眠兎的日常

2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィー
+++名前+++  眠兎(ミント)
+++性別+++  秘密
+++職業+++  学生
+++音楽+++ Mr.children
+++趣味+++ 読書・昼寝
+++好物+++  コーヒー
+++属性+++   兎
最新コメント
アイコン画像まりえ
今日の出来事 (2004年12月16日)
アイコン画像まりえ
最近 (2004年12月14日)
アイコン画像ゆぅ
(2004年11月10日)
アイコン画像眠兎@管理人
(2004年11月10日)
アイコン画像ゆぅ
(2004年11月10日)
アイコン画像まよ
パンダ (2004年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintoame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
帰宅 / 2006年01月04日(水)
昨日一睡もできなかったけど、3日のうちに帰りたかったし、
寝たら起きれないと思って、寝ずに帰ってきました。
昨日は天気良かったけど、今日はあいにくの雪。
雪はいいんだけど、道路混むんだよね。
雪+帰省+買い物客で道路混みすぎで、嫌になって高速で帰ってきました。
途中、あまりにも眠くなりすぎて、PAで1時間ほど寝ちゃいました^^;
でも最後まで高速は乗らず、途中で降りて買い物してきました。
服と靴。
あんまり買わないけど、気分的に欲しかったので買っちゃいました。
そういや、今年暮れ〜年始に買ったもの、
まじめな本1冊、マンガ3冊、パソコン、カー用品、お菓子ご飯飲み物、
PC・Lanケーブル・マウス、DVD(ボウリング・フォー・コロンバイン)、服2着、靴2足
なんだかんだ買いました。
まあ、実家での暇つぶし用品がほとんどでしたが。
ボウリング・フオー・コロンバインは、まえから見たかったDVD。
500円で安売りしてたから買っちゃった。
内容は、アメリカ、コロンビア高校で起きた高校生による銃乱射事件についてのドキュメント。
そこから、銃社会への批判、アメリカ社会への批判を痛烈にしています。
考えさせられるものだったな。
銃自体は決して悪いものではない。
やっぱり問題は使う側の問題。
銃は道具でしかないからね。
って話脱線したけど、そんな感じで家かえって来ました。
やっぱり自転車は見つからず。
盗難届けだしたとこで、戻ってこないんだよねえ。
どうしよかな。

そして今日もやっちゃいました。
鬱から開放されて、調子良くなったら、今度は調子に乗りすぎる。
これって典型的な鬱病?とか思ってみたり。
でも薬飲んだりとかまではしなくてもいいので、まあ問題ないでしょう。
季節的なものかも。
でも結果としてまた人を傷つけちゃいました。
謝っても謝りきれないね。
ほんとにごめんなさい。
最近こんなのばっかりで、ほんと自分が嫌になるし嫌い。
こんな自分を1年かけて改造してやるっ。
ちょうどよくテレビにメグライアンが出てるけど、いいよね。
あんな感じになりたい。

今年は勉強も頑張るっ
 
   
Posted at 00:55/ この記事のURL
コメント(0)
ようやく / 2006年01月02日(月)
パソコンの設定を終了。

メモリも増設したし。ちかれたー。

明日てか今日は、パパンとお参り行ってきます(^ω^)ゞ

 
   
Posted at 04:08/ この記事のURL
コメント(0)
賀正 / 2006年01月01日(日)
今年は年賀メールですませました。ハガキ来た人にはちゃんとお返しします。
ちょっと私信
昨日変なメール送ってしまい申し訳ない。勢いというか勢いというか。言いたい放題言ってしまいました。まぁ、許せ(^ω^;)

とりあえず寝正月だったんだけど、これも勢いでパソコン買っちゃいました。みて安そうなのをw勢い。今年はこんなのりで行こうと思います。
抱負はクール&勢いで。たまにはカッコ良くいこうと思います。あと自分に厳しく。論文書く年だしね。頑張りますっ!
 
   
Posted at 16:52/ この記事のURL
コメント(0)
[untitled] / 2006年01月01日(日)
希望を持ち続ける努力ではなく、希望を探し続ける努力が必要。
ほんとそう思います。
去年は停滞してた一年だった。
水の研究をしている自分にとって、停滞がどんな意味を持つのかわからないはずではない。
水は、流れているからこそ清らかであり、止まると途端によどんでしまう。
ダムであり池であり。
そして人間の大部分は水でできている。
関係ないかも知れないけど、やっぱり動いてないとダメだよね。
去年は停滞とはいえ良い出会いはあった。
それが一番の収穫だな。
結局、2005年最後の日、自転車盗まれて、新年迎えてからは車に大量に鶏にフン落とされてさんざんでした。
でも、天気の良い中車かっとばして、実家で毎年変わらないステーキ食べて、地元の友達と麻雀して、しかも勝って、一番立場が近い友達と近況話し合って、かなりすっきりしました。
最後の方の自分は、鬱で回りも見えてなくて、ほんとひどかったね。
反省(´・ω・`)
まぁ、元気いいのがとりえってわけではないと思うんだけど、強く冷静なのが自分だと思ってます。
みんなに心配かけてしまって申し訳。
そんなわけで今年は初心に帰って、強く冷静でありたいと思います(`・ω・´)
そういや、今年のおみくじは吉。
良い縁談があるそうなので、真剣に相手探そうかしら。
とりあえずひたすら前向きな人と付き合いたい(*´Д`)=з
 
   
Posted at 04:33/ この記事のURL
コメント(0)
これはもう / 2005年12月31日(土)
今年最後にきたな。
大雪&チャリ盗まれてるしw
ちょっと笑えてきた。
普段食べないモスを食べてみることにした。
アパートに忘れ物してくるは、なにやってんだ自分。
事故りそうな勢いやな(^ω^)
 
   
Posted at 11:56/ この記事のURL
コメント(0)
もう / 2005年12月31日(土)
どうでもいいや。
てかまさか寝ちゃうとは思わなかった(´・ω・`)
そしてやっぱり疎外感ですょ。
そしてやっぱりメッセはもういいや…
首は痛いし…はぁ…
来年になればいいことあるのかな…
日付変わるだけですが…
変な希望はもたなくていいや。
 
   
Posted at 09:56/ この記事のURL
コメント(0)
やっちゃった / 2005年12月31日(土)
もう嫌
 
   
Posted at 09:35/ この記事のURL
コメント(0)
底なし沼 / 2005年12月30日(金)
どーせならどん底を体験しようと、
ここ数日ひどい生活をしてみました。
ほんとおぞましい生活。
でも、落ちるトコまで落ちれば、
あとは上がるだけだもんね(・∀・)b



結果・・・




底なし沼でした。
下の下。
どこまでいっても底が見えません。
正直・・・いけないことまで考えるようになりました。
唯一なにも考えないでいいのがネトゲしてるときなのでやりまくりました。
でもそれって、現状維持するだけで、終わればまたどん底。
年内には浮上するかな?って思ってましたが、
これは年を越しそう。
なんでここまでになったかはわかりません。
が、
底が見える前に
ゲンカイかも。
新年迎えれるか心配。
 
   
Posted at 04:36/ この記事のURL
コメント(0)
生存報告 / 2005年12月27日(火)
二度と朝には出会わない 窓の無い部屋で 動物が一匹
ドアノブが壊れかけていて 触れたら最後 取れてしまいそうだ

このくらい寒い方がいい 本当の震えに気付かないで済む
不愉快も不自由も無い その逆も初めから無い

もう一度 朝と出会えるのなら 窓のない部屋に 人間が一人
ドアノブが壊れかけていて
取れたら最後 もう出られはしない
出れたら最後 もう戻れはしない

(作詞:藤原基央 「太陽」BUMP OF CHICKEN)


気力がない でもなんとか生きてます
 
   
Posted at 15:08/ この記事のURL
コメント(0)
鬱鬱鬱鬱鬱 / 2005年12月26日(月)
┐(´∀`)┌

暗い部屋で一人 テレビはつけたまま 
僕は震えている 何か始めようと
外は冷たい風 街は矛盾の雨 
君は眠りの中 何の夢を見てる?

あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も 
みんな昔子供だってね
外国に飛行機が墜ちました ニュースキャスターはうれしそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう 
僕はなんて言えばいいんだろう

(作詞:吉井和哉 「JAM」The Yellow Monkey)

ふと聴きたくなった曲。
所詮人間なんて自分の事しか考えれないのね。


クリスマスはコレといって何もなく。
引きこもってネットゲーム。
まあ乙w
チキンは食べました。
ケーキは買えなかったので、丸ごとバナナに。
イブは味噌汁で乾杯しつつラジオ聞いてました。
あ、そういえばラジオの企画でプレゼントあたりました。
なんだかウイスキーセットらしくて。
お酒の飲めないボキですが、飲んですべてを忘れようと思います。はい。
それにしても、こうも立て続けだとほんと嫌になるね。
もう人とは距離をおこう。
傷つくのはもうたくさん。疲れたよ。
でも、こんな状況でソバにいてくれた人に感謝します。
あなたがいなかったら耐えられなかったよ。
ほんとソウ思う。
タイミング的にたまたまソバにいたのかもしれない。
でもホント楽しかったし嬉しかった。
ありがとう。
前向きなあなたに助けられました。
仮に落ち込むことがあったら、そばにいてあげるね。
それが精一杯の恩返し。

 
   
Posted at 19:28/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.