美容室の日 

September 06 [Wed], 2017, 23:35
今日は美容室の日。

いつものスタイリストさんといつものカラー(*^_^*)

今日は少し染みた気がする。
あと、カラーのにおいがまだ残っていて、鼻につく(-.-;)


ブックオフで赤川次郎を3冊。


充実したお休みでした(o~-')b

コメダ 

August 26 [Sat], 2017, 6:50
おはようございます(^O^)

お休み2日目の始まりは、コメダから

今日は朝から風が強い( ̄○ ̄;)
久しぶりにスカートがめくれ上がるほどの風に出会いました(・o・)


コメダでとなりの席のおじさんが、
クリームコーヒーをなくなってもなお
ストローで飲み続けていて、
音が店内に響き渡っていた。
クリームが入っているからなおさらうるさい(; ̄Д ̄)


そんな1日の始まり。

向日葵のかっちゃん 

August 25 [Fri], 2017, 21:29
真史くんも、しゅりくんもすごくよかった!

感動した。


星野真理さんの存在感、演技力が半端なかった(*^_^*)

やっぱりすごい女優さんだなぁ〜

デザイン変更 

August 05 [Sat], 2017, 7:48
ブログのデザインを変更しました。

別に何でもないお知らせ。

備忘録として。

EQの問題? 

August 05 [Sat], 2017, 7:24
一口に外国人といっても、
フレンドリーにニコニコ話してくれる人ばかりではない。

なんとなく、話しずらい雰囲気の人もいる。

それも、EQが高ければそれでも話しかけられるのかもしれない。


今日は、せっかく話すチャンスがあったのに、
なんとなく躊躇してしまって、話せなかった。

すると、何やら話しかけられた。

が・・・

多分、fullと言っていたのだろうと思うが、
fillと聞こえて意味が分からなかった。


分からなそうにしてたら、別の言い方をしてくれて、
「あ〜多分fullって言ったんだな」
って、思った。


やっぱり、いろんな国の人の英語を聞くのは大事だな。

頑張ってEQ英会話続けよう。

向日葵のかっちゃん 

June 17 [Sat], 2017, 10:13
チケットとれたー!!

久々の真史くんの舞台

楽しみです^0^

真史くん結婚おめでとう 

June 13 [Tue], 2017, 18:31
ちょっと時が経ってしまいましたが、
三上真史くんがご結婚されました
おめでとうございます

ボウケンメンバー3人目の結婚です。


今日、たまたまボウケンジャーのアルバムを聴いていたのですが、
Blue for you
いい曲ですね。

真史君のおめでたいニュースの後に聴くと
さらにいい曲に聴こえます


結婚式をもしするならば
ぜひとも奥さまに歌ってあげて欲しい曲です。
ギター弾けるし
弾き語りとかいいね

君の優しい微笑みを守るそれが僕の冒険

うん、なんて素晴らしい


末永くお幸せに

東京ちょっとした冒険〜仲見世編〜 

February 19 [Sun], 2017, 22:42
さて、仲見世を行ったり来たりして
お土産(自分も食べたい)の人形焼のお店へ

仲見世には、
木村家本店とハトのマークの木村家人形焼本舗
という、ふたつの木村家があります。
別のお店のようです。

最初、同じかと思って木村家本店の方で買いましたが
本舗の方を見たら、
どうも包装紙が違うようで...
ネットで調べた結果、違う店と判明

人形焼の味は、
食べ比べしてから別記事で書くとして、

もうひとつの目的、
コテコテのお土産キーホルダーを探して
仲見世を2往復しました!

しかし、最近のコテコテのお土産キーホルダーは
どれもこれも「Japan」の文字が入っていて、
浅草らしいというよりは、
スカイツリーと富士山みたいな
外国人向けのものばかりで、
気に入るものがありませんでした。

と、いうわけで
綺麗な音色の鈴キーホルダーを探すことに。
こちらは、いろいろと迷うほど
いい音色のものたくさんあって
迷いに迷った結果、
白いうさぎの形の鈴を購入。

買ったお店の名前が「いなば」さんって、
できすぎてるな!と、
ちょっと笑いましたが、
運命を感じたので決めました(*^-^*)


最後に通りかかったお店で
おこしを買って浅草寺&仲見世は終了

結構な時間を費やしたけど、
満足しました!

東京ちょっとした冒険〜浅草寺編〜 

February 19 [Sun], 2017, 0:43
さて、浅草へ戻って来ました。

浅草寺です。

仲見世が楽しすぎて、
お参りするのを
危うく忘れそうになりました(^-^;

お参りした後、
「何かあっさり終わっちゃったなぁ〜」と、
何か見たかったものあった気が...
と、ネットで調べたら、
五重塔!!

しかし、
見当たらない...

あるはずの場所には

なんと

グレーの網に覆われた建物らしきものが!!


あれ。かな?


残念、拝めませんでした(ToT)


気を取り直して、おみくじ。

浅草寺のおみくじは、
凶が多いことで有名だと聞いたので、
凶が出ても、落ち込むことはない?と、
珍しくひいてみました。

結果は。。。



大吉(・∀・)


ちょっとびっくりしました(^-^;


待ち人来る

ですって

東京ちょっとした冒険〜プラネタリウム編〜 

February 18 [Sat], 2017, 1:15
ランチの後は、ずっと行きたかったプラネタリウム
ソラマチの天空に行ってきました。

映像は、求めていたものとすこし違っていて
最初は、つまらないかな?
と、思いましたが、綺麗な星空も見れたし、
ユリとラズベリーのアロマの香りと
福山潤さんのナレーションでとても癒されました。

ただ、天の川近くの星座の説明はありましたが、
「この星が天の川です」という説明がなく
天の川を実際に見たことがない人にとっては
わからなかったんじゃないかと...

帰りに、ラズベリーのアロマオイル買いました。

ディフューザーで使うのが楽しみです。

2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なおぽん
» 蒸気口からうどん (2013年11月26日)
アイコン画像ねみ
» 蒸気口からうどん (2013年11月26日)
アイコン画像なおぽん
» 蒸気口からうどん (2013年11月26日)
アイコン画像mio
» めでたいニュース (2011年05月28日)
アイコン画像なおぽん
» めでたいニュース (2011年05月27日)
アイコン画像mio
» 今週のオーズ (2011年05月11日)
アイコン画像なおぽん
» 今週のオーズ (2011年05月11日)
アイコン画像mio
» 大人ジャン (2011年04月07日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ねみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-特撮のスーツアクターさん鑑賞
読者になる
あるとき知ったスーツアクターの存在 その人たちの華麗なる動きや技など 知れば知るほど好きになるぅ 声優の鈴村健一さん 遊佐浩二さん いつのまにやら気になり始めて・・・ 大好きです