FF12プレイ日記 *ギヴェベガン〜バーフォハイム 

2006年04月19日(水) 23時13分
やっと落ち着きました。
サイトの方もこれといって問題は起きていないようで。
そろそろFFレポ〜ト更新しよかしらねぇ。
当初は途中経過を書いていこうかと思っていたけど、なんか中途半端になってしまった。
今はやっと半分進んだ感じです。
他サイトさんのブログとか見てるとみんなけっこうやってんな〜と、思うわけで。
学校始まってから、まんまりやる時間がなくなったんでね。
まっ、まったり自分ペースで行こうと思います。

*ネタバレアリ
今回は今までとはシステムがかなり違ったり、戸惑う部分があったけどなかなか楽しいです。
世間の評判はあまりよくありませんが・・・・

今まではバトルは画面が変わり、人物の場所は固定で動かなかったけど、今回はそれがなくフィールドとバトルの境目がありません。恐竜さんやゾンビさんとたわむれる事が出来ます。攻撃食らいますが。キングダムハーツの様な感じ。
さらにガンビットというカードがあり、それで格キャラに自動で指示が出せたりします。
ドラクエの「ガンガンいこうぜ!」とか「いのちをだいじに」みたいなもののさらに細かく指示が出せるって感じでしょうか。
そのため、上手くやれば全自動で闘ってくれちゃったりしますw楽チン(´ー`)

武具装備、技習得についても今回はけっこう特殊。
ライセンスボードというものがあり、そのボードにあるマス目をLP(ライセンスポイント)を消費して習得することによって、そこに書かれている武器や魔法を使うことが出来ます。
まぁ、こんなこと書かれてもわけわかめ(死語)だと思いますが、やってみると案外単純です。
要は武器を手に入れるだけでなく、資格(ライセンス)も取らないと使えないわけです。

さらーに、今回は敵を倒してもお金が手に入りません!
そのかわり、敵からおたからと言う物が手に入ります。要は戦利品のこと。
これを売ってお金にするわけです。無駄にリアリティ〜w
序盤は金欠です。苦しいほど金欠。お金の大切さを学びました。無駄使いはいけないよ。

システムはこんな感じ。


次に物語の内容↓

移転&改装 

2006年04月16日(日) 2時22分
え〜やっと移転&改装が終わりました!!
マジ疲れた・・・・

今、思ったんだけどやっぱ


サイト運営って大変orz


と、まぁここで弱音を吐いてちゃいけいですな。
がんばりますので皆さん見捨てないでねw
ではではこの辺で(゚∀゚)ノシ

成分分析 

2006年04月03日(月) 21時55分
どーも、FF12ライフ満喫中の卍でっす。


今日はなんかおもろいもんめっけました。


「成分分析」


なんか流行ってるらしいよ。


てなわけで、まずNHの「鳴神 卍」から〜^^



鳴神卍の成分解析結果 :


鳴神卍の57%は夢で出来ています。

鳴神卍の18%は鍛錬で出来ています。

鳴神卍の9%は世の無常さで出来ています。

鳴神卍の8%は見栄で出来ています。

鳴神卍の5%は魂の炎で出来ています。

鳴神卍の2%は知恵で出来ています。

鳴神卍の1%は食塩で出来ています。



おお!夢!いいじゃね!(上機嫌
後はスルー・・・・



ハィ、次はコノサイト名「極楽亭」です。



極楽亭の成分解析結果 :


極楽亭の33%は食塩で出来ています。

極楽亭の24%は月の光で出来ています。

極楽亭の22%は情報で出来ています。

極楽亭の16%はビタミンで出来ています。

極楽亭の4%は税金で出来ています。

極楽亭の1%は欲望で出来ています。




「極楽亭!!月の光だ!!」(@ポケモン)






最後に本名で・・・まぁ、これ見てんの殆ど知人ですが・・・





○○○○の成分解析結果 :


○○○○の93%は食塩で出来ています。

○○○○の5%は純金で出来ています。

○○○○の1%は小麦粉で出来ています。

○○○○の1%は不思議で出来ています。




アイアム ワンダーソルトーーーー!!!!

あれは銀さんじゃねぇ。銀さんに似た何かだ。 

2006年03月29日(水) 22時43分
あんなの銀さんじゃねえええぇぇぇぇえええええ!!!!
(ノ`皿´)ノ゚。・゚・┻┻


って思いましたよ。この前のブリーチスペシャル。

なんすかあのひっくい声
20台前半の声じゃなくね?オッサンクサイ。あ・わ・ね・ん・だ・よ。
絵はキレイだけどネェ。
やっぱ、銀魂はマンガで見るのがオススメっ!

今度見るのが恐いワー・・・( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



さて、蓮さんからのバトンをするぞ、っと。

自分の家に絶望した!! 

2006年03月24日(金) 23時56分
ハィハィ、お久しぶり。1週間振りですね。
なんでかは察して下さいね。



さて、ひとまずFレポは置いといて( -_-)o(FF) ドッコイショ

今日はまたまた部員の皆様方&今年卒業した3年の先輩達とキャラオケに行って来ました。
でもねぇ、今日が終了式だったんで色々大変でした。
学校とか、あの、色々あるんで濁らせて言いますが(小心者)
裏ルートで箏先輩のお家に行き(豪邸でした・・・orz)
裏々ルートでなんとか無事に店まで行けました。
箏先輩'sママン、お世話になりました。感謝×∞。


今回は3曲しか歌わなかったです。



うん・・・・いや、ねっ・・・・。


悩み多き年頃です。




え〜その後は、なんと箏先輩'sママンがカリーをご馳走して下さるというので、図々しいながらも行かせていただきました。




感謝×∞*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



とおっぉおっってえぇもおいぃしいかぁっったでっすっ!!カリーウマ――ヽ(*´Д`)ノ―→ッ!!


いやぁ、今日は本当、お世話になりっぱなしでした。orz
「次は俺ん家来いよ!!d(ゝω・`)」





言いたいところですが・・・・
あの家を見せられては・・・・うぅ
無理っ
ウチは。。。もぅ、、、、ダメだ。ガフッ(;´Д`)・゜゚・

ランダバがどんなダンスか知らないんだけどね 

2006年03月16日(木) 0時04分
明日は待ちに待った、





FF12の発売日





興奮して夜も眠れません。





いや・・・



眠れないのはそのせいではないんですよ。

え〜只今、私風邪花粉ダブルパンチを受けております。
風邪さんと花粉さんのイタズラにうんざり気味・・・orz



寝ても鼻が詰まるので口で呼吸をせざるを得ないのですが、喉が痛いので痛みが倍増・・・・ゲフン
今も鼻をス〜ピ〜(効果音)させながら書いております。






そぅそぅ、やっとこさキンハUのシークレットムービー見れました。(遅っ
ん〜なんかVのとか出そうな雰囲気だったなぁ。
きっとPS3だろうけどね・・・・
金ねーYO!!(σ´Д`)σ

いっそ、駅前で全力でランダバを踊って金をめg(ry
バイトできたらなー・・・・


糸冬

HPが100回復した!! 

2006年03月07日(火) 19時00分
今日は待ちに待ったPOTIONの発売日!!
学校の帰りに早速買いに行きました!



センブンイレブンにあるとの情報でしたので、
早速近くのセブンへ

Let's GO!!!←ハイテンション


「ポーションはどこかな〜(゚∀゚三゚∀゚)キョロキョロ」


キラーン

「あっ!!!あれかあああああああぁあぁぁっぁぁ!!!! ゜゜ (∀  )」










意外と小さかったです。これで200円とは・・・

でも、瓶がとてもきれいで色もGOOD!!d(ゝω・`)



中身はどんな色かと注いでみると・・・・










青い・・・・(´・ω・`)
何が入ってるのか見てみると
青色1号
これ、あんま身体に良くないんじゃ。。。。


ま、たまに飲むくらいなら良いか。(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そだ!ですよ!!!テイスト!!!



