Time flies. 光陰矢のごとし

January 08 [Thu], 2015, 7:56
久々にブログを見てみたら、約9年前の記事に見落としてたコメントがあって、
その方はブログのURLを残して下さってたので、「ま〜、さすがにもう更新はしてないよね」と思いつつ見に行ってみたら、なんとー!!!!まだ更新してらっしゃった。(しばらくブランクはあったみたいだけど)
ひゃービックリしたね。思わずコメントしようと思ったんだけど、ログイン設定があってコメントできなかった...残念。

いやービックリした。ワーホリで出会った方とご結婚されて、お子さんが2人いるそう♪:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
9年も経てば、みんな環境も変わるよね。私のワーホリ時代の友達も(もうほとんど連絡とれなくなっちゃったけど)結婚してたり子供がいたり。

久々にワーホリ時代を思い出してほっこりした瞬間でした。
たまには古いつながりを掘り起こしてみるのも良いもんだ〜。

TROY

May 12 [Tue], 2009, 16:02
きっと誰も読んでないだろうけど... ひそかに更新。

TSUTAYAの半額クーポン利用して、今まで見逃しててきた名作DVDを借りるのがここ最近のブーム。 「007」シリーズなんかはやっと全作制覇したかな?って感じ。 今さら...

今日は、ブラッド・ピット主演の「TROY」。



ヘクター(エリック・バナ)、トロイ一強い男なのに...
なんかあっさり負けすぎと違いますか〜?? なんかそこだけ解せない。
もっとこう..

いや分かるよ、アキレス(ブラッド・ピット)は伝説の男(もはや人間ですらない?)から
トロイ一強い男でも全く歯が立たなかった。。みたいなのを表現したいんでしょ。
それでも...

せめて、アキレスの顔に一発くらい、すごいパンチをお見舞いして欲しかった。

ブラッド・ピットが主演なんだけど、終始ヘクターを応援してしまうくらいヘクターのがかっこよかった。
そして、オーランド・ブルーム、あまりのへたれ具合にオーランド・ブルームが嫌いになりそうだった。
でも、あのパリスがあって、ヘクターの存在がより一層光るから、あの役は重要なんだよねー。
よくがんばった、感動したっ。

それにしても...
トロイの人、あんなでっかい木馬があったら..ましてや敵からの贈り物だったら
まず「中は空洞?」とか疑ってみましょうねー。

上流階級な遊び

September 29 [Sat], 2007, 21:15
今月あたま、上司のお友達がヨットを持っているとのことで、うちの部の女子従業員数名にお誘いがあり、静岡県沼津市??のヨットハーバーに行ってきました。

写真:ねずみ女と言われながらも、
日焼け対策に余念がないめぐ平の図。

気取ってるわけではありません。
実物の私を見た方は知ってると思いますが...これ以上「黒いね〜」って言われたくないだけ。


私ではもちろんありません

June 26 [Tue], 2007, 22:47
この前の金曜日に、ヒマ〜と言いながら描いた作品。
モデルは、とある雑誌の表紙に載ってた女優さん。
全然似てません。なぜですか?誰か理由を教えて下さい。
...誰?
答えは「土屋アンナ」なんですけど。
はい、ほんとに似てませんねー。なんででしょう...悔しいです。
鼻のした長すぎ? 目が違う?(アンナ特有の目ヂカラが無い
こうなってくると、全てが違う気もしますねー。

関東上陸

June 09 [Sat], 2007, 23:57
めぐっぺただ今、関東のどこかにいます♪
とうとう念願の上京を果たしました。

う〜ん、ひとりってさみしいわ
今までずっと家族と一緒に住んでたし、オーストラリアではハウスメイトとかいたし
一人で生活するってことなかったのよねーよく考えてみると。
一人暮らししてる人達、尊敬します!!

祝☆初TOEIC受験

May 27 [Sun], 2007, 20:53
パチパチパチー。
やりましたTOEIC受験

いやぁ〜勝手が分からなくて緊張した。 受付開始から20分後の11:40に会場入り。
試験前って、みんなカリカリ最後の追い込みやってるものとばかり思ってたけど
意外にみんなぼけ〜っと座ってるし。拍子抜け
会場入りする前と試験直前の休憩時間にもトイレに行ったのに、な〜んか残尿感だし..。
頭に浮かぶのは、試験中にトイレに行きたくなって途中退室する自分の姿タスケテー

でも、試験が始まってしまえばトイレのことなんか考えてる余裕ありません!
ちょっとした気の緩みで、問題聞き逃すしね。
話には聞いてたけど、最後まで間に合わなかった...
試験終わって、めぐっぺの前に座ってたおっさん、連れに
「リスニングパートはけっこう簡単だったね♪」
....マジですかー!!!? 

まぁ何はともあれ無事終了したので一安心。これで今日はぐっすり眠れそうです。




ただいまん♪

October 13 [Fri], 2006, 13:45
1年ぶりの日本、ただいま〜!
去年の10月7日に日本を出国し、今月8日帰国したので
ほぼ丸々1年、ホリデー満喫♪
1年ぶりの日本、いろいろ新しかったり懐かしかったりするんだろうなぁ〜
って思ってたんだけど、意外に普通で(笑)、それが逆に変な感じ。
しかも、空港側のミスで荷物積み忘れ。スーツケースとスポーツバッグ行方不明。
私の1年間のおもひでが〜(o ´Д`)ノ″(日記、出会い帳、おみやげetc..)
1年ぶりの帰国なのに、到着ゲートから、ハンドバッグとPCバッグのみで現れ
迎えにきてくれてたうちの両親に、「日帰り旅行みたいね」と言われる始末。
でもほんとにそんな感じなのよね。
帰りの高速道路なんかも、全然「道せまい!」とか思わなかったし
信号とか全然普通。まるで昨日も普通に日本にいたみたいに。
先に帰って行ったWHメイトに、
「日本帰ったら、オーストラリアにいたことが夢だったみたいな気がするよ!」って
言われててそれがとっても心配だったんだけど、
幸い、オーストラリアでの生活もまだ鮮明に現実として思い出せるから安心した。
多分、私があまりにもダラダラと変化のない生活をしてたせいね(笑)。

日本帰って戸惑ったこと。
@高速道路SAの和式便所...うぅ〜低い。姿勢がしんどい。
AビデオショップのCDの借り方...ケースごと持ってってよかったっけ?
B日本語のテレビ...英語ぢゃないっΣ(゚Д゚;;)!(当たり前!)

こんな感じかな。
みなさん海外から日本に帰った時、何に戸惑いました?




旅立ち

February 03 [Fri], 2006, 15:22
いよいよめぐっぺの旅が始まります!
出発は今週末(2月5日)!

ルート的にはまだ未定ですが、一応、パース→アデレード→メルボルン
→タスマニア→キャンベラ→シドニー→ブリスベンの予定。
いつ頃各都市にたどり着けるのか、はたまた生きてたどり着けるのか、
めっちゃ怪しいところですが...笑
うまい具合に、各都市でみなさんに会えたら嬉しいなぁ〜と思っております。

ということで、もし、もし都合がつきましたらオフ会キボーン♪

meguhartnett@yahoo.co.jp

ワーホリ3枚の切符

December 09 [Fri], 2005, 16:00
ワーホリは3枚の恋の切符を持っていて、この1年間で3回恋をするそうな。

ところがどっこい!わたくし、こっち来て2ヶ月でもうすでに3枚の切符を使い果たしてしまったもよう...。
あと20枚くらい追加購入せねば!

という事で、ただ今めぐっぺ恋してます!
いかんですね〜そんな事では。
これがオージーとかだとOKがでるのだろうけど..すみません、日本人です(笑)。
いかんね〜、何やってるんだ私。
はぁ〜...残念ながら片思いです。
日本人好きになってる場合ではないのだけれど
私のこの恋が報われるように、みなさん祈って下さい

神の声

November 03 [Thu], 2005, 9:29
こっちへ来てようやく1ヶ月たとうとしている。
そんなこんなで、一連の生活のリズムはつかんだ感じ。
朝起きてご飯食って、顔洗って化粧して、バス乗って学校へ行く。
普通の毎日。
だがしかし!いまだに神の声ならずホストファミリーの英語さえも
聞き取れていない私...ある意味すごい!?(笑)

しか〜し、慣れとは素晴らしい(恐ろしい?)もので
同じクラスの仲良しのスイスボーイの英語は
日本語のように聞きとれる...。
そんなこんな今日この頃。
早くネイティブさんの英語も聞き取れるようになりたいわ〜
その前に知らない単語が多すぎるんだけどね♪
勉強勉強!!
P R