タイガー&ドラゴン 第十話 

June 18 [Sat], 2005, 10:45
『品川心中』

落語のことがすっかり頭から離れなくなった竜二(岡田准一)は、
どん兵衛(西田敏行)に改めて弟子入りしようと、荷物をまとめて家
に戻った。しかしメグミ(伊東美咲)の元旦那の保(菅原大吉)と玄
関先で遭遇してしまい、みんなの興味は保に向かってしまい、寂
しい竜二。その上メグミが保と同じホテルに泊まると言い、気が気
ではなかった。そこへやってきたのがウルフ商会の力夫(橋本じゅ
ん)虎児をスカウトしようとして、流星会の存続か、落語を取るかの
選択に迫られる。みんなが虎児のためを思い、堅気になるために
お金を工面してくれたりで、流星会のためを思い悩む虎児。
ウルフ会に断ったことで、流星会が襲われ組長(笑福亭鶴瓶)や
日向が怪我をさせられたことで、虎児の怒りが爆発した。銀次郎
(塚本高史)と一緒にウルフ会に殴りこみをかける。高座で小虎の
出番になっても姿をみせない虎児。そこへ竜二が現われて、どん
兵衛に変わりに高座に出してくれるように土下座をした。許しをも
らった竜二は高座にあがり、「品川心中」を披露する。
内容は竜二に冷たくされて拗ねたメグミが、知らずに携帯サイトで
知り合った練炭自殺の仲間とドライブに出かけてしまい、慌てて竜
二と保が探しに行った時の話で、ノンフィクション落語だった。
いつもの「よしこ」で、虎児を待つどん兵衛と竜二。しかしその時
TVには、虎児が逮捕される姿が映っていて…。

汚れた舌 第十話 

June 17 [Fri], 2005, 19:26
『色狂いの毒虫』

千夏(飯島直子)の店で杏梨(牧瀬里穂)は千夏を罵り、床に自分
が折って散らかした花を拾わせて買い取った。弘子(森口瑶子)
は千夏を心配して家に訪ねて行くが、空元気を振りまく千夏のこと
が余計に心配になった。耕平(加藤浩次)もそれを聞いて「会わな
い」といいつつも気になって仕方がないが、杏梨と義理の夜の夫
婦生活を続ける。耕平から千夏の残りの借金が、自分の口座に
振りこまれたことを知った白川(藤竜也)は、まとめてはいたが出せ
ずにいた千夏の荷物を送ることにした。
杏梨は光哉(田中圭)が置いた鍵の束から、千夏の店の鍵をみつ
けて、こっそりと抜き取った。そしてみんなが寝静まった夜、そっと
千夏の店に忍び込んだ杏梨は、花の温度を管理していたコードを
引き抜いた。耕平は翌日、我慢できずに千夏に会いに行った。
耕平が借金を返してくたことを知った千夏は、笑顔でお礼は言うも
のの、耕平に借金することは納得できないからすぐに返すと言う。
店に入り花が全部枯れていて「どうしてここまでされるの」と泣く千
夏。しかしすぐに泣きやみ笑顔で頑張ろうとする千夏に、耕平は
たまらなくなった。会社でもう家に帰らない決意を光哉に告げる
と、光哉は「いつも弱いものばかりにつく」と耕平を非難した。
光哉に殴られ、耕平は千夏の家に向かった。「一緒に暮らそう」
と千夏に伝える耕平。その頃涼野家では、杏梨と弘子の激しい口
喧嘩が始まっていた。弘子は私がいなくなれば会社は潰れると言
い、退職を申し出て勝ち誇ったように笑った。

アタックNO,1 第十話 

June 17 [Fri], 2005, 14:09
『最後の私のチャンス背番号1番の涙… 』

選抜チームのポジションが早くも発表になった。八木沢(宮路真
緒)がキャプテンに指名され、垣の内(秋山エリサ)、こずえ(上戸
彩)とみどり(酒井彩名)がエースで、セッターがさとみ(加藤夏樹)
と三条(遠野凪子)の2名。セッターが2名と言うことで傷つくさと
みと、ポジション変更に戸惑う三条。
世界ユース前の記者会見で猪野熊(船越英一郎)は「優勝できな
かったら全員バレーをやめると言ってる」と勝手に宣言してしまう。
「勝手に人生決められるなんて」と監督に抗議するこずえ達。しか
し決定は覆るわけもない。こずえと八木沢はこの場に残り頑張る
意思をみんなに伝えるが、その夜さとみは、合宿所から帰ってし
まう。次の日の朝、さとみ以外のメンバーはみんな合宿所に残り、
優勝への決意を奮い立たせた。しかし練習中にこずえが膝の痛
みを訴えて倒れてしまった。猪野熊が慌てて病院に連れていく
が、こずえの膝は限界を超えていてバレーはもうできない。と医者
に宣告されてしまった。母からも泣きながらバレーを辞めるように
言われたこずえ。心配した合宿所のみんなから託された、こずえ
の分のユニフォームと寄せ書きされたボールを、みどりがこずえに
渡しに来る。「バレーがやりたい」と泣くこずえ。それを見ていた母
は、こずえと手術を受けさせてほしいと、医師に頼んだ。
こずえの手術が始まった…。

恋におちたら 第十話 

June 17 [Fri], 2005, 0:40
『告白』

社長を解任された島男(草なぎ剛)は、香織(松下奈緒)が来ても
追い返したり会おうとせず、何にもやる気がだせずにいた。
高柳(堤真一)は新しい会社を立ち上げようと、今まで取引してい
た会社を回るが、まったく相手にされなかった。パートナーを見つ
けるのは難しく、潮時かもしれない。と言う高柳に、七海(和久井
映見)は島男に嫉妬していたことを話す。高柳は島男に会いに
行った。「金で買えないものがあることを、お前に教わった」と言う
高柳に島男は猛反発する。しかし高柳は、勝負は最後まで分から
ない事もお前に教わったと、強い意思をみせた。
神谷(谷原章介)は、社員を路頭に迷わすことよりも、雇用条件の
ない代議士の弟の会社を優先する、非情な新社長(村井克行)と
桜庭(鶴見辰吾)に愛想をつかし、フロンティアを辞めることにした。
島男は龍太(山本耕史)にまり子(木村佳乃)の幸せはお前が幸せ
になることだ、と聞かされた。電話で呼び出された七海にも、「高
柳のことを助けてあげて。あの人の幸せが私の幸せだから」と聞
かされた島男は、高柳に会いに行った。高柳と2人で頑張ること
になった島男。香織とも無事仲直りできて、大切な人だと伝える。
会社を辞めた神谷と香織もやってきて、ねじ工場を事務所にして
島男達の新しい出発が始まった。

anego 第九話 

June 16 [Thu], 2005, 0:15
『罪と罰友を裏切り笑顔失い幸せ追うの?』

絵里子(ともさかりえ)が送ったファックスやメールで大騒ぎになる
会社。沢木(加藤雅也)は電話やメールで「一緒に頑張ろう」奈央
子(篠原涼子を励まし、奈央子は沢木は運命の人だと堪える決意
をする。そんな中、奈央子の前にもよく似た不倫相手河田沙知子
(大塚寧々)がいた事を、絵里子に聞かされる。沙知子のセミナー
に行った際、それが真実だと沙知子の口から聞いた奈央子は、
呆然とした。会社帰りに電車で待っていた沢木と家に戻る奈央
子。沙知子のことを沢木に訪ねると、沢木はそれを認めここまで
好きになった人は奈央子が初めてだと言う沢木。沙知子の存在
が引っかかる奈央子は、翌日沙知子に電話して会うことにした。
そこで沢木は奈央子に言っていたのと同じ言葉、境遇だったこと
を知る奈央子。沢木への愛は冷め、泣きながら別れを決意する。
そこへ黒沢(赤西仁)が相談したいことがあると現われる。
モンゴルについて来てほしいと言い出す黒沢。そこへ絵里子から
沢木に暴力をふるわれてるから助けてくれ。と電話があった。
慌てて駆けつける奈央子と黒沢。奈央子は離婚できないと言う絵
里子に、沢木とは二度と会わないことを約束した。
その夜、公園で昼間の話の続きをする二人。黒沢は奈央子に
プロポーズをした。嬉しさをかみ締める奈央子。
しかし、翌日の株主総会の日、絵里子が屋上にいると聞いて…。


離婚弁護士2 第九話 

June 15 [Wed], 2005, 12:28
『え!?不倫弁護士』

今回の依頼人は、エステの契約を取り消したいと言う麻紀(星野
真里)。エステの担当者の恵梨香(矢沢心)に声をかけられて、契
約を結んだものの、翌日肌が荒れたのでクーリングオフをしたいと
申し出た麻紀。しかし恵梨香は、契約解除されたら自分が解雇さ
れるから責任をとれと言い出したらしい。貴子はクーリングオフの
話をエステ会社に持ちかけるがしらをきる恵梨香。仕方ないので
解除金2万を払って契約解除を申し立てるが、エステとは別に推
奨商品として健康食品を70万円分買わされていた麻紀。
エステとは関係ないので契約解除は効かないと、大きくでる「シャ
レード」日付まで偽造してあり、巧妙なやりくちだった。
しかし麻紀が恋人(柏原収史)に、エステと同じ日に健康食品を買
わされたことをメールしていたことにより、それが証拠になり貴子
側の勝利となった。
一方貴子は、三神(宇梶剛士)が泊まった日から連絡がこない事
に悩んでいた。元恋人の佑介(佐藤隆太)からは電話が何度も来
ていてそれに出られないことも、悩みの原因になっていた。しかし
佑介が三神に会いに行ったことから、三神から電話がくる。三神
から告白を受けて、幸せ全開の貴子。しかしそんな時、三神の
奥さんと思われる人物から、貴子に慰謝料請求の内容証明が
届いて…。


曲がり角の彼女 第九話 

June 15 [Wed], 2005, 0:39
『こんにちわ赤ちゃん!?』

二週間遅れていて、堀内(伊原剛志)の子供を妊娠してるのかも
しれない、と心配な千春(稲森いずみ)。妊娠検査薬を買うが、うっ
かり会社に落としてしまい、杏子(川島なお美)に見つけられてしま
った。落とし主を皆の前で探す杏子。千春はなつみ(釈由美子)に
怪しまれるが、しらを切った。部長(佐戸井けん太)はなつみが落
としたと疑っていて、修二(金子貴俊)は気が気ではない。なつみと
のデートでもついなつみを怒らせてしまう。そのことで、なつみが
谷村(高知東生)の店で千春に文句を言ってると、そこへ落ちこん
だえり子(青木さやか)がやってきた。シマケン(袴田吉彦)の子供
ができたというのだ。事故だったというえり子に怒る谷村。
会社では買収問題が持ちあがっていて、一樹は詰め寄る社員に
冷たい態度をとって出ていった。その態度に千春は怒る。
その夜、屋台に行った千春の父親が、偶然一樹と堀内に会って、
3人で飲んでいた。話の展開で千春と一樹が付き合ってることが
バレてしまい、一樹は清(小野武彦)に千春とのことは真面目に
考えてるつもりだと伝える。そこへ来た千春は、一樹の気持ちを
聞いて機嫌を直した。えり子はシマケンのところへ、できたことを
方向しに行った。困っていたシマケンだが、「結婚してください」と
えり子にプロポーズした。千春も休日の一樹とのデートで「結婚し
ようか」とプロポーズされて…


エンジン 第九話 

June 14 [Tue], 2005, 9:10
『イチかバチか』

ホームがなくなるとこに、納得できない次郎(木村拓哉)。猛(原田
芳雄)やちひろ(松下由紀)に考え直すように言うが、相手にされな
かった。金が必要な次郎は、個人でレースに出場して入賞する為
に、一之瀬(泉谷しげる)にマシンを貸してほしいと頼んだ。しかし
一之瀬は「金が必要なら300万やる。退職金からりだ」と次郎が
初めて優勝したレースの時の、ステアリングを渡した。300万あ
れば、しばらくはホームにいれると悩む次郎。
そんな時、ホームに突然明(広田亮平)がやってきた。「ママの写
真を探しにきた」と嘘をつく明。次郎にバスで送ってもらいながら、
表彰台に立つを約束したことを思い出した次郎。もう一度イチかバ
チカレースに兆戦させてほしいと、一之瀬に頼みに行った。
一之瀬は、次郎に表彰台に乗れなければチームを辞めることを約
束させた。次郎のレースに向けての特訓が始まった。

