ブログお引越し〜。 

2006年08月10日(木) 2時17分
シャオの手術が無事に終わり、ブログもお休みがちになっていました。

んで、この度ブログのお引越しをしました〜。

今度はコチラでシャオのブログを書いていきますので、よろしくです!

http://xiaopeki.a-thera.jp/


手術終わったよ 

2006年08月03日(木) 17時24分
今日はシャオの去勢手術の日でした。

シャオもなんだかいつもと違うな〜って思ってたみたいです。



午前中にシャオを連れていかなくてはいけなかったので
あたしもせっせと支度をして出かけました。

そしてシャオと病院に到着。

まず、シャオの体重を量り、(3.5kgでした)
先生にいろいろ説明を受けたあと
シャオを地下にある入院室のゲージへ。

ゲージに入れられたシャオは、これから何が起こるのか分からず
大人しくしていました。

んで、無事に手術が終わるのを祈りつつ帰宅。


シャオがいないときのネコ達はというと。。。。。

さてさて、モカのご飯!

シャオがいる時は出窓にモカを移動してあげないといけないんだけど、
今はシャオもいないし、ゆっくり食べれるね〜、モカ


寝たままのご飯なのでサポートしながらじゃないと食べれないのよねん。

そして牡丹ねぇさんは。。。。

うちの家で究極に暑い2階の寝室の暑さに耐えながらくつろいでいました。

この部屋は隣にあるサンルームと繋がってるので
そこからの熱気が部屋に入ってくるのよね。

ねぇさん、意地張らないで1階の部屋にくればいいのに。。。


ねぇさんは毎年ここで夏を越している。  ある意味関心。。。


そして刻々と時間が過ぎ、シャオのお迎え時間に。
男の子は日帰りなんです。

そして病院に着くとエリザベスカーラーのシャオ登場〜。



シャオ〜〜、よくガンバったね〜〜〜。お疲れさま〜〜〜。

シャオは去勢手術のほかに、残ってた乳歯も3本抜きました。
いろいろ大変だったのよねん。

お家に帰ろうね、シャオ。  


そしてそしてお家到着〜〜。
リビングの涼しい部屋でシャオはまったり〜。

明日は美味しいご飯つくってあげるね〜。
今日はうんと寝んねするのだ、シャオや。


ちなみにですが、シャオはが腕にしてる包帯。
こんな柄のあるんだねー。かわいいかも。

クーラーでうっとり。 

2006年08月01日(火) 10時56分
最近蒸し暑さがなくて、爽やかな日が続いています。

昨日はシャオを連れて車でお出かけ〜。

しかし、外の気候とは違って車の中は暑い!
シャオも暑そうなそぶりを。。。

で、可哀想だったのでクーラーをオン!


「お?なんか涼しい〜〜

そしてあまりの心地よさにだんだんまったりと。



「ちょっと、眠くなってきちゃったぁ〜。

まじで眠そうになってきたシャオさま。
これからあちこち行くんだよ〜。


「ん?もうお店着いたの??

まだ着いてませんよっ。

だけど、

ぉぃぉぃ。毛がドン・キングになってるよ〜。
または、モヒカン?w

って、まだ眠そうなのねん。


そして眠くてグズグズになったシャオを連れてペットショップへ〜。


おじぃちゃんぽくない?この子ww (かわいい)



それから、今度の木曜日にシャオは去勢手術をします。

本物の男の子に別れを告げてきます〜。

ぉぃぉぃ、お2人さん 

2006年07月29日(土) 9時36分
今日は曇ってるのに蒸し暑い!

早く夏が終わってくれれば…。

なんて思ったりするアタシ。



そして今日はモカをゲージから出してあげました〜。

んでシャオはモカが好き。
早速モカの側にやってきたので2ショット写真をパチリ。


お2人さん、ちゃんとこっち向いてくれてイイの撮れましたよん〜


そしてシャオにとって久しぶりのモカとのふれあい。
シャオがモカの鼻のあたりをペロペロ舐めてあげてました。


介護中のモカを気遣ってあげてるのかしら??



数ヶ月前まで2匹でよく追いかけっこしてたのが思い出されます。。。

モカも元気で遊んでたんだよね〜。

シャオもお世話になった恩返しなのかもねぇ。。。


って・・・???   あれ???

