おしらせ 

March 29 [Wed], 2006, 15:41
4月からブログをお引越ししようと思ってます。

ヤプログの有料が始まってから、ちょっと使いにくい感じがしていたのです。


今までの記事は、このままこちらに残すつもりです。

移動するの面倒なので(爆)


新しいブログはFC2で、咲杜香の気まぐれ日記2にて、更新予定です。

今後ともよろしくお願いします。

停電 

March 27 [Mon], 2006, 14:47
12時過ぎに停電したんです。
突然、キッチンの電気、換気扇が止まって、PCの電源も落ちてる…。
ブレーカーかとも思ったけど、電気を使うようなことしていなかったし、確認してもブレーカーが落ちてることはありませんでした。
東京電力に電話をかけると停電しているとのアナウンスが!
復帰したのは、45分ぐらいだったかしら?

ほとんどが電気で動いてるから、困っちゃいますね。
いろんな所の設定をやり直さないと。

誕生日を迎えて 

March 27 [Mon], 2006, 14:38
昨日が誕生日だった私。
土曜は、お出かけしてパパにプレゼントを買ってもらいました。
そして、買った袋をすぅちゃんに持たせて「はい」って渡してもらったんです。
それがとっても嬉しくて。
パパ&すぅちゃん、ありがとね!

今年、私は、34歳になりました。
四捨五入で30歳…。
来年には四捨五入で40歳!!
なんか、ズシッと来ますね〜。
今までは年を隠そうとしていたけど、「もういいやw」って思っちゃうあたり、おばちゃんに一歩近づいたのかなって思います。

年はとったけど、特に何も変わらず…。
今までどおりの私でいたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

気をつけないと! 

March 24 [Fri], 2006, 18:55
この世の中、悪いことを考える人はいくらでもいるんですね。

代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki

怖い世の中です。
オンラインショッピングでの支払いは、代引きをよく利用しているだけに本当に気をつけないといけないなと思いました。

届いた! 

March 24 [Fri], 2006, 10:35
26日が誕生日の私。
思い切って、買っちゃいました。
存在を知ってからずーっと狙っていたものの、使わないだろうということと値段であきらめていました。
ところが最近、値下げされたと聞き(それでも結構な金額だけど)決めちゃいました。
昨日届いたんです。

写真だとわかりにくいだろけど、ほんとにきれいな色です。
角度によって緑から青に変わるの。
両方とも好きな色だから大満足!

お散歩のときに使っても平気かしら?
多分、車の移動で使うと思われます。
FMトランスミッターがあるから。

週1更新になっちゃうのか? 

March 23 [Thu], 2006, 9:03
ほんと、反省しております。
言い訳させてもらうと…
パパさん、土曜から5連休だったのです。
一緒にのんびりしちゃって、更新することができませんでした。

で、前回と同じように今までのこと書いていくと

土曜はパパの実家にお邪魔しました。
すぅちゃんは着いて、やっぱりちょっとぐずったけど、すぐにいつものすぅちゃんに。
すぅちゃんはお庭で遊ばせてもらってご機嫌でした。
私と義母さんの誕生日のお祝いも一緒にしていただきました。

月曜は、冷蔵庫を買いに…。
この1週間くらい前に気づいたんだけど、冷凍庫が冷えていなかったんです。
今までは-20度くらいの設定にしていたのに-16度になっていました。
設定を強くしてみてもダメで、油断すると-14度になってたり。
冷蔵庫のほうもいつもは4度だったのに9度とかになってて、買ったお店で保障をつけていたので連絡してみました。
ところが、その保障が切れていたんです。
引越しで住所変更をし忘れていたから。
で、メーカー保障はとっくに切れてるし、悩んだ末、思い切って買い換えることにしたのです。

水曜にその冷蔵庫が届きました。
その後、スーパーに買い物。
買い替えのため、空に近い状態になってた冷蔵庫。
スーパーでいっぱい買い込んだつもりだったのに、まだまだ余裕があります。
前の冷蔵庫より大きいものを買ったお陰です。
パパには、頑張っていろいろ作ってと言われてしまいました。

