスト / 2006年06月20日(火)
友達に頼まれたイラストのついでに作ったロゴマーク。
結構気に入ってます(>_<)
 
   
Posted at 04:35/ この記事のURL
コメント(0)
オリジナルグッズ / 2006年06月15日(木)


こないだ注文した缶バッジ届きました!!!
自分でデザインしたら愛着も倍増です(>_<)
今度はフライヤーなんかを作ってみよう(*^o^*)
 
   
Posted at 10:40/ この記事のURL
コメント(0)
izumi真面目に環境問題について考える / 2006年06月14日(水)
最近やたらとエコやロハスなんて言葉を耳にしますが、みなさん何か実践していることはありますか??
izumiはレジ袋をなるべくもらわない→もらった場合はゴミ袋として活用・・・というみみちいことに取り組んでおります。
エコライフをおしゃれに満喫したいな・・・と思い色々と調べていると、こんな素敵サイトが!!!





ステッカー1枚300円=タイの地雷原1m2の除去費用
仕組みは至ってシンプル。1枚のステッカーに対し300円の寄付を頂き、集まった寄付金を地雷原の除去費用としてNPO法人JAHDS(人道目的の地雷除去支援の会)にまとめて寄付するものです。ステッカー1枚300円。この金額は地雷原1m2の除去経費とほぼ同額です。つまり、1枚のステッカー=地雷原1m2の除去費用になります。
ステッカーに寄付をする、それが地雷除去への「参加」へと繋がります。

ナンバリングで確認できる「あなたの地雷除去」
さらに、それぞれのステッカーにはナンバリングがしてあります。またホームページ上の地雷原マップの1m2にもナンバリングがしてあります。つまり、ステッカーの番号と現地の地雷原の1m2(ナンバリング付き)とを照らし合わせると、
自分がどの土地を除去するお金を出したのかが分かります。
「自分の○○番の地雷原が安全になった」—自分で確認することによって、地雷問題との新しい関係が始まります。

目指せ、みんなで1万m2の地雷除去
1万人が、1万通りの方法で地雷除去。
ステッカーを通してタイの地雷原が草原に変わった時、
きっと私達の中での「地雷問題」「社会参加」の意味も変わるでしょう。
それは、とても大きなメッセージを発することになります。
新しい一歩を、あなたから。


さあ、興味を持ったあなたはレッツクリック☆

http://www.jirai.org/

 
   
Posted at 16:18 / eco / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!