"▽o(゚∀゚o)カンパーイ☆






o△(Д゚)ゴクゴグ





(゚Д゚)・・・・・・。





(゚Д゚;)・・・・・ぇ。


なんか





まずっ


ハーブとかが入ってるせいか、なんか変わった味
後味が歯磨き粉みたいな味だわ。



(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




もぅ、買わない。

三送会 

2006年03月04日(土) 23時46分
こんばんは、卍です。


今日は部活の方で三送会をしました。
ん〜さびしぃな。
こういう会をやると三年の先輩とお別れしなければいけないという事を実感せざるを得ないと言った感じです。
一年って本当にアッという間で、楽しい時間てなんでこうすぐに過ぎてしまうのだろうか。
ハフゥ( ´_ゝ`)-3


会の方はとてもうまくいきました。
一年生もコメントをいうことになったのですが、自分は人前とかで喋るのが大の苦手でして・・・
立ったはいいが、その瞬間頭が真っ白に・・・・
テンパりまくりました・・・・


同級生のしーくんによる、バイオリン演奏なんかもありました。
4才からやってるんだと。スゲッ
し・か・も、自分で曲作ったりしてるとか。神ですか?
自分もピアノをお弾きあそばせようかと思っていましたが、実行しなくて良かった。
てか、部室にピアノないから元々無理ですがね。


後は、先輩一人一人に絵を描いたスケブを渡したり、卒アルに寄せ書きをしたり、大和先輩いじったり、大和先輩にマンガ描けとせかしたり、やまt(消去
もぅ、大和先輩をいじいじする事も出来なんだな・・・・ハフゥ


時間がたらなすぎる・・・・
もっともっと、みんなと一緒にいたいのに。
カラオケとか遊園地とかに一緒に行けるといいな。


今日はこの辺で。
しんみりと・・・おやすみなさい・・・。

ボイスアクター 

2006年03月01日(水) 21時32分
3月です。


えぇ、3月です。


3月と言えば




FFXIの発売月!!

うれしーうれしーうれしーなぁふっっあっひゃふややぁkdsjふぉぢfh\(゚▽・*三*゚▽◎)/


やっとです。
待ちくたびれましたよ。

この日まで色々調べていました。
ま、調べるって程の物じゃないのですが。

そんなわけだから
こっからはネタバレフィーバーモードで行きます。

連想ゲームバトン 

2006年02月28日(火) 22時35分
あぁ
2月も終わりますな。

グッバイ2月


さて、将軍クンから連想ゲームバトンをバトンタッチしました。
バトン落として周囲から冷たい目で見られましたが
ノリノリでいってみたい思います。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像鳴神 卍(管理人)
» あれは銀さんじゃねぇ。銀さんに似た何かだ。 (2006年03月30日)
アイコン画像秋山 蓮
» あれは銀さんじゃねぇ。銀さんに似た何かだ。 (2006年03月30日)
アイコン画像鳴神 卍(管理人)
» 自分の家に絶望した!! (2006年03月29日)
アイコン画像秋山 蓮
» 自分の家に絶望した!! (2006年03月26日)
アイコン画像
» 自分の家に絶望した!! (2006年03月26日)
アイコン画像鳴神 卍(管理人)
» ランダバがどんなダンスか知らないんだけどね (2006年03月25日)
アイコン画像秋山 蓮
» ランダバがどんなダンスか知らないんだけどね (2006年03月19日)
アイコン画像鳴神 卍(管理人)
» HPが100回復した!! (2006年03月13日)
アイコン画像ちえ
» HPが100回復した!! (2006年03月09日)
アイコン画像鳴神 卍(管理人)
» HPが100回復した!! (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる