いつになったら付くの???
2007.06.21 [Thu] 18:24

19日の火曜日に、食器洗浄機の取り付け工事の見積もりに来てもらいました。
新しい水道の蛇口に変えて、既に分水孔のコックが付いているので、すぐに取り付けてもらえるでしょ〜って思っていたのに・・・

見積もりに来たのは、電器屋サンに依頼されてきた専門の業者の方のようで、
「部品の確認を、ヤ○ダ電機に確認して、取り付けの日程をお知らせします。」
とのこと。
水道栓が使えなかったのは仕方ないけど、連絡をすると言った日に連絡が来なかったり、連絡先の番号を間違えて控えていたりで、なかなか取り付けてもらえません。

思わず、
「まだ日にちがかかるんですか?」
とちょっと呆れ気味で聞くと、
「在庫の確認だけなので、すぐ連絡します」
との事だったのですが・・・

昨日も今日も、今のところ連絡がありません
留守にしている時に、連絡があったのかと思って、携帯も自宅の電話も履歴を見たけど、かかってきた形跡はありませんでした。

いつになったら連絡が来て、いつになったら待望の食器洗浄機がつくのでしょうか
パパも私も、金曜日まで待って連絡がなかったらキャンセルしてもらおうって話しています。
連絡もこっちからしなければ、ほったらかし状態。
今回の件で、何度、こっちから電話連絡したかわかりません
現品処分の安物をこうにゅうしたから、バカにされているのか・・・後回しにされているのか・・・
でも、現金で○万円を払っている以上、ちゃんと仕事をしてもらわないと困ります

電車でお出かけ
2007.06.20 [Wed] 18:08

振込みをすっかり忘れていた私。
今朝、思い出し振込みに行くことにしました。
しかし・・・
我が家では、っていうか、私たち夫婦は2人で1台の車を一緒に使っているので、パパが仕事だと使う車がありません
妊娠前は、朝と夜に会社まで送迎をしていたんだけど、片道30分以上かかる道程は、今の私には無理・・・
前のマンションからだと近かったんだけどね〜。
それで、今日は、で小倉まで行く事にしました。
最近、家でしか遊んでいないワカの気分転換もかねて・・・

電車の中では、とても良い子にしてくれていたワカ。
先月まで住んでいたマンションの線路と都市高速を挟んで、ゼンリンの会社があったんだけど、その前を通ったときには、その会社を指差して、
「前のマンションと一緒だよぉ」
と話していました。
ちゃんと覚えていたんだね〜って嬉しくなりました。
マンションも電車から見えるんだけど、ちょうど背中側だったので、気付かなかったみたいだけど・・・

銀行での振り込みも終わって、さぁ何で帰ろうかな?って考えていると、
「ハンバーグ(ハンバーガーの事)食べたい」
とワカさん。
どうやら、小倉に来るとマックに寄るのが決まっているようで・・・
しかたなくマックへ入ることに・・・

帰りは、さすがにで帰る気にはなれず、パパに迎えに来てもらいました

それにしても梅雨ですが、なかなかまとまったが降りません。
今朝、起きたらまたまた
洗濯物の多い我が家にとっては、嬉しいことでして・・・
庭だとやっぱり急な雨が心配なので、軒下に洗濯物を干して出かけたんですが、今日に限ってが・・・
何も、出かけている日に降らなくても・・・
って勝手な事を思ったりして・・・
でも、洗濯物は無事でした。
良かった良かった

でも、水不足が心配・・・
断水とかなったら困るし・・・
まとまったが、ちょっとは欲しいかなぁ。

暑い・・・エアコンが・・・
2007.06.18 [Mon] 23:13

昨日、ソフトバレー大会が終わってから、家電量販店へ行きました。
目的はエアコン。
我が家のリビングにはエアコンが今無いのです。
最近、梅雨のジメジメと暑さで、午後はかなり暑い!!
冷風機をフル活動しているものの、かなりしんどいものです。
そこで、いつもお世話になっている家電量販店に行ったのですが・・・

しつこいエアコン売り場のおばさん。
こっちが「これくらいの予算で・・・」と言っているにもかかわらず、予算よりも高いエアコンを勧めてくる。
それも、だんだんと値段が高くなっているような気が・・・

「出産控えているからお金もかかるし・・・予算内で・・・」
って言うと、
「出産費用は、全額戻ってくるでしょ?手続きをすれば先にもらえるみたいよ」
ってな話までしてくる。
気分が悪くなってきた私たち夫婦。
そして、住宅ローンを抱えているため、他のローンを組みたくない我が家に、
「利子1%でローン組んでみたら?」
って・・・。
もうこの店で買うのは止めようって思い、他店へ行くことにしました。

今まで、大型の家電はこのお店で購入していたので、かなり残念なんですが・・・
でも、安くない買い物。
気持ち良くお金を出したいものです。
しばらくこのお店での購入は無いと思います。
っていうか、先日購入した食器洗浄器も、連絡が来なかったりで、まだ取り付けの見積もりも終わっていません。
いつになったらやってくるのか、我が家の食器洗浄器・・・

それでぇ、ライバル店へ。
ここでは、予算内でオススメのエアコンを親切に教えていただいて、さっそく購入しました。
しかし、この時期。
取り付けは来週になります。
もう少し暑さを我慢しなくては・・・

ソフトバレー大会
2007.06.17 [Sun] 23:05

今日は、我が家の住んでいる地区のソフトバレー大会でした。
バレー部出身のパパが、昨年に引き続き今年も出場する事になりました。
私とワカも、応援団で一緒に行きました。
が・・・

ご近所のお友達と遊ぶことに夢中なワカは、パパの応援よりも遊ぶほうがいいみたいで・・・
小学2年生のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって、頭から足まで砂だらけで、日焼けと汚れで真っ黒け
とても楽しかったみたいです。

試合は、1勝1敗。
でも、女子が頑張って、総合で優勝しました。

その後の打ち上げ。
近くの公民館で行われたのですが、またまたお姉ちゃんにくっついて外で元気に遊んでいました。

今度は、奥様方の親睦会があるみたいで・・・
出産前に、ちょっとは羽を伸ばせるみたいで楽しみです。

新しい蛇口
2007.06.14 [Thu] 20:00

食器洗浄器が取り付けれなかった我が家のグラグラ蛇口。
昨日、新しくなりました。

食洗器用の分水孔が付いているので、これで取り付けはバッチリです。
とりあえず15日に見積もりに来てもらうことになってますが、前回の時に1万ちょっとと言われていた見積り額も何千円かで済むんじゃないかなって思ってます。

その水道栓。
18,000円ほどでした。
取り付けはパパが担当。
途中、ちょっと悪戦苦闘もあったけど、1時間ほどで取り付けが完了しました。
こういう時、日曜大工が好きなパパで助かります。

出産準備
2007.06.13 [Wed] 19:48

すでに9ヶ月突入!!
早いものであと1ヶ月とちょっとで我が家にまた新しい家族が増えるのです。

ワカの時は、この時すでに出産準備は出来ていたはずなのに、今回はまだなんです。

っていうか、引越しでワカの時に着せていたベビー服が出てこないのです

てっきりワカのお下がりで済ませられると思っていただけに大慌てです

真夏生まれでなので、当面はコンビ肌着で良いよねぇって思って、かわいいコンビ肌着を買いに探しに行きました。
退院の時に着せるドレスはあったのに、普段着せる服はどこにいったのか・・・
たぶん、買い揃えると出てくるんだろうなぁ。
でも、今年は猛暑らしいので、何枚あっても困らないしいいかぁ〜。

そして、今日は、パパに入院準備の買い物に連れて行ってもらいました。
パジャマと下着類とタオル類。
ワカも夏生まれだったので、パジャマは2枚だけ買い足しました。
下着類もワカの時の物があるけど、もしすぐ入院になったらと思うと心配で、最低限の物を揃えました。
それでも、けっこうお金がかかるものです。
なぜ、マタニティのパジャマや下着は高いのでしょうか???

あとは、洗濯してバッグに詰めるだけです。


ところで・・・
まだ、赤ちゃんの名前が決まっていません
この字を使いたいねぇって言うのがあったんだけど、我が家の名字には合わないらしいのです。
また振り出しに戻った赤ちゃんの名付け。
パパは相変わらずのマイパースで、生まれるまでに考えるよって言ってるけど、あと1ヶ月とちょっとしかありません。
出産までに決まっていることを願うばかりです。

ウッドデッキ
2007.06.10 [Sun] 20:05

我が家のリビングのテラスは非常に危険なんです。
それは、庭の地面との高さがかなりあるんです。

今までは、ホームセンターで安く買ってきた踏み台を置いていたんだけど、これだとワカが危ないと思い、思い切ってウッドデッキを作ることにしたのです。

業者に頼めば20万ほどするらしいのですが、自分達で作ると、5〜6万円ほどで出来るのです。

今回もパパが頑張りました。
1.5坪のデッキ。
出来上がってみると、なかなか広さもあって、洗濯物を干したり、今からの季節だとプールを広げて遊べそうです。
ワカもお気に入りみたいで、跳ねたり走ったりして遊んでいます。

それにしても3時間足らずで作ってしまったパパ。
何でも、外での日曜大工だと飽きずに出来るらしいのです。
それを普段の掃除とかでも役立てばいいのですが・・・

妊婦健診(32W2D)
2007.06.09 [Sat] 19:39

今回の健診の体重はバッチリでした。
っていうか、前回の健診よりも−0.5kg。
減っていいものか分かりませんが、まずまず安心の私。

しかし・・・

血圧が問題でした。
高いのです。
でも、薬を飲むほど高くはないらしいのです。

ワカの時も血圧は高めでした。
そして、母も血圧が高くて、私を出産する時には妊娠中毒症で入院していたそうです。

ワカの時も無事出産できてるし大丈夫よ!!

と思っている私に、今日のドクターは言いました。

「子供さんと赤ちゃん遺して、お母さんが居なくなったら、お父さん大変だよぉ」

そうなんです・・・

私、安易に考えていました。
でも、脳出血などで、亡くなっている妊婦サンもいるのです。

自分の普段の生活を見返る事ができました。

水道が・・・
2007.05.31 [Thu] 19:29

今日は、先日購入した食洗器の取り付けの見積もりに来てもらいました。
なんでも、水道栓によって部品の値段が違ってくるらしいのです。
そして、取り付けは一週間後の7日です。
っていうか、7日の予定でした。
でも、予想外の事が起きたのです。

以前からグラグラ状態だった我が家の水道の蛇口。
時々、パパに締めてもらっていたんだけど、いつの間にかまたグラグラになっていました。

この水道栓。
取り付けが出来ないわけではないけど、今の状態では難しいとの事。
どうやら、水道の蛇口ごと交換が必要らしいのです。

また、予定外の出費です
とりあえず今回の取り付けの工事をキャンセルしてもらって、蛇口を交換してもらうことにしました。

さっそく近くのホームセンターへ。
蛇口本体は1万〜2万円。
これに取り付け工賃はと思いきや、どうやらカンタンに取り付けれるらしいのです。

敷金が戻ってきたら、さっそく取り付けなくては・・・

待望の食洗器
2007.05.28 [Mon] 19:19

とうとう買っちゃいました。
以前からず〜っと欲しかった食器洗浄器。

最初は食機器乾燥を買おうと思っていったヤ○ダ電機。
行った日は、ちょうど改装前のセール中。
食器乾燥機の向かい側には気になる食器洗浄器が・・・

パパが来るのを見計らって、いろいろと無い頭の中でシナリオを作ります。
だって・・・
現品限りだけど、とても安かったんです。

パパがのほ〜んとやって来ました。

ママ「ねぇ、食器洗浄器も安くなってるよ。赤ちゃん生まれたらあったら便利だよね」
パパ「そうだねぇ」
ママ「ワカの時も食器洗い大変だったしねぇ。それに乾燥機で1万も出すなら、洗浄器のほうがいいよ」
パパ「そうだねぇ」
ママ「水道代がこんなに節約できるんだって」
パパ「買いっ!!」

ということで、食器乾燥機が食器洗浄器になったのです。
でも、念願の食洗器です。

だって、今でも巨大化していくお腹の部分を濡らしながら食器洗いをしているし・・・
出産後は、もっと家事に時間をかけれなくなるし・・・
それよりも、出産後担当するであろうパパが少しでも遊べるように?!?!