こんな感じでした。

実家にお泊り 

March 15 [Wed], 2006, 16:14
土曜、日曜で私の実家にお泊りしてきました。

スイッチを押すことが好きなすぅちゃんにドアのチャイムを鳴らしてもらいました。
(鍵持ってたんだけどね)
インターホンで声が聞こえてきたから、ビックリしたみたい。
少々、ぐずりました。
今回は今までみたいに泣き続けることなく、いつものすぅちゃんに戻ってお部屋をウロウロ歩き始めてました。

じいじ&ばあばのお手製の夕飯をおいしく頂いて、さてお風呂タイム。
前に来たときも場所見知りで泣いたから、入る前にちょっと慣れてもらおうと服を着たままお風呂場へ。
お風呂の前に立ったとたん号泣するすぅちゃん!!
戸惑う大人たち。
お風呂やめちゃう?という意見も出る中、私は強行でお風呂に入れることに。
でも、いざ入ったらすぅちゃんは大絶叫で大変でした。
あんなに泣いたの初めて。
実家のお風呂、怖いのかな?
何がいやなのか謎です。
寝室でもちょっとぐずったけど、寝てくれました。

次の日はご機嫌なすぅちゃんを連れてみんなで公園へお散歩しました。
家に戻ってきて、階段上りに挑戦。
見事に2階まで上れました。
お部屋をウロウロしてても、お風呂場へは行きませんでした。

じいじ&ばあば、どうもありがとう。
また遊びに行くからね〜。
お風呂…入れないとお泊り行かれなくなっちゃうよぉ、すぅちゃん。

更新サボってました 

March 10 [Fri], 2006, 10:52
ここまでサボるつもりはなかったのだけど…。
読んでくださってる方、ごめんなさい。
今までのことをザーッと書き込んでいきます。

3/1は、妹が泊まりに来てくれました。
すぅちゃんは寝起きだったせいもあってか妹の顔を見て泣き出しちゃって。
すぐにニコニコしだしたんだけど。

2日は出産で入院したときに同部屋だったママさんたちに会ってきました。
みんな大きくなってました(あたりまえだけど)
うちの子も含めて順調に成長してます。

3日は、ひな祭り。
でも、何もしてあげられなかったの。
夕方から頭痛でダウンしちゃって。
残業で遅くなるって言ってたパパさんにメール入れて、即効仕事を終わらせて帰ってきてもらいました。
で、お弁当を買ってきてもらって食べたのでした。

土曜になっても頭痛は治らず。
原因は、肩こり。
前からたまにあったのだけど、最近はファイテンのネックレスをしていて調子がよかったのに。
自分で首筋あたりから、ほぐしていたらちょっとは良くなってきました。

日曜は、やっと頭痛も治まりました。
でも、のんびり…。

月曜、火曜は、パパが有給休暇でお休み。
あちこちに買い物に出てました。

まあ、頭痛もあってサボっていたわけですけど…。
こんなに更新できないってことがないように気をつけていきます。

ただいまぁ 

February 27 [Mon], 2006, 15:02
玄関が開く音に反応して、ドアのほうに出迎えに行きます。
パパが「ただいまー」と部屋の中に入ってくるとすぅちゃんも「ただいまぁ」って返事をするようになりました。
はっきりとは言えてないけど、イントネーションで「ただいまぁ」になってるの。
本当は「おかえりぃ」なのよ、すぅちゃん。
それでも、パパは嬉しいらしくてお返事がないと「ただいまー」「た・だ・い・まー」と繰り返し、すぅちゃんが「ただいまぁ」って言ってくれるのを待ってます。
なんか、家族だなぁと感じてます。

抱っこは嫌なの! 

February 23 [Thu], 2006, 8:56
1歳3ヶ月になりました。
お外を歩くの嫌がっていたすぅちゃんも、最近はトコトコ歩いてくれるようになりました。
ただ、困ったことに歩きたがって抱っこをするともがくもがく…。
「おろして、あんよがしたいの!」って暴れます。
でもね、ママやパパが行きたいほうと逆に歩き出したり、危ないほうに向かって行ったりしてるのよ。
3歩進んで4歩下がってることもしばしば。
みんな、いい運動になってます。
とっても疲れるし。

ベビーカーも「のらない!あんよする」って泣くし…。
乗せて動き出してしまうとノリノリで「うぁ〜〜」って喜んだりするんだけど。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/minuit/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minuit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる