お取り寄せ 

February 18 [Wed], 2009, 16:10
お取り寄せスイーツ』してみました あさひ製造菓  黒胡麻てんてん 『くろまる』と似てるのかと思ったら〜全然違ぅ商品で、残念 駅のお土産屋さんに売ってそぅ…ってのが、解りやすい感想かと

私からのバレンタイン 

February 15 [Sun], 2009, 23:40
私からは〜私の食べたい物になりました
最近お仕事始める事になり、スイーツのブログ続ける暇が・・・
暇って言うか、気持ちの問題なんだろうけど
長女を産んでから、私の人生〜とうぶん子育てで終わると思ってたけど・・・
お仕事出来る喜びと、眠っていた仕事意欲と、ボケてるアンテナを張り直す為、忙しぃ
結果出す為〜頑張ります




菓子乃季 濃厚ショコラ・オランジュ
オレンジと濃厚チョコのガトーショコラ
朝から食べるには、かなりヘビー
1日1個しか食べれません・・・
1日かけて、ゆっくり楽しむ感じです

バレンタイン 

February 14 [Sat], 2009, 22:51
娘の美桜が、生まれて初めてのチョコ作りました バレンタインの意味は分かってナイ様子ですが 初めての手作りにご機嫌でした お父さんには〜何よりのプレゼント 両じぃちゃんにもあげました

古今烏丸 

February 10 [Tue], 2009, 13:43
今日はエステに脱毛しに行って来ました ランチは古今烏丸内にある、『ザ・ブッフェスタイルサラ』にブッフェスタイルなので、スイーツも少しずつ種類を楽しめるのがイイです
紅芋のムース【右上】
柚子茶クリームのフィユタージュ【右下】
プチシュークリーム【中上】
ワッフルの塩キャラメル【中下】
わらび餅【左上】
焼き林檎のミルフィーユ【左下】
 
感想は ブッフェだから〜特別な物では無かったです

ジャズドリーム長島 

February 09 [Mon], 2009, 23:17
長島スパーランドに隣接する、『三井アウトレットパークジャズドリーム長島』にお買い物へ行って来ました  ディーゼルのブーツを買ってもらぃました  お買い物の途中、食べたスイーツです ガーデンティー ワッフルキャラメルチョコバナナ キャラメルのアイスにバナナとカスタード。 たっぷりのチョコレートソースで濃厚に。 歩き回るお買い物に、しっかり糖分補給

ナポリの夜風に 

February 07 [Sat], 2009, 9:04
いよいよ来週はバレンタインチョコを意識したスイーツがいっぱぃ たくさんあると、情報が無いと選べナイ 神戸スイーツポートガトーショコラ 中にはチョコチップがパウンド部分は、軽くなってて〜チョコレートの食感が楽しめます

お母さんの誕生日 

February 05 [Thu], 2009, 12:20
お母さんの誕生日プレゼントは、いつも悩みます ママの欲しそうな物は想像できるけど・・・お母さんの好みは・・・ なので最近は〜はっきり聞く事に  今年は『オーデコロン』と言われましたが…香りに好みがあるから 近々お父さんと行かれる旅行の旅費にしょうと考えてます アンパッサン  クリームチーズのムース 甘過ぎず、クリームチーズの味わいしっかり たくさんのフルーツが、チーズに酸味をプラス

ママの誕生日 

February 04 [Wed], 2009, 9:02
自分の親の歳を聞くと・・・『歳を取ったなぁ』と思います。
私が二児の母になったんだから、当然なんやけど
近頃一年が〜本当に『アッ』という間
そんな感じで、私の歳も〜気付けばママの歳になってるんやろうな・・・



シェタカタ 純生クリーム苺
シンプルなケーキで、生クリームをしっかり楽しめます
なのでやはり、クリームは甘さひかえめで軽い
昔なつかし〜苺ショートケーキの定番かナ

東京みやげ 

February 03 [Tue], 2009, 9:02


キースマンハッタン ローストナッツブラウニー

ガトーショコラでも、パサパサした口あたりが無く〜しっとり
ビター過ぎないチョコレートに、ローストナッツの食感と香りをプラス

旦那さまの東京出張バンザイ

東京みやげ 

January 30 [Fri], 2009, 11:32


銀のぶどう 白らら
東京ばななを作ってる会社の商品デス
メレンゲのような口溶けは、3歳の娘に『これアイス??』
と言わせる食感
チーズケーキにしては、あっさりフロマージュ
チーズケーキ、あんまり好きじゃ無い娘も『おかわり』(笑)
値段的にも、また買いたくなり〜なかなかやります、銀のぶどう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちいらん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-スイーツ探し
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りえ
» 東京みやげ (2008年12月30日)
アイコン画像テル
» はじめてのブログ (2008年12月29日)
Yapme!一覧
読者になる