小心者のわたし 

2007年10月01日(月) 15時36分
もう凍結したと思われたこのBLOG。
これがあってよかったー

小心者のわたし。

ゲームをやりました。↓

あってるのかどうかはなぞなんだけど、
でもすぐできて面白いかも。




このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

最近の読書状況 

2005年11月22日(火) 15時57分
先日も読みかけの本がたくさんあると紹介しましたが、またもや。
なぜなら読書の秋だから・・・?

まずは<最近読み切った本>
『疾走』重松清泣くって聞いて読んだら、アタイは泣けませんでした。物語に入り込みそうで、でもどこかで「入ってっちゃだめ」ってセーブきかせてた。なさそうですっごくリアルなお話。イマドキ、キレルといわれる子どもたちの奥の心理をすごく鋭くつづってあると思う。だから痛いし怖かった。そして、言葉ってすごいなって思いました。特に聖書。もう一度聖書を読もう。
『水の眠り灰の夢』桐野夏生ストーリーも面白いし、新聞記者の仕事がよくわかって興味深い。人間の執念と欲望が、赤裸々に語られていると思った。
『レイクサイド』東野圭吾これは読んでて、面白いけど不快でした。誰にも感情移入できなかった。けど、あえて言うならば、あまりその心中を語られない子どもたちにうたれたかな。痛かった。本当にこういう世界が存在するのかもしれない、学歴社会の日本の歪みを再認識です。これが映画になってるっていうけど、どうなっているんだろ・・・ちょっと興味アリ。

・・・と、ここ最近、暗めジャンルに走ってます。
というわけで、たまの休みには幸せ気分も悪くないなぁ思って、DVDをいくつか見ました。
『ブリジットジョーンズの日記2』面白かったけど、1よりは衝撃が少なくて、ちょいといまいちだったかなぁ・・・。
『10日間で上手に男をふる方法』これはラブコメディの王道だって感じ。おばかっぷりが面白くて救われました。
『砂の器』すーごい昔の作品だったけど、かなり面白かった。昔風がよかった。でも小説の方が面白そうと思って、これから読む予定。

これから見ようと思ってるのは『パッチギ』・『50回目のファーストキス』・『エターナル・サンシャイン』・『ザ・インタープリター』。他にもあるけど思い出せず。

読み途中の本はね、前回と変わってないのもたくさんあるし、あとは最近桐野夏生の『柔らかな頬』と高村薫の『地を這う虫』を読み始め。
同時にいろんな本って悪趣味かなぁ・・・。

デジカメ 

2005年11月20日(日) 17時05分
デジカメを新しく購入しました
今まで、初代Cyber Shotwを使ってたから、可愛くて気に入ってたものの、古いし画質もよくないし・・・。
で、今回なんと、昨日発売でまだCMもやっていない新Cyber Shotを買ってしまひまひた〜
やーばいハイテク!これを使いこなせるか自分?!

何で新しく購入したかといえば、ちょっとご無沙汰な名前ですが、依然我が家の姫、メイさまの成長をきれいに残しておくためだそうな・・・
ま、なんでもいいんだよアタイは。新しいのさえ手に入ればね・・・。
なんでも、最近のデジカメには「ブレ防止」機能がついているそうで、そりゃメイをとるにはうってつけ。
とまらないんですもんあの子〜・・・。寝てるときだけー。

で、早速買った次の日、ぱぱりんに起こされました。
朝五時に。
「メイと紅葉みにいくよ」ってね・・・。
家族4人+姫一匹で、奥多摩ドライブですよ。
新しいデジカメでばっしゃばしゃ激写してきましたよーメイさまを。
これをアップできればいいんだけどねぇ・・・
相変わらず、わかんないんだよね、写真のアップの仕方。

来年はおいぬ様年です。
さて、どんな年賀状になるやらねぇ

金の シャチ○○ 

2005年11月02日(水) 9時51分
金のシャチハタ

すっごく豪華そうじゃん?
持ってみたいじゃん?


アタイは、24年間生きてきてこれまで、どうやら大きな(?)勘違いをしていたようです。

どうやって知るのかわかんないけど、
日本の名古屋という土地には「金の鯱(キンノ シャチホコ)」というのが存在するそうです。

えぇえぇ、確かにその単語、聞いたことありますわ。
でも、アタイの頭の中では自動的に「きんのしゃちほこ」「金のシャチハタ」に変換されてたみたいです。
何の意味も根拠もなく。そして何の疑いもなく・・・・。

先日後輩と飲んでいて初めて「金のシャチホコ」の存在を知りました。
何でそんな話になったかというと、「金しゃち」っていうお店で飲んだからです。
お店のスタッフがみんな背中に金色のお魚を描いたTシャツを着ていたからです。
もうもう、知った瞬間唖然
しかも、そのお店を予約したのは何を隠そうアタイです。


人生、色々勘違いってありますよね。
それが発覚するタイミングって、色々ですよね。
アタイの場合、その発覚のタイミングがよりによって2つ年下の後輩による指摘・・・。
ま。こういうこともあるんですね。
自分の勘違いでみんなが笑ってくれれば、幸せ(?)を振り撒いたってことになるんじゃん?・・・と、とってもポジティブ思考なアタイです。


でもさー名古屋いったことないから知らなくても仕方ないよね・・・。
知らなかったら「しゃちほこ」って「しゃちはた」に聞こえるよね。うんうん

おメイさま 

2005年10月31日(月) 15時59分
今日は、多分一生忘れられない日となりそうです。

メイのバカチンが、一昨日の夜、なんと耳栓を丸飲みしました・・・・
もちろん、人間様にとられたくないが上に飲み込んだのです。
なんちゅー根性・・・

願わくば、で出してもらいたいわけです、我が家は。
病院なんて、行ったらお金もぎとられること分かってたし、
何しろちょいギレでしたから・・・・。

でも夜からどうやらオエオエ吐くようになり、これはまずいってことで、
ママパパが病院に連れていきました。

アタイはというと、、、のんきなことに、ディズニーシーに行ってました わはは・・・

ディズニーシー、久々に行ったけど楽しかったぁ
ランドは夢の国って感じですごく好きだけど、
シーは異国気分に浸れます。
ランドはアトラクションに燃えるけど、シーではまったり観光気分でショーを見たりできて、オトナな感じ
そんなこんなで夕方5時くらいまで、たまにメイの様子が気になりながらも異国で楽しんでたんでしよ・・・・

夕方5時。
大ニュースが入ってきました。
メイの飲み込んだ耳栓が、無事取り出せたとのことです

そして・・・・
その費用は。。。。。。しめて ¥7,5000・・・・・・・・
ぎゃーーーーーーーーー

家族で誓いました。
これからはおメイ様を命がけで守ろうと・・・・
人間様が怪我する方が、格段に安い、と・・・・・・

シーから帰って見たメイには、後光がさしているように見えました。
この元気な姿が、「¥7,5000」の証なんだね。

おメイ様を命がけで守る誓いをたてた忘れがたい日になりそうです。

洒落っ気 

2005年10月26日(水) 12時48分
あたいは、おしゃれではない自信があります。
めんどくさがりやって言うか、朝着る服に悩んでる自分を客観的に見て、
「どーでもいいんじゃん?」
って思っちゃって結局ほんとに「どーでもいい」服を着てることがしばしばです。
めっちゃんこ寒がりなあたいは、冬なんて、「服=防寒」でしかないもんね。

そんなあたいも、最近3ヶ月連続でファッション雑誌を買っております。(快挙)
その名も「Cam Can」
もっとオギャルな雑誌は世に沢山あるけれど、
あたいの中で、「Cam Can」は最高のオギャルに感じます。
それを最近になって買い始めた理由というのは、

「そろそろこんな格好できるのも今年最後くらいなんじゃねかな?」

という危機感をピピ@ピと感じたからです。

でもさー冬だってのに、雑誌ではキャミとか着てたり、ノースリーブ着てたりしまっせ。
到底無理。
てかね、なんでタートルネックでノースリーブ??ってハテナ浮かびまくり。
確かに首はあったかくしてた方がいいといいます。
けど、腕はもっと大事だと思うよ世の乙女!!

しっかし雑誌読んでると、モデルさんとか全然年下だもんね〜
「通学バッグはコレ☆」(はー・・・これが大学生?!)とか、
「20歳になりました」(は?!出来上がりすぎ!)とかとか、
やんなっちゃうね。
あの堂々とした感じどか、「いやいや20歳って」って思わず突っ込みたくなります。
これからますます綺麗に磨きがかかる時期ですないいなぁ若いって。

とにもかくにも、イチイチ自分が雑誌を読んでて突っ込む内容が、とっても
オバンクサイ
ことに、3ヶ月通して気づきました。

秋です 

2005年10月24日(月) 11時38分
「秋です」

・・・じゃないよっ!!って突っ込みを自分で入れたくなるほどのご無沙汰っぷり。
このブログって、何ヶ月書き込みなかったら消えるとかあんのかなぁ危ういなぁ・・・

はいはい秋です。
前回書いたときからすっかり季節が変わっておりますです。

秋といえば読書の秋。
最近はよく本読んでますよ
しかも、同時期に3冊くらいに手だして、色んなジャンルを読んでます。あんま良くないことだとはわかりつつ・・・。
ちなみに今は最高に読みためていて、すごいよ
・リヴィエラを撃て 高村薫 シリアス系(?)(通勤電車の中)
・ハリーポッターと賢者の石 メルヘン系(職場の休み時間や家で暇な時。流行おくれ)
・ブリジットジョーンズの日記 コメディ系(ベッドの中。夜これを読むとすぐに寝ちゃうから進まない)
・ハネムーン 吉本ばなな 不思議ワールド系(これはお風呂の中。本がふやけ気味)
・ノルウェーの森 村上春樹(コレは3回目。暗い気分に拍車をかけたい時) 
・白い犬をワルツを (ジーンとしたい時。最近それがあんまないから進まず。)

えーってことで、計6冊だね。
でもやっぱ一番進むのは電車の中かな。高村薫さんの作品は、文字がびっしりだから一冊読むのも結構時間かかる。あまりに場面が詳細に描かれてるから、この人なんでこんなことに詳しいんだろう・・・ってびっくりしながらも気づけばワールドにはまってってしまうって感じ。
とにもかくにも色んな物語があたいの頭で展開されてて、いい感じにメルヘンちゃんになってます。上に書いたどの本もオススメ。ブリジットは大いに好き嫌いあると思うけど・・・。

秋といえば「食欲」ってのも頭に浮かびますな
あたいは最近料理教室で習ったことを家で実践するのに楽しみを覚えられるようになりました〜!!
これはかなりの進歩です。台所に立ちさえしたくなかったあたいが・・・。大金つぎこんだだけあるな。うむ。
明日は基本料理の「ハッシュドビーフ」と「ポテトコロッケ」を習うのだん♪
でもさー世のお母様方は毎日、しかも時によっては3食、家族のために作らなきゃいけないわけだよね。今は楽しんでやってるけど、なんだか先が心配になる・・・。弱気。

湖のほとりにて 

2005年08月23日(火) 11時37分
夏休みの思ひ出その2。

前の会社の同期5人で、山中湖にある会社の保養所に行ってきました

一日目。とりあえず目指すは山中湖・・・ではなく、
御殿場プレミアムアウトレット!!
お昼に到着してから、女5人はばらばらに(笑)、
それぞれの買い物を堪能して、夕方6時には大きな荷物を抱えて引き上げることに

そしてやっと目的の山中湖保養所へ・・・・ではなく、
買い物疲れを癒すべく、目指すは「紅富士の湯」・・・温泉
汗を流してふぃ〜さっぱり!となった女5人の次の欲求は、ずばり
 
山中湖といえば「ほうとう」でしょ〜☆
というわけで、閉店間近の店に飛び込んで、美味しいほうとうでお腹をふくらませました

お酒とお菓子を買い込んで、今度こそ保養所へ
保養所は湖のほとりにありますが、着いたのは夜の10時で、湖もなにも関係なし。
買ったお酒は大半が「焼酎」。
女5人、お酒をちびちびやりながら、夜中の3時まで語り合いました。

翌日はもたれるお腹を気にしつつ、とにかく「帰ろう〜・・・」
って話になって、真直ぐ東京へ。

気づけば、湖は全く関係なしの旅でした。
見もしませんでした。
女5人旅ってそんなもんです。
大変満足。
そんな、夏の思ひ出、山中湖の旅でした。 おしまい

goコン 

2005年08月22日(月) 17時10分
先述したとおり、
連休中に、人生2度目の合コンに行って参りました
けんちゃん(彼氏)が「合コン反対派」だったから今までさそわれもしなかったんだけど、
けんちゃんとの弁論戦争の結果あたいが圧勝(?)して、
合コン解禁 となりました
別に特になんで行きたいか?って聞かれても困るんだけど、
とにかく世界を広めたかったし、今のうちにしかいけないじゃん。合コン。

で、どうだったかというと、
なかなか面白かった。
初対面の人と話してる自分が面白かった。(?)
でも、合コンは疲れるって言う人がいるのもよくわかりました。
ここの中で彼氏を見つけようとするのは至難だろうなぁとか思ってました。
男の人が、色々と笑わせようとしてくれるんだけど、
それがまたあたいの変なツボに入っちゃって入っちゃって・・・。
大口開けて笑ってただけだったけど、飲み会としては面白かった。

以上、夏休みの思い出その1。でした。

サマーホリディ 

2005年08月22日(月) 9時49分
転職してから沢山お休みをもらえるようになりました。
めっちゃスローライフです。
めっちゃあたいに合った生活です。

夏休みなんて、去年は全然とれなかったけど、今年は10連休
涙が出そうに嬉しかった・・・。
けど、意外にもすることがなかった・・・・
メイと愛を深める日々でした。

愛を深めた甲斐あってか、メイが
お座り
待て
お手(これはまだ修行段階)
をできるようになりました!!
あとね、夜も朝も絶対鳴かないの。えらい子だ〜

でもね、なんとメイが、「ケンネルコフ」っていう犬の咳の病気にかかっていることが判明
我が家に来た時から、たまーに「けほっ」とやっていたけれど、よくあることと聞いていて、
あまり気にしていなかったら、最近ぜーぜーずびずび言うようになってしまって
今は安静の日々です。

あたいが10連休でしたこと。
メイと遊ぶ
メイをしつける
メイの食べものやグッズを買いに行く
24のシーズン1を見終わる
本を読む
人生2度目の合コンに行く
山中湖へ一泊旅!
。。。大体がこんな感じ。
本当はぷわっと旅にでも出られたらいいんだけど、なんせお盆時期ですし。

あ、あと、最近お料理教室に通ってて、お料理は何度かチャレンジしてまっす
これまた時間がかかるんですさ。。。作っただけで疲れちゃう。早くなれたいもんです。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆おNEWコメント☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio0714
読者になる
Yapme!一覧
読者になる