なんか様子がおかしいお2人さん。


だんだんシャオの気分がエスカレート?してきたらしく
取っ組み合いな感じに。。。。

モカもシャオのしつこい振る舞いがイヤになってきたらしい〜。


モカもネコパンチとか〜〜。   イヤン
だけどシャオは避けましたw


そしてシャオもムキになって寝転がりながらモカにじゃれかかっていました。


結局いつもこんな感じになるお2人なのです。。

たまごちゃん 

2006年07月27日(木) 12時04分
我が家もついに「たまごちゃん」を買いました。


よく行く森林公園でもたまごちゃんで遊ぶワンコが多く、
シャオも便乗してたまごちゃんを追いかけて遊んでるので

買ってみたんだけど……

なんか遊び方が違うな〜〜。


シャオの場合は、こんな感じです。


ネコみたいに前足を使ってコロン コロンと転がして遊ぶ。( ´_ゝ`)



たまごちゃんが横になると、自分も横になる。( ´_ゝ`)


こんな感じでたまごちゃんと遊んでいます。



まだ口にくわえたりして遊ぶ姿を見せないシャオさまですが、

やっぱりムリかな~ぁ…。ゴム製品キライだからね〜。

でも公園であんなにはしゃいでいたじゃないか〜〜!

だけど意外と、追いかけるだけで満足とか???   えーっ




そして、そして
二子玉川のJOKERで出会ったチベタン・スパニエルちゃん。

シャオと同じペキニーズと同じご先祖様をもつワンコちゃんです。
初めて会いました〜。感動しますた。

真正面から見ると、ペキに似てましたよん。


シャオ、チュゥされちゃいました。

あにきぃ〜〜〜。 

2006年07月21日(金) 10時37分
このところずっと雨でお外にでられなかったので

昨日は森林公園に行ってきました。


みんなで遊んでいるときに
何度か会った事ある「まるちゃん」がやってきました〜。

まるちゃんは毛並みがふっくらしててカワイイのです〜。

シャオもクンクンしながらまるちゃんにご挨拶〜〜。


しかし、今日のシャオは様子がいつもと違う…
まるちゃんが行くとこ、行くとこにストーカーの様についていく〜。


「あ〜〜にき〜〜ぃ、まってくだせぇ〜〜〜

(シャオの写りが白い亡霊にww)

今日はまるちゃんがお気に入りだったらしい〜w
(まるちゃん、シャオがしつこくてゴメンよぅ〜




昨日は雨の後の公園だったので、シャオも手足がまっ黒になっちゃったね〜。
ついでにあたしと一緒にお風呂にいれました。


空の湯船に潜むシャオの図。


そしてそして、昨日もあんずパパさんが写真を撮ってくれました〜。
いつもありがとうです〜〜


いいカメラだとこんなに綺麗に!あたしもカメラほしい!

でも最終的には、やっぱりカメラの腕なんだろうな〜〜w ぁぅぁぅ。


そして、しっかりストーカーシャオも激写してくれてましたwww


やーねー。シャオって。。。。w


いろいろ白いヒト。 

2006年07月18日(火) 11時20分
昨日の夜からずっと雨が降っていてシャオもお散歩にいけません〜。

でも最近は夕方以降しか行ってないんだけどね。
暑くてさ〜…。



で、今日は朝から白いヒト、やっちゃいました。


リビング用のマットの上に立派なモノを…。
跡が残らなかったのが幸いだった。 まったくぅ。

リセッシュで匂い消し。っと…。シュッシュ…。 

たま〜〜に失敗するんだよね〜。みんなのワンコはどうなのかしらね?


んで昨日は、ばぁばのカツ丼をひと舐めして
あたしに凄い怒られた白いヒトでしたw



そして、こちら。
チンチラゴールデンのモカです。ただ今介護中。

寝たきりネコっち。だけど食欲はあるので一安心です。
ご飯食べ終わったばかりで、満足?のはずw

あたしが口の中にご飯を入れて食べさせてあげています。



そして白いヒトはというと…。

モカのご飯中、ず〜〜〜っとソファーの上で見てました。

ご飯が終わるとモカのゲージの周りをチェック。



小さいご飯カスでも見逃さないように鼻でクンクン。

そしてゲージもペロペロ。

最近の白いヒトは、これが毎日の仕事になっている。

シャオもご飯食べた後なんだけどぁ〜