遅くなりましたが。。。 

2006年01月10日(火) 23時00分
明けましておめでとうございます☆

仕事、仕事で、あんまり年末・年始っていう
気分じゃありませんでした。
(でも実家で年越しできたけどね)

最近は、「もうすぐ先輩になるんだからね」
という言葉を耳にすることが多くなってきました。
いや〜ん。プレッシャーだわん。

今年もきっとこのサイトは、
気まぐれに更新されていくことでしょう。
もっと仕事の話を書いて欲しい
って思っている人もいるかとは思いますが、
(え?別に思ってないって??)
あまり詳しい話を書いてしまうと
個人情報保護法に触れそうなんで、
当たり障りのない話ばかりを書いてるわけです。
こんなサイトですが、今年もヨロシクお願いします。

怖い。 

2005年12月19日(月) 0時04分
最近、緊急カイザー(帝王切開)にあたったり、
子癇発作にあたったり、
誘発中のベビーの心音がガクンと下がったり、
ドキドキする出来事にあたることが多い。

お産は怖いと言う先輩たちの言葉が
身にしみる今日この頃。
そして、自分の未熟さを痛感して、
反省することが多い今日この頃。

はぁ・・・難しいなぁ。
なんか自分の寿命が縮みそう。

明けで温泉へGO。 

2005年12月15日(木) 0時20分
この前、「温泉にのんびりつかりたい!」ということで、
同期と先輩と1泊2日の温泉旅行に行ってきました♪
しかも、夜勤(準深)明けで。

寒空の下で入る露天風呂って最高ですね☆
星がもっといっぱい観れたらよかったのになぁ。

でも、夜勤明けで一睡もせずに旅行に行くのは、
結構きつい事だと身にしみました・・・
もう若くはないのだから、無理は禁物ですな(笑

ハリポタ。 

2005年11月21日(月) 14時21分
友達のおかげで、
早々と「ハリーポッターと炎のゴブレット」を
観ることができました♪

直視できないシーンも結構あったけど、
でも、すっごくおもしろかったです。

遠恋の味方!? 

2005年11月03日(木) 20時56分
vodafoneが新たに始めたサービス・・・
その名もLOVE定額(すごい名前だぁ)。
月315円で、特定の一人の相手との
通話とメールがし放題になるという。
遠距離恋愛中の私にとっては、
とっても惹かれるサービス内容なのですが、
相手もvodafoneじゃなきゃダメという事実を知り、
ショックだったわけです・・・(´◇`)
だめじゃ〜ん。ちぇっ。

寝すぎ! 

2005年11月02日(水) 20時36分
夜勤明けの日、13時に寝て、7時に目が覚めた。
夜の7時かと思いきや、朝の7時・・・( ̄□ ̄‖)
え!?えっ!!??
いつのまに日付が変わったの!!??
てか、18時間も寝てたの、私!?

動物園。 

2005年10月31日(月) 20時41分
久しぶりに上野動物園へ。
パンダちゃんが隅っこにいた。
恥ずかしがりやなのね〜(〃▽〃)

休日の過ごし方〜10月前半 

2005年10月15日(土) 21時13分
1.名古屋にて・・・

 水族館に行ったり、
 観覧車に乗ったりして、
 まったり過ごしてきました。
 イルカとシャチに
 癒された〜〜〜〜
 ツインタワーが閉鎖なので
 景色の見納めをしました。
 悲しいっ・・・




 2.奈良にて・・・

  ソフトクリームを
  食べてたら
  鹿に襲われました。
  ぎゃ〜( ̄□ ̄‖)
  可愛いけど、恐ろしい・・・








3.ディズニーシーにて・・・

 人生で初めて360度回転するジェットコースターに乗り、
 天国へ旅立つかと思いました・・・(´◇`;)ぎゃ〜
 隣に乗っていた友人に、叫びすぎと言われちゃいました。
 だって、絶叫系って大キライなんだもん、仕方ないやん。


4.映画館にて・・・

 ディズニーランドに行こうと誘われたけど、
 シーに行ってきたばかりで体力的にきつかったんで、
 結局映画を見に行ってきました。
 ハロウィンだから、ほんとはランドにも行きたかったけど、
 もう無茶できるほど若くないんで・・・(爆
 んで、やっとNANAを見てきました♪
 最後は、そこで終わりかよ〜!って感じでした。
 でもでも、ナナがイメージにピッタリで素敵でした。
 「この胸いっぱいの愛を」も見たい!


5.カラオケにて・・・

 久しぶりに助産実習の相方に会って、
 実習中の「実習が終わってからやりたいことリスト」に記入した
 「カラオケ」にやっと念願かなって行ってきました(笑
 「タッチ」で100点だしました(〃▽〃)ゞえへ。

学生時代バトン 

2005年09月25日(日) 23時32分
みっどわいふのりんごたんからバトンが回ってきました
その名も、学生時代バトン。ん〜青春って感じ(意味不明)

早速、質問に答えてみましょ〜。わ〜〜


質問1:小・中・高のなかで一番思い出深いのは…
・・・高校時代かな。女子高生活は、かなりはじけてました。ひゃっほ〜
・・・大学時代も思い出深いなぁ。助産実習とかね(笑

質問2:一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
・・・大学のときの助産実習の指導教官ですねぇ。指導者に打ちのめされたり、お産がなさすぎて実習が進まなかったりして、精神的に参っていた時に、精神的な支えになってくださいました。感謝、感謝です私が助産師を目指したのも、この先生の影響です。

質問3:得意だった科目は?
・・・生物:遺伝子とか好きで、生物系の大学に行こうかと考えこともあったなぁ
・・・数学:解けたときの快感がたまりませんでした

質問4:苦手だった科目は?
・・・化学:実験は好きだったけど、ベンゼンとかあの辺りで撃沈↓
・・・看護の概論系:いっつも眠くて、眠くて・・・ねぇ(コラ

エンゲル係数上昇ちゅう。 

2005年09月22日(木) 0時31分
早いもので、もう9月下旬ですね。
気がつけば、1ヶ月も更新してないし…えへへっ(笑ってごまかしちゃえ☆)

入職後6ヶ月目のレポートを書くように言われて初めて
入職からもう半年経とうとしていることに気づきましたよ。私。
学生のとき以上に、月日の流れが早く感じます。年かしら?(爆

夜勤明けでも遊びに行けたり、
4日勤、5日勤でも、毎日仕事帰りに、遊びに行ったり
呑みに行ったりできるようになった自分って
成長したなぁと思う今日この頃であります
…え?成長の仕方が間違ってるって??

折角ネットをつなぎ放題で契約してるんだから、もっと有効活用しよう!
…というわけで、日記の更新をもっとマメにしようと思うわけです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴゐ
» 怖い。 (2006年01月03日)
アイコン画像ばん
» 怖い。 (2005年12月21日)
アイコン画像あめり
» 怖い。 (2005年12月19日)
アイコン画像りっちゃん
» 遠恋の味方!? (2005年11月09日)
アイコン画像いずみ
» 遠恋の味方!? (2005年11月07日)
アイコン画像りんご
» 休日の過ごし方〜10月前半 (2005年10月18日)
アイコン画像りっちゃん
» 学生時代バトン (2005年10月03日)
アイコン画像いずみ
» 学生時代バトン (2005年09月26日)
アイコン画像ぴゐ
» のんびり旅行記。 (2005年08月26日)
アイコン画像madocchi☆
» のんびり旅行記。 (2005年08月24日)
http://yaplog.jp/minto-0407/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minto-0407
読者になる
Yapme!一覧
読者になる