あいくるしい 第九話 

June 13 [Mon], 2005, 10:40
『家族の崩壊』

幌(神木隆之介)は自分が初恋をしたことを、家族に話した。
しかし、みんな幌の相手は聖子(後藤果萌)だと勘違いする。
幌はと愁(本郷兼多)は未来(大後寿々花)が車椅子なことを知っ
た。自分に何かできることはないかと、プレゼントを渡そうと貯金
箱壊す幌。一方、真柴家では、唄(松本梨菜)が園子(原田美枝子)
を母親だと勘違いしていた。花井(高橋克実)から園子のことを聞
いたみちる(綾瀬はるか)は、店に会いにいって愕然とした。そして
唄に二度と会わないように言い聞かせる。しかし唄は「嫌だ」と泣
きだしてします。そこへ帰ってきた豪(市原隼人)は、みちる(綾瀬
はるか)が失恋したから、唄に当たってると誤解をして責めてしま
う。みちるに怒られて家を飛び出した唄は、園子の店まで行く。園
子から電話をもらった明示(杉浦直樹)は、豪に迎えに行かせた。
幌は未来の為に買ったプレゼントを、渡しに行った。しかし赤い靴
をプレゼントされて怒った未来は「あなたはポロじゃなくてボロ
よ!」と幌に靴を投げつけた。

ラストプレゼント 

June 12 [Sun], 2005, 20:12
多くの人に笑いを届けて私が死んでもずっと
あげて〜韓国で100万人が涙した、夫婦愛


売れない芸人の神崎健児(堂本剛)は妻の 妙子(菅野美穂) と2
人暮らし。最近妙子はイライラしているようで、健児にもキツクあた
っていた。そんなある日、健児と相方の 水原章介(伊藤淳史)は
平山秀生(陣内孝則)と中村誠(田口浩正)に声をかけられる。
100万出したらテレビに出させてやる。と言う2人。 健児はそんな
ことをしたくない、と断わる。しかし家に、300万ほどの貯金があ
ることを知った健児は、そのお金を黙って借りようとする。
健児に断られた詐欺師の2人は、今度は妙子に話を持ちかけて
いた。詐欺師だと見破った妙子は、言い争ううちに倒れてしまう。
実は不治の病だった妙子。「夫の仕事は人を笑わせることだか
ら、哀しい気持ちを味わわせたくない」 と、頑なに入院を拒否して
いたのだ。それを知った詐欺師は、お金を持ってきた健児に真実
を伝える。ショックを受ける健児だったが、妙子の気持ちを知って、
病気のことを知らない振りを続けた。健児は妙子の気持ちに答え
るためにも、「お笑い王決定戦」に出場することを決意した。
順調に勝ち進み、決勝まで残った健児達。妙子の初恋の相手が
自分だと知った健児は、ネタにその時のことを折り混ぜた。
会場に見に来ていた妙子は、そんな健児をみながら静かに息を
引き取った。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鎌倉霊園正門前太刀洗
» 瑠璃の島 第九話 (2012年06月10日)
アイコン画像
» あいくるしい 第九話 (2012年01月22日)
アイコン画像まさる
» タイガー&ドラゴン 第十話 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» タイガー&ドラゴン 第十話 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» タイガー&ドラゴン 第十話 (2008年09月24日)
アイコン画像Christabel
» タイガー&ドラゴン 第五話 (2008年06月15日)
アイコン画像Shanda
» タイガー&ドラゴン 第五話 (2008年06月11日)
アイコン画像movyozxt
» タイガー&ドラゴン 第五話 (2008年05月19日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» anego 第七話 (2008年03月20日)
アイコン画像永江聡
» あいくるしい 第四話 (2007年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintorevo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる