離婚弁護士2 第九話

June 15 [Wed], 2005, 12:28
『え!?不倫弁護士』

今回の依頼人は、エステの契約を取り消したいと言う麻紀(星野
真里)。エステの担当者の恵梨香(矢沢心)に声をかけられて、契
約を結んだものの、翌日肌が荒れたのでクーリングオフをしたいと
申し出た麻紀。しかし恵梨香は、契約解除されたら自分が解雇さ
れるから責任をとれと言い出したらしい。貴子はクーリングオフの
話をエステ会社に持ちかけるがしらをきる恵梨香。仕方ないので
解除金2万を払って契約解除を申し立てるが、エステとは別に推
奨商品として健康食品を70万円分買わされていた麻紀。
エステとは関係ないので契約解除は効かないと、大きくでる「シャ
レード」日付まで偽造してあり、巧妙なやりくちだった。
しかし麻紀が恋人(柏原収史)に、エステと同じ日に健康食品を買
わされたことをメールしていたことにより、それが証拠になり貴子
側の勝利となった。
一方貴子は、三神(宇梶剛士)が泊まった日から連絡がこない事
に悩んでいた。元恋人の佑介(佐藤隆太)からは電話が何度も来
ていてそれに出られないことも、悩みの原因になっていた。しかし
佑介が三神に会いに行ったことから、三神から電話がくる。三神
から告白を受けて、幸せ全開の貴子。しかしそんな時、三神の
奥さんと思われる人物から、貴子に慰謝料請求の内容証明が
届いて…。


今回は悪徳エステサロンのお話。実際ありそうな話でした。
私も何度か、うざい勧誘にほとんど強制的に連れていかれたこと
がありましたこういうのって、エステサロンのお姉ちゃんが直接
街頭で勧誘してるのより、歩合制のバイトの兄ちゃんが勧誘してる
ことが多いから、もうしつこいしつこい通せんぼしてどいてくれな
かったりしましたから。鴨れそうな顔してるんでしょうか私(苦笑)
幸い?私は貧乏なので、そんな何十万の契約はしたことないんで
すけどね。アンケートお礼としてストッキングをもらったもんです。

こういうのって、結構誉め殺し?作戦が多いみたいですが、麻紀は
気にしていたニキビに付けこまれちゃいました。こんな大人しいタ
イプは、やっぱり絶好のカモなのかな。
しかしこのエステサロン、やることが巧妙で汚いところです
法律の抜け道を、うまくすり抜けている悪徳業者。しかし携帯の
メールから日付の偽造がばれて、ざまーみろ!って感じですね。
その携帯を奪おうとして「いくら頭悪くてもそれくらい分かりますよ
ね」
とチクリとやる貴子退去妨害監禁で、特定書取引法違反。
業務停止命令まで出されちゃってご愁傷様です。
貴子の店を出る時のセリフ「汚いものを綺麗にするのに、案外
時間かからなかったね、これ」
「美顔マッサージしてほしかっ
た。店が潰れる前に。残念」
は実に気持ち良かったです
さっすが貴子、カッコいい
麻紀は危うく散々な目にあう所でしたが、恋人にプロポーズされた
ようで良かったですね。汗水垂らして働いてるのに、70万もふん
だくられたってなったら、そりゃ彼氏もいい気はしないでしょうに。

貴子の恋愛の方は、三神さんとめでたくくっついたかと思ったら、
なんだよ三神結婚してることが発覚
前から胡散臭くて好きになれない奴だったけど、まさか結婚してる
なんてビックリでした。それで貴子に「この恋は最後の恋にしよう
と思ってる。誰にも渡さない
」なんて言ったんですか?
うわ〜最悪。三神はずっと嘘ついて隠していたんですね。
貴子さん、三神は直ちに辞めなさい佑介の方がずっと可愛くて
いいのに。(って私が佐藤隆太くん好きだからなんですけど
次回は貴子のために、絵里(瀬戸朝香)が立ちあがるのか

三角関係ネタで、またしても勘違いの止まらない保っちゃん(松重
豊)。妄想の中の、貴子とつや子(戸田恵子)を両腕に抱いている
柳田(佐々木蔵之介)さんが面白かったです。つや子と柳田さん、
なんだかんだで仲がいいけど、さすがに付き合ってる妄想はなし
でしょう保っちゃん(笑)つや子の顔の近づけすぎで、ガッツと抑え
てる柳田さんに笑いました。すっかりいいコンビだな、この二人。
貴子の三角関係のことが聞けなくて、「さよなら三角またきて四
角」なんて言って誤魔化しちゃうなんてウブですね。しかしこの言
葉すごく久々に聞いた気がします。
お騒がせのつや子さん、責任を感じて三神に貴子をお勧めしにい
くのですが、エステの案件とリンクしてたのが笑いました。
あんなに近づいたらウザイって!「貴子は実は26歳なの」「ミス日
本からスカウトがきてる」とか嘘八百にもほどがある(笑)

お口の軽〜いつや子さんは、亜紀(片瀬那奈)に三角関係ネタを
口滑らせて、柳田さんに押し付けるし。「キャメル柳田」と聞いて
「私知らなかった。柳田さんってハーフなの?」な絵里。天然?
絵里が意外に間抜けで笑いました
今回大介(玉山鉄二)は、休暇をとった絵里に気が気ではなかっ
たみたいですね。ホント恋する青年です。


■脚本:林 宏司 ■演出:葉山浩樹
■プロデュース:長部聡介、古屋建自
■主題歌:「EVERY」星村麻衣■挿入歌「夢がかなうまで」ケリ・ノーブル

天海祐希、瀬戸朝香、佐々木蔵之介、玉山鉄二、
片瀬那奈、戸田恵子、津川雅彦、宇梶剛士 、松重豊
星野真里、柏原収史、矢沢心

  • URL:http://yaplog.jp/mintorevo/archive/111
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
また不倫か!と思いましたが、不貞行為にはあたらないと信じてます(笑)。それにしても三神って好きになれない…。
June 17 [Fri], 2005, 6:26
みんと
pixy_japanさん、こんばんわ。
そうですねぇ。もうすぐ終わりなんですよね…。
でかい案件は確かに見たかったです。
杉本彩の案件がでかいことになる可能性、
あるでしょうかね。


こんばんわ。みのむしさん、
今回はホント勉強になりましたよ。
なるほど、こういう手があるのか、携帯でも
証拠になるのか。と。
エステの勧誘は、人通りの多い大きな都市に行くと
うじゃうじゃいますよ。私も地元じゃ宗教にしか
声かけられたことありませんから(笑)
June 16 [Thu], 2005, 18:44
みんとさんこんにちわ。
エステの勧誘あったことがありません・・・
それほどどうしようもないのかなぁ。私・・・(笑)
それにしても今回は別の意味でとっても勉強になりましたね。クーリングオフ以外でもやりかたがいろいろあるって・・・
携帯の使い方もいろいろあるので、こういう場面では何か書いておくのが必要っていうのも改めてわかって
よかったですね。
June 16 [Thu], 2005, 15:01
  ギャグ満載のこれまでの流れに、楽しみつつも物足りなさを感じてきたんですが、ドラマのストーリーとしては、やっと本来の"離婚弁護士"に戻ってきた!って感じで嬉しい。でも、もう残りが少ないんですよね。
 これでは貴子の不倫=不貞行為に1話費やしたら、最終回しか残らない。これでいいのか「離婚弁護士」?
 でっかい案件を2話くらいかけて貴子&絵里で解決して欲しかった。
June 15 [Wed], 2005, 23:57
みんと
ルーシーさん、こんばんわ。
貴子まで不倫に巻きこまれて、あーあでした。
やっぱりエステ関係の勧誘は、しつこくて
うざいですよね。お互いお金がなくて良かった
んでしょうか?(笑)


ちゃめさん、こんばんわ。
三神が既婚者だったのには、ビックリでした。
来週どうなるんでしょうね。貴子には今週みたいに、
ガツンと三神に言ってやってほしいのですが。
矢沢心は胡散臭いエステシャン?がはまって
ましたよね。

toukoさん、こんばんわ。
貴子はホントカッコいいです
いつも見ていて、貴子にはスカっとさせられます。
三神さんはやっぱ胡散臭いですよね。
臭さの原因(笑)は既婚者だったから、
なんですねぇ。
June 15 [Wed], 2005, 18:55
こんにちは。
お店を出る時の貴子のセリフは良かったですよね。
そして、やっぱり三神さんは胡散臭かったなぁ〜(笑)
TBさせて頂いています。
June 15 [Wed], 2005, 17:35
いや〜ホントビックリでしたよね。
三神さんが結婚してたなんて!!
来週がすっごく楽しみです。
エステのぼったくり・・・ひどいですね〜
また、矢沢心がイヤな女演じてましたね〜
今回は出ましたね!!貴子のタンカ斬り〜
カッコ良い〜
June 15 [Wed], 2005, 17:14
こんにちわ〜
三神が結婚してたなんて、ヾ(´囗`)ノあ〜です。

女性だったら、ありますよね、勧誘。
もういやんなってくる。
だけど、私もお金ないので、大丈夫なんですけど(笑)
June 15 [Wed], 2005, 14:48
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鎌倉霊園正門前太刀洗
» 瑠璃の島 第九話 (2012年06月10日)
アイコン画像
» あいくるしい 第九話 (2012年01月22日)
アイコン画像まさる
» タイガー&ドラゴン 第十話 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» タイガー&ドラゴン 第十話 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» タイガー&ドラゴン 第十話 (2008年09月24日)
アイコン画像Christabel
» タイガー&ドラゴン 第五話 (2008年06月15日)
アイコン画像Shanda
» タイガー&ドラゴン 第五話 (2008年06月11日)
アイコン画像movyozxt
» タイガー&ドラゴン 第五話 (2008年05月19日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» anego 第七話 (2008年03月20日)
アイコン画像永江聡
» あいくるしい 第四話 (2007年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintorevo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる