雨のち晴れ 

November 26 [Fri], 2004, 14:22
今日は雨
雨は嫌いだから降らなければいいのに…と思うけれど
やっぱり降らなくては困る…
世の中って嫌いだけどなくてはならないものって結構多いよね
好き嫌いだけではいけないということか…

昨日、ひさしぶりに遠くのお友達に電話をした
再来週の友達の結婚式のことで。
そしたら、なんと
そのこも来春結婚することが決まったらしい
急でびっくりだけど、本当におめでとう
それを今日友達に話していたら
そのこのお姉ちゃんも結婚することが決まったらしい
ついこの間、もう一人の別の友達のお兄ちゃんの結婚も
決まったばっかりだったから、本当に祝いこと続き

大学メールを読んで 

November 25 [Thu], 2004, 12:26
 Tさんからこの前来たメールの内容を受けて、

今日の日記を書きたいと思います Tさんに

語る風に・・・
 彼氏中心ということだけど、

まさに、私がそうではない

かと・・・ 少し、悪い意味

でも。だって、Tさんは、けじ

めがついてるんでしょ?

こう書くと、私たちはかなりのグダグダカップル

みたいだけど、そんなにひどいもんじゃないよ

ちょーっと周囲との交流が減っております。

しかし、それはどこのカップルもあるっしょ??

問題は、異性との交流制限が少々厳しい

かもしれません。

というより、時間制限かな?


小春日和 

November 22 [Mon], 2004, 15:59
今日はすごくいい天気
秋晴れかと思っていたら「小春日和」とテレビで言っていた
もう冬が近いってことね
冬は大好きな季節 
だって雪も降るし、スノボにもいけるし、
イルミネーションもとっても似合う季節だし、
なんだかとってもわくわくしない??
でも・・・
クリスマスがきて、お正月がきて、バレンタインがきてしまうと
別れの季節がやってきてしまう・・・
春って好きだけど、やっぱり嫌いだな。。
人って歳をとるほど、
いろんなことを体験していって怖さを知っていくから
人として丸くなっていくんだろうねって
いつか先輩が言っていたけれど
でも別れだけはいくつになってもいやだね
きっと別れで何かを失ってしまうことが
怖くてたまらないんだろうな
ついこの間、部屋の掃除をしていたら
高校時代とか大学入りたてにもらった手紙が出てきたの
あの頃はなんて自信過剰で無鉄砲だったんだろう・・・
今はもうそんなに根拠のない自信なんてもてないし
後先考えずに突っ走る勇気もないし・・・
少しだけうらやましく思えたかな
でも、ひとつ自信を持っていえるのは・・・
今の私のほうが素敵な、イイ女になってるってこと
それは歳のせいだけでなく、
やっぱりいろんなことの経験値があがったからだよね
いろんな人と出会って、いろんなことをして、いろんなものを見て、
そんなひとつひとつのことが
「わたし」を作っていっているんだね
昨日よりも今日、今日よりも明日が楽しいとは限らないけれど
昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
誰かを救えるような力を持つ人になっていきたい
今のわたしの目標かな
現実問題、いろんなことに悩んで、迷って、模索する毎日だけど
近い明日だけでなくて、遠い明日を見据えられるようになりたいね

風邪と小話 

November 15 [Mon], 2004, 22:21
煙草の煙に粘膜をやられ、熱っぽい今日です。
友達が別れそうになったり、そのことで自分を振り返っています。
だけど私は嫌な女だ大事な人を愛おしむ話がまったくできない。
だけど、本人の声を聞くと許せたり、好きだという反応にでる。
いろんな顔があってよくない。
しかし、悩みは悩み。外で言えても本人に言えないことはあるよね。
前向きな愚痴でないと言ってはいけないだろう・・・。

今日の小話…

くもりの今日・・・ 

November 14 [Sun], 2004, 16:28
今日は、朝から前向きに、元気に行動していました
予定は全くなく、私の好きなスケジュール立てをして
一日を有意義に!というもの

外を眺めると、天気は悪いけど、日曜日って感じで
道行く人の心がキラッとしてる気がした
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さき
» 小春日和 (2004年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minusthink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる