出出し好調?! 

June 01 [Wed], 2005, 1:19
今月から、計画していたとおり、TIPNESSに通うことにした。
朝から1時間半自転車こぎ、ヨガをした。
ちょっと張り切りすぎたかも。
その後のバイトが若干辛かった・・。
顔が疲れてるょ、って言われたし^^;
でもせっかく高いオカネ払ってるんだから、しっかり元取ってやる!ってことで、
昼前から奥様方に混じってせっせと運動しているのでした。

一生に一度の 

May 29 [Sun], 2005, 1:24
今日は五月祭・・っていっても別に特別用もないので行く予定も無かったけど、
昨日の内定者懇親会で神戸から来ていた友人の希望をかなえるため、急遽行く事に決定した。完全に客として参加するっていうのもなかなか楽しい。
ヒロのお琴を聴いて、S爪塾の勧誘の手伝いをして、更に孫クラの店にてゴマ団子をご馳走になる。
孫とか言って、知ってる子はいないのだけど、なんか保護者の気分になってしまった。


そのあと池袋でデート・・
の予定だったけど、私の予てからの希望だった後楽園に行くことに。
ひとり一個ずつアトラクション選択することにした。
というわけで、まずは野球博物館に入る。
他は賑っているのにそこは人がまったくおらず、完全貸切。
それでもいっぺいさんは相当楽しいらしく、野球がわからない私に向かって、夢中でガイドさんをしている。
そして、私のほうは、カレが絶叫系がアウトなのを承知で園内目玉のジェットコースターをリクエストし、引っ張って乗らせたところ、最初の落下の一瞬で、「もう一生乗るまい」と決意したらしい。
貴重な経験ができたじゃないの!

大学デビュー 

May 29 [Sun], 2005, 1:10
ユウが大学生になってこっちに来てから初めて、2人で一緒に遊んだ。
ゆるゆるパーマに茶髪っていう女子大生のイデタチで現われた。
どうやら楽しそうに(どうりでいつも連絡がとれない)やっているみたい。
カノジョは一人暮らし2ヶ月にして昼は学食、夜はコンビニっていうまるで男子大学生のような既に終わった生活をしている(笑)
そして、宣言どおり、お医者さんの卵を捕まえることに熱心でいらっしゃる。

社会科見学 

May 27 [Fri], 2005, 1:00
今日は、待ちに待った工場見学!!
とりあえず昼間っからビール飲みまくりでした。
残念ながら工場はメンテナンスで、あの、CMでやってるみたいな缶がシューシューと流れていくシーンは見れなかった
みんなよく食べ、よく飲むのでとっても楽しかったです。
そしてとにかくにぎやか!見学中に何度『静かにしてください』って注意されたことか・・。
早くも特徴的なあだ名が定着している人も数名いて、今後が楽しみです。
入社までにもっと仲良くなれるといーなー
機械や製造過程の説明を聞いたり、赤レンガに行ったり、小学校以来の社会科見学ってかんじで、ちょっぴり童心に戻った気分でウキウキ(コレはお酒のせいだろうか・・)しちゃいました

鎌倉デビュー☆ 

May 01 [Sun], 2005, 0:25
<さやちゃんとまりちゃんと鎌倉にハイキングに
いい天気で気持ちよかったぁ〜。

鎌倉の友達の勧めで、大仏ハイキングコースに挑戦。
山の中を散策する、なかなか歩き応えのあるコース。
GWなので、鎌倉の観光客は多い。
それなのに、このコースときたら驚くほど人に会わない
きっと穴場のコースなんだろう。
これって道なの?っていうような道を進む。

大仏ハイキングコースというからには、
もちろん鎌倉の大仏を拝んだ。
それから、銭洗い弁天で銭を洗う。
諭吉を洗ったから、たくさん御利益があるかしら
ココが一番面白かった。

行き当たりばったりだったわりに、名所は押さえられたし、
スゴイ楽しかった。
近くにこんな良い場所があるなんて、またいきたいな

銭洗い弁天にて
『洗ったお金は、有意義に使ってください』

このとき洗ったお金は、翌日、
近所のスーパーで普通に使われることになる
有意義には違いないけど・・。

やった・・・!! 

April 27 [Wed], 2005, 6:06
シュウカツが終わった。
それほど辛いと思ったことは少なかったし、また荒波には揉まれなかったかもf^^;
今はどこに行ったら正解とかまったくわからないけど、
なんか昨日までの気分とは明らかに違う。
わくわくするー!!
みんなに頼りまくってきたから、恩返しをしなくちゃ。

まったく・・! 

April 23 [Sat], 2005, 23:42
新横浜から面接会場まで、時間が無くって
結局タクってしまった。
もう、こうやって無駄なことをいつもしちゃうんだから。
よくないなあ〜。
まあ自己投資って事で。
今日受かったのかな。。
もうよくわかんないけど、受かったとしてもなんか自信ないょ・・・

勝ち組!! 

April 23 [Sat], 2005, 23:37
いっぺいちゃんが三井物産に受かった!!
すごいうれしいよ〜♪鼻高いし。
はぁ〜、私も早く終わらせたい。全然遊んでないし。
やっぱものすごく迷ってるんだけど。

祝!開講 

April 14 [Thu], 2005, 22:14
坂爪塾に行ってきた!
ヒロと、下クラの伊集院くんと、そして本物の生徒さん3人のクラス。
坂爪さんの授業、まぢ情熱的でしかもわかりやすいし面白くてあっという間に終わった。
これ、人が増えるといいな〜。

バトル 

April 12 [Tue], 2005, 14:03
「出て行け!!」
電車に乗ってぼぅっとしてたら
ななめ向かいから怒鳴り声。
見ると、隣同士に座っている中年のサラリーマンと
私と同じくらいの女の子が
二人が言い争っていた。
「おまえに言われる筋合いはない!」
女の子が言い返しているのにびっくり!
「年上に向かっておまえとはなんだこのガキ!馬鹿たれが!!」
・・・・
周囲の乗客が静まりかえるなか、二人の争いは2駅くらい続いて
結局女の子は席を立って、向こうへ去っていった。

どんな理由かわからないけど、公共の場所で大声を上げるのは大人気ない。
そういう感情をコントロールできない人を、私は支持しない。
けれど初対面の人に向かって「おまえ」というのは、どうぞ叱ってやるべき。
だからいまどきの若者は・・って言われるのよ。
そういうところをきちんと注意できるおじさんに、正直少しスカッとしてしまった。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio-u_u-oim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる