いよいよ 

February 19 [Thu], 2009, 20:39
卒業制作展始まりましたー。
初日でしかも平日だったんでそんなに人来ないかと思いきや結構来てたみたいです。
今回作った映像もそこそこ好評みたいでよ、良かった…!
そんなわけで展示空間をちょこっとだけお披露目。
ちょっと映像削除後で怖いけどダメだったらまた一時的に消したりします。
だ、大丈夫だよね…!たぶん。


上の方が切れてしまったりちょっと残念な事になってますが、薄らみどりの物体は全て手書きです。
あと写真は実際に動画で使用したものを印刷してみたりとか。
画面の至る所に居る緑の丸いのは相方が作ってくれたぬいぐるみ達です。
コモさん本当にありがとう…!

んで、画面右下が問題の例の企画なんですが、初日から予想を上回る参加数の多さでした。
そして皆さんのセンスの良さに思わず笑ってしまいました。(*・з・)・∵.


絵を描くブースを企画段階で全然考えておらず先生に手助けしてもらい机を使わせて頂く事に。
右の方に見えるのはフリーペーパーです。結構皆持って行くんですね…!
明日増刷しないと土日もちそうにないのでちょっと頑張ります。


壁の写真のアップ。
どの写真もお気に入りだったり。


最後の写真だけは大きめに!
例の企画のアップなんですが、ものすごくカオスなことに。
今回は匿名制なので誰が何描いたかは大体想像付いたりするんですが、やはり一般の方々に考えて頂けるのはすっごく面白いです。
画像の下の方に三枚くらいくっついてるやつが有るのですが、三つ組み合わせて顔になってたり、胴体が逆さまにしてあって人の顔になってるやつも有りました。
この発想は流石に私も無かったよ!
んで総数なんですが、準備中のも含めて40枚越えました。皆凄く優しい…!
明日はどんなカオスになってるのかすごく楽しみです!

明日明後日もとりあえず色々作業やらしに行くつもりなのですが、フリーペーパーの残数が凄く心配です。
明日は早めに行って作業とかしないとな!
あと何部刷ればいいんですか…!orz
明日の分を少し調整して配らねばー

準備できた! 

February 18 [Wed], 2009, 10:13
とりあえず今から学校行ってそれから展示の最終調整して来ます!
終わったら写真うPします。

すみません! 

February 15 [Sun], 2009, 3:18
大人の事情というか、卒業の為と言いますか、また一時的に動画削除させて頂きました。
動画のコメントにも書かせて頂いたのですが、見て下さった方、コメントして下さった方、貴重なマイリスに入れて下さった皆様有り難うございました!
4月頃にまた再うpしますのでその時はまた可愛がってあげて下さいね!

展示の方どうにかしろとか今言われてるんですが何をやるべきか悩んでます。
適当にぺたぺた貼るんじゃダメだしなあ。
正直もうあんまりお金使いたくないしなあ。(←

あ、でも展示期間中ちょっとした企画をやろうかな!と思ってます。
ナッポンの顔を好きな様に描いちゃいなよ!みたいな企画なんですが…描いて貰えるのか心配です。
それに使う紙とかそういうのは明日買い出しに行ってきます!
当日配る予定のミニ本も第一版が刷り終わった所なんですが…需要が有るのかどうか…(遠い目)
とにかく映像も展示も企画も楽しいな!って思って貰える様な作品を作れたら…いいなあ!
映像の修正はもう終わってるので直しようがないですが…
展示はギリギリまで頑張ります!
出来たら写真うpする!

今年は展示が結構さっぱりしてるのでちょっと色々心配だったり…。
去年みたいに足跡みたいな事とかやらないのかなあ…やればいいのに!

ありがとうございます…! 

January 30 [Fri], 2009, 0:32

動画早速見て下さったみなさまありがとうございますー
うれし恥ずかし…!

出来たどー! 

January 27 [Tue], 2009, 14:32

そんなこんなで展示の方も大体終わりました!
んでもってニコニコにもうp出来たのでよやっとお知らせです。
画質悪いですがあしからず!

展示も完成したら写真うpしますね!

以下は反省点やら昨日指摘された事とか。
提出時に色々やり残しとかいっぱいありすぎるんだぜー

あと昨日、今日講評会だった皆様お疲れさま!

展示空間 

January 23 [Fri], 2009, 9:49
今こんな感じ!
これからぬいぐるみがたくさん増えますよ!
あと動画、早く上げられる様に頑張りますので暫しお待ちを!

あと動画を楽しむ為のちっちゃい本も作ってみました。
まだ途中なのでこれから頑張る!ふんがー!

終わらせたらどぉおおお…! 

January 19 [Mon], 2009, 20:03
とりあえず編集作業は全て終了!
書き出して動画に変換出来たら動画ニコにうpする!
とりあえず前の動画は今日中に消します。

やばいぜー 

January 15 [Thu], 2009, 21:36
修羅場中です今日和!いよいよじりじりと〆切が迫ってきました。じりじり
こんなヤバい中今日学校に持ってく返却物を一つ忘れて借りるもののペナルティ喰らったり。
一番大事なときに学校の教室にペンタブ忘れて来ました。ばか…!私のばか…!

一応撮影は終わってるのですが、あとは写真に顔描かなきゃあかんのです。
あと先日の予定がとある事ですごく狂ってます。
機材の一部でライトを使用していたのですが、水曜に切れてしまいまして…
あああなんで早めに気付かなかったんだろ…
結局制作費で買う事に致しました。
おかげさまで撮影は終わったものの、あと写真の加工が終わってません。
加工といっても顔描いたり動きを付けるのですがこれがまた枚数が半端ない…!
OPでだいたい百枚近くでした。
それでも12秒しか出来ないんですよね。
ここがコマ撮りの面白い所でも有るんですが、顔を描いたりするのがまた大変なんですよ。
しかも今回全部で700枚近くあるので…時間との勝負です。
目標としては月曜日に提出出来る様にしたいので明日学校へ朝一に行って速攻で帰って残りの作業します。
金土で作画で日曜に編集出来たらいいなあ。
もう最悪日曜寝ずに月曜そのまま学校いって倒れてもいいかも…
体調管理はしっかりとね!

同士であるクラスの皆サマ。メンタル面が若干心配です。
焦ったら出来る作業も余計に出来なくなっちゃうかもなので落ち着いてやりましょう!
悔いは残るかもしれないけど、出せる力を出し切って。
終わったら皆でカラオケにでも…う、歌いたい…!

そしていらっしゃるかは分かりませんが受験生の皆様もこれからが本番です!
私が今の大学を受験した際は後悔しまくりましたが、これから受験をなさる方は全力で!
尚かつ悔いの残らないように試験に挑んで下さいね。
何にせよ、皆様お体には気を付けて頑張りましょう!

あともう一踏ん張り気を引き締めて頑張る!

セット出来た! 

January 11 [Sun], 2009, 1:18
今回何が一番大変だったかと言うと、校庭のライン引きですよ。
思い起こせば中学の時体育の授業のライン引くのもミスってばかりだった気がします。
絶対ずれるんですよ、あれ。
それがこんな所にも及ぶとは(笑)

さてさてセットも漸く出来た事ですし、いよいよ明日から撮影です!
作業の遅れがハンパねぇ…orz
一応明日からのスケジュール的なもの。

日曜:一日撮影。出来なかった部分は月曜日に。
月曜:成人式終了後撮影。
火曜:写真の最終的なチェックと音源の選出。出来たら写真に書き込む。
水曜:ガイダンスがあるので早めに学校行ってパソコン作業
木曜:学校行きたくないです(殴打)編集
金曜から土曜:編集

つか木曜て学校行かんと駄目かなぁ…駄目だよなぁ…orz

途中経過 

January 10 [Sat], 2009, 10:43

ヤプログの動画の上げ方が分からんのでニコニコにうpしてみました。
画像も音声も荒れまくってますが良かったら見てやって下さいませ。
恥ずかしいので期間限定です。卒制終わったら存在を消滅する!
とりあえずこんな感じで卒制頑張ってます。
今日明日で撮影やらセットやら頑張るぞ…!
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちょこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
卒制に向け、ただ今てんてこ舞い中。
Yapme!一覧
読者になる