みずぼーそー 

2005年11月14日(月) 21時11分
みたいです。ミオちん。

今日から3日間研修で、職場にいなかった私。
しかも、研修所は微弱電波。

帰ってきてみてみると、顔と体にポツポツと・・・。
タケに病院に連れてってもらったんだけど、タケは水疱瘡にかかってないのねん。
やばいっす。二人共倒れかしらん。

とりあえず、明日は病児保育予定。
ごめんね、みお。
研修が終わるまで待っててちょーだい!!

タケも心配ですが・・・。

秋桜 

2005年11月13日(日) 21時04分
ミオの名前の由来とも言われる、秋桜ことコスモス!

見に行ってきましたよー。
ってか、コストコの帰り道にいいとこあってね。
そこでパチリと写真をいっぱい撮ってきました。


ミオはコスモスの花占いをするかのように、花びらをむしってましたが。
かなり好反応☆
いつか、お弁当持ってお花畑に行きたいなぁ。と思ってしまった。

とってもきれいやったよー。
今週末がピークやったのかな?

早退 

2005年11月07日(月) 16時22分
ミオは、何とか元気食欲があって、嘔吐もなかったから、とりあえず保育園へ。
何かあったらすぐ連絡ください!って言って仕事へ。
仕事が一段落ついて、携帯を見ると、連絡なし。
ほっとして、保育園に電話すると、今お昼寝中ってことで、14時くらいに迎えに。

先生たちから言われたことば
「いつもの笑顔がなかったねー」って。いつもどんだけ笑ってんだろ、この子は。
いい子だよー、愛想がいいのはいいことだ!いっぱいかわいがってもらいなさい。
食欲は昼もあったらしいけど、下痢だったということで帰りました。

あ、耳鼻科の消毒にも行った。
午後一で行ったけん、人も少なくすぐ終わりました。
夕方行ったら1,2時間はかかるけんね。よかった、早めに行っといて。

帰ってきてからのミオは絶好調です。
今のところ下痢もせず、お母さんと一緒を見て踊ってます。

大変です! 

2005年11月06日(日) 22時51分
今日の朝方4時ごろ、ミオがぐずり、眠気眼ながらベッドをさわると、あれ、冷たい。
おむつからおしっこが漏れてるのかと思ったけど、ズボンはぬれてない。
ん?切開した耳から血がでてるんじゃ!?とビビリ、タケをたたき起こしてみると、血ではなく、もどしてたみたいで、にんじんやらいもやらが・・・。(失礼)
着替えさせて、シーツ・毛布も洗ってミオとタケはもう一寝入り。
私は時間がもったいないので、米といだり、夕飯の準備したり。

2度目の切開 

2005年11月04日(金) 22時49分
ブログ書こうと思って、他のところに日記カキダメしてるんだけどね。
明日にでもまとめて更新しますわい。

おととい病院でまた中耳炎になりかけてるといわれ、早めに耳鼻科へGO!
今日保育園の帰りに行ってきました。
最初は薬で治そうかという話だったけど、夜のグズリがひどいと言うと
「じゃあ、きっときましょうか」って。

今回は前回と違う病院で、麻酔をしてからの切開。
しかし、前回の切開で病院嫌いになったミオは、泣いたけどね。
前に比べたら泣いてないはず。
これで一安心。
ちなみに、同じ保育園の仲のよい子も、一緒に切開でしたw
こうやって、成長してくのよぉぉ。

余談ですが、職場の先輩にお子がうまれました!
お祝いを買いに行きます。
ちょっとこだわり派のご夫婦なので、ブチバトーでも買おうかな。迷い中。

ソッコーで 

2005年10月20日(木) 0時07分
積木タワー作った。結構高いんだよー。ミオは興味なさげに、私が積木に夢中になってる間、ティッシュを1箱全部中身だしてた。
そしてつくり終わったタワーをソッコー破壊。わかってたけどね。
この積木、色んな木が使ってあって、匂いもそれぞれ違うんだ。手触りも最高です。
ありがとう、お義父さん、お義母さん!

バギー到着 

2005年10月18日(火) 23時39分
頼んでたバギーが届いた!
今使ってたAB型が重く動かしづらくなってきたので、バギー買っちゃった。
Jeepのです。デザインと値段に惚れました。
最近手押し車にはまり中のミオは、バギーを自分で押して部屋中歩いてたよ。
オイオイ君が乗るんだぞぉ。

フルタイム 

2005年10月17日(月) 22時12分
今日から私は育児時間も終わり、フル出勤。
ミオも保育園にいる時間がちょっと長くなります。
夕方のおやつもたっぷり食べて帰っておいでー。
今日はナナちゃんもきてるだろうから、久しぶりに仲良く遊んだかな?
ミオはナナちゃん大好きみたい。
よく保育園の先生から「ミオちゃんはナナちゃんがいたら機嫌がいいね」って言われる。
いい幼馴染ができて、ミオは幸せだね!
生まれて1ヶ月半くらいから、ずーっと一緒に遊ばせてた甲斐がありました。

さて。
1歳になってミオができるようになったこと。(だいぶ前からできるようになってたことも含む)

砂場デビュー? 

2005年10月16日(日) 22時29分
今日は朝から町内清掃。といいつつ、私は家の中の掃除だけですが・・・。
ケイタンが家の外周を掃除してたところ「きゃぁ」と悲鳴が。
何かと思い、タケと見に行ってみると、ちいさーいヘビがとぐろをまいてました。
隣のおじちゃん曰く、「こりゃ縁起がいいから、土に埋めてやりなさい。宝くじでも買ったらいいねー。」だそう。
タケが近くに埋めに行きました。買わなきゃ宝くじ!!
今ってオータムジャンボだっけ?私あんまり買わないからわからんとです。

午後からはダイヤモンドシティーへぶらり。

1st.BIRTHDAY!! 

2005年10月15日(土) 22時30分
一日遅れながら・・・
今日はミオの初お誕生日会!!
ミオよりも私が朝からハイテンション。
今回は残念ながらタケのご両親は来れないということで、ミオ・タケ・私・ケイタンの4人で、うちでお祝いすることに。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■まっつん一家■
■きよ■
■趣味:娘の成長をみること■
■家族構成:新米パパたけ、新米ママきよ、新米(?)BABYみおの3人家族です■
最新コメント
アイコン画像shie
» 2度目の切開 (2005年11月24日)
アイコン画像マコチンタアル
» みずぼーそー (2005年11月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» みずぼーそー (2005年11月15日)
アイコン画像マコチンタアル
» 早退 (2005年11月09日)
アイコン画像tommy
» ソッコーで (2005年10月20日)
アイコン画像aco
» バギー到着 (2005年10月19日)
アイコン画像みっぴぃ
» MUSICAL BATON (2005年10月14日)
アイコン画像tommy
» MUSICAL BATON (2005年07月17日)
アイコン画像マコチンタアル
» MUSICAL BATON (2005年06月23日)
アイコン画像tommy
» MUSICAL BATON (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio-cutegirl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる