引っ越します 

May 31 [Sat], 2008, 17:25
新しいブログにお引っ越し。

新しいブログ、本当はアドレスをクリックしたらブログに自動的にいけるようにしたかったのですが、あいにくそのような技術を持ち合わせておりませんので、各自でよろしくお願い致します(笑)

http://miohonorifuu-mama.cocolog-nifty.com/blog/

ワンピース 

May 22 [Thu], 2008, 8:01
勢いに乗ってワンピースを作りました。
ダーツ入り!!!
ちょっと自信がつきました。

チュニック 

May 19 [Mon], 2008, 9:43
片足で里風のラックを揺らしながらチュニックを作りました。
まあなんとか完成したんだけど・・・。
どうしてもギャザーのついた服を作るのが苦手な私。
なのでやっぱり面白みのない服になってしまいました。
頑張ってギャザーを克服して色々な洋服作ってみたいな☆

今年も 

May 15 [Thu], 2008, 8:58
普厳寺のお祭りに行ってきました。
ミーは以前から気になっていた・・・。

赤福 

May 14 [Wed], 2008, 8:53
大阪出張のnaoにあの「赤福」を買ってきてもらいました。
やっぱりおいし〜!!
製造停止になったときはかなりショックだったけど、また作り始めてよかった〜♪

ピンクッション 

May 12 [Mon], 2008, 8:48
メチャクチャ小さい植木鉢。
直径3センチしかない。
かわいくて買ったのはいいんだけどね・・・。
とりあえずピンクッションを作ってみました。

クッキー 

May 12 [Mon], 2008, 8:42
久しぶりにクッキーを焼いてみました。
といってもまぜるところから全部ミーが作ったんだけど。。

以前お友達に教えてもらったレシピで作ったけど、バターのところをケチってマーガリンでしたのでやっぱり風味が落ちてました。
次はきちんとバターで作ろう!

母の日 

May 11 [Sun], 2008, 8:34
今日は母の日(だということをなんと!!naoが知っていた

今日の晩ご飯はnaoがご馳走を作ってくれました。

クスクス(風)サラダ
テール(風)サラダ
スペアリブ
鶏肉のパリパリ焼き

今日のテーマはハワイ料理だそうです。
クスクスサラダはクスクスがいり卵だそうです。
テールスープはしっぽの代わりに豚肉だそうです。

「今日は母の日だから、アツアツを食べて!」
という言葉に甘えて焼けた端から食べさせてもらいました。
おいしかった!!
ごちそうさま♪

リバーシブルバッグ 

May 10 [Sat], 2008, 8:33

久しぶりの手芸熱。
リバーシブルのバッグを作ってみました。

里風 

May 07 [Wed], 2008, 8:28
最近よく笑うようになりました。
親ばかながら、メチャクチャかわいいです

今までは感じてなかったけど・・・。
この子の温もりに感動してしまいます。
抱っこするととっても温かい。
山根家に来てくれた事に感謝です