いったい。。 

January 23 [Tue], 2007, 21:47

どれだけ放置してるのやらww
思い出したようにきてみたりして(´∇`)ケラケラ
娘も、もうすぐ10か月になります
はやいもんで・・
去年はだんなと離婚寸前までいきましたがw
今年はなにがあるのやら≧∇≦

しゃくしゃく 

August 26 [Sat], 2006, 10:13


     ↑
しゃくとりむしですwうちの娘ですw

ほしいものがあるといまはこんな感じで獲物をゲットしにいきます(-m-)ぷぷっ

そんな彼女もあと二日で満5ヶ月に入ります

小さく生まれた当初は心配は尽きないと思っていたら

単なる親の邪推のようで(ーー;)朝の5時からパワー全開でしゃべりだすw

とにかく転がるしゃくとりむすめ

被害者はこの家の「いぬ」w

彼女が転がり・・ハウスをキーーーック!!o(゜ロ゜┌−−−−−−−−θ☆ノ゜ロ゜)ノ

おまけにぐっすり寝てるところにおならo(`^´*)o.。o○ぷー

・・逃げるいぬヘU・x・U
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!母笑いがとまらない

非常に愉快な子に育ってるようでw

そんな彼女も離乳食の準備開始

おもゆに近いおかゆを機嫌のいいときはまだごっくんはできひんけど

くれくれと身を乗り出してくるが機嫌が悪いと断固拒否w




あ^^初注射のBCGは鬼泣きでした-----------------^( ToT)^







4ヶ月 

August 08 [Tue], 2006, 9:52

朝5時・・あきゅぅううう きぇえええぃ

( ̄□ ̄;)やつが呼んでいる・・振り向きたくないけど振り向いてみた

やっぱり・・とんでもない格好でごろごろしてる娘の姿に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

しゃあないので「おはよう^^」と笑顔で声をかけてみる

(o^∇^o)ノにこっと笑う娘

おぉおぉかわええ・・ぶっぶううぅ"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!

ずいぶんなご挨拶で(" ̄д ̄)けっ!

しかも匂いも素敵ww

そんな娘も4ヶ月を過ぎ、誰に似たのかますますきかん気の強さを発揮中

3ヶ月の終わりに突然片側だけだけどくるっと寝返った

それからはマイブーム到来でぎゃんぎゃん叫びながら返る返る

ママ(;´ρ`) グッタリ



だって戻れないの・・(*。◇。)ハッ!助けてえと叫ぶ

いまぢゃ首もすわって余裕でひっくり返ってそこらの物に手を伸ばす毎日



離乳の準備もはぢめました

スプーンを今のところ嫌がることなく薄めた野菜スープを

もっとくれもっとくれ

そして大人がご飯を食べてる光景を興味ありありジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・とみる

(*゜0゜)ハッ!!く・・くちがはくはくしてますww娘さん

そんな娘さん・・写メを向けたらこんなことしてくれちゃいました



(ノ_-;)ハア…将来が楽しみだ

育児って・・ 

May 23 [Tue], 2006, 14:04

めっちゃ大変

小春はもうすぐ2ヶ月になります

日々いろんな成長の変化をみせてくれます

体重も3450グラムと順調に大きくなって・・泣き方も強烈にww

入院してたとき、小春は寝てばかりであまり泣かなくて

向かいの部屋から昼夜問わず泣く声が少しうらやましかったのに

いまは^^;へろへろ・・ごめんなさいw

まともにパソコンに向かう時間なんてなかったし

昼夜ぐずって寝てくれなくて寝不足状態

肩こりからくる頭痛に歯痛(;´ρ`) グッタリ

でも^^σ(^_^)アタシを目で追い始めてくれたり

話し掛けたり歌ったりするとあはぁうって手足ばったばたしたり

まだ反射の域の微笑やけど・・それでも笑顔がみれた日は

疲れぶっ飛びますε=ε=ε=┳( ゚з゚)┳



むっちむちぃん

出産 

April 10 [Mon], 2006, 11:17

38週、夜中にトイレにいきたくなって立ち上がったら何かが漏れた( ̄ェ ̄;) エッ?

トイレにいっても、用をすませても出続ける水のようなもの

(*。◇。)ハッ!破水・・??

とまらないのでだんなを起こして産院へ電話

破水だと思いますので入院準備してきてください

違ってたらどうしよう(;´▽`A``一時間もかけていって・・

だんなは違ってても気にするなといってくれた

車で向かう途中・・15分間隔でお腹が張り出す

産院についたら子宮口3cm、陣痛10分間隔

あっというまに(・・)お産の服に着替えてLDR室

2時半産院着→6時半子宮口全開→7時04分出産

だんなにお茶を飲ましてもらい、腰を押してもらい、足をもってもらいw

夫婦ふたりで超えた出産・・産まれた娘は2106グラムと予想以上に小さかった

でも泣き声は半端ぢゃなく^^;入院中も、沐浴は特に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!みたいで

新生児室のガラスが割れるわwっていわれるくらいの泣き叫びっぷり

娘の体重の増えが遅かったのもあり、通常5日入院が私の場合は居残りで

12日間・・母子同室は慣れないうちはほんとにしんどくて

そのたびにスタッフさんに助けていただいたりと泣き笑いの入院生活

あせってばかりいたから、体重のことはあまり気にせずゆっくりやっていこうと思った

娘にも伝わったのか^^ミルクをぐんぐん飲んでくれるようになって退院の日を迎えられた

娘が小さく産まれたのは、へその緒が細く短かった臍帯因子が原因だそうです

いろいろ書きたいけど^^;娘がおきそうなのでww
はじめまして^^小春(こはる)と申します




37週2日検診 

March 25 [Sat], 2006, 9:24
一昨日の検診

血圧相変わらず上が150近くと高かかったが^^;そのまま提出

先生言う・・下のほうが110越えたらよくないと・・それは再計測で140.85でだいじょぶと

内診時、早く産まれるように子宮口刺激しとくねー^^

はい?(・−・)・・

ぐぅあああ(ノ゚听)ノあうぅ!!

痛いよねぇ^^;←せんせい

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・いてーよww心の叫び

この日からNST(ノンストレステスト)

院内プレオープン見学以来・・だんなと2階へあがった

あれー^^○○さん!いやぁお腹おおきなったねぇ^^

おぉ・・私がこの病院に通いだして妊娠するまでの3ヶ月間近く

外来で排卵誘発剤うってくれたり、陽性反応出たときもそばにおった看護師長さん

実際にお産をするLDR室で電極ベルト巻いて40分

とくとくとく・・とちびの心音が部屋に響きだしてる間もいろいろお話してくれて

緊張しているまな板の鯉をリラックスさせてくれた^^;

36週6日 

March 20 [Mon], 2006, 0:56
深夜ですw眠れません(-"-;A ...アセアセ・・ゲームしてたダラ妊婦

日曜日はだんなさんと産院の両親学級出てきました

妊娠前から出産後までのお話を聞いてきました

先生に診察のときとか聞こうと思ってた疑問がほぼ解消された

私が通う産院は派手なサービスも設備もない素朴な産院

そういうのが性に合わない^^こんな先生やから遠くても追いかけたw

入院に関しての話しの中で(ノ゚听)ノびっくり!!

ナースコール呼び出し→「自動販売機ないんですか?」( ̄□ ̄;)ホテルかいっw

大きな病院や・・豪華な産院にはあるんでしょうけど・・コールで聞くこと?

世話になってるひとが面会から帰るからタクシー呼べ(○口○*) ポーカン

・・世話になったひとよ・・自分で呼びなさいよw

分娩付き添い立会いはだんなぷらすせいぜい実母の一名までの制限

だんなの父親が分娩室に入ってきたことがあるそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

分娩当日の面会もだんなくらいやそうです

(´▽`) ホッとしましたわ・・これ聞いて

うちの義親・・生まれたなんていったら面会時間も関係なくすっ飛んできそうやし

・・孫に会うためならばね





35週5日 

March 12 [Sun], 2006, 9:54

昨日9ヶ月最終検診

血圧はだんなにも測り方をみてもらいながら計測・・やっぱりこないだと変わらず

でも今回は帰りに再計測したら問題ないところまで下がっていて

先生にも大丈夫ですと(´▽`) ホッ

これからは検診も週一回・・いよいよ近づいてきたという感じです

内診の結果、子宮口1.5センチひらいてるそうな

うーん・・35週過ぎてから、夜お腹張ったり・・時々しくしくしたり・・腰が重かったり

もしかしたら?なんて思ってたけど珍しく感があたったw

先生いわく、いますぐにはうまれないけどw予定日よりは早まるかもねと

ちびの体重も2406グラムあり適正内やから

ちびがうまれたがってるなら^^それに任せてもいいということ

だんなは今日でも明日でも(J-o-)J サァ コイ! って感じww

わたしは、もう2週間はいてくれと願う・・両親学級終わるまでは。゚(゚´Д`゚)゚。

これが終われば37週過ぎ・・正期産に入るし

だんなは心配なのか、おなか張ってないかとか上司にはいってあるからすぐ連絡せいとめーる

張るよぅ^^;さすがに・・でもそう簡単にはうまれないと余裕かまし今日もダラダラw

うぁ(_□_;)!! 

February 28 [Tue], 2006, 12:25

33w6d 検診

血圧の機械の前に座るのが昔から苦手だイヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー

緊張するんです・・あがったらどうしようと

コノ日も一発目上が高かった(-_-;ウーンやりなおし

看護婦さんが監視してるわけでもなし・・高ければ間隔空けて計りなおしてと先生もいう

この日はなっかなか下がらなかった・・でもって待合室が混んで来たからあきらめたw

診察時にも高いのを指摘されw帰りにもっかいやってみてといわれる

・・うーん微妙なくらいしか下がらなかった

とりあえず元からなのか・・たまたまなのかわからないから減塩と時間のあるときは横になる

って指導がでる

むくみ たんぱく 糖 は毎回 出てないけど看護婦さんいわくつながってしまうと(_ _。)・・・シュン

朝食抜きで病院いくから?寝不足?おかきぴーなっつくいすぎた?[壁]‥) チラッ

前の日回転寿司食ったから?( ̄3 ̄)=3 すいません・・もうしばらく食えないと思ったら

ぷつんとぶっ壊れましたw

ちびさんは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!です 心臓も4つにわかれてるのがみえました

わたしとだんなはみててもなにがなんだかわかんないくらいでかくなっててどこの部分?って感じ

オリンピック夢中の先生wさすがです・・イナバウアー荒川のとりこ∬´ー`∬ウフ♪」らしい

推定体重2108g  

妊娠9ヶ月 

February 19 [Sun], 2006, 12:29

32wを過ぎました

最近はますますダラ妊婦と化しつつあるこの頃

風呂上りにはだんなに無言の圧力で靴下をちらつかせwはかせてくれぇ

かがむのもしんどいのでぱんつは足でひっかけすくいあげ☆ヾ( ̄ ̄*)

ごはんの献立・・決めてくれるのいいことにだんな任せw

時間があれば爆眠(mー_ー)m.。o○ zZZZ

夜もふけた頃・・マックシェイクが飲みたいとだんなにゆってみる

だんな・・冗談だと思うから笑って流す(⌒▽⌒)アハハ!

・・半分本気ですww

だんなは言う・・おなかの娘に向かって

似たらあかんでぇ八(^□^*) タノム!!

私の性格は母そっくり・・ということは(VーV) フフ

32w検診、逆子はなおりました、しっかり頭を下にしてくれてました

いちごけーきの契約・・効果あり、( ̄▽ ̄)V まだ未実行ですけど

推定体重1753g

胎動もぐねり具合がリアルになりつつある日々



2度目の応募でよーーやく当たった。゚(゚´Д`゚)゚。コンビのラップクラッチ
■大阪で専業主婦ちゅう■
■名前 れん■
出産しました!
■家族 だんな、いぬ2匹(竜馬、蓮)老夫婦■
にほんブログ村 子育てブログへ梅の家に訪問 korepicメロメロパーク
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» いったい。。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» いったい。。 (2008年09月26日)
アイコン画像おいお
» いったい。。 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» いったい。。 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» いったい。。 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» いったい。。 (2008年09月02日)
アイコン画像ゆぅ♪
» 出産 (2006年05月05日)
アイコン画像堀江です
» 出産 (2006年05月05日)
アイコン画像れん
» うぁ(_□_;)!! (2006年03月03日)
アイコン画像ゆぅ♪
» うぁ(_□_;)!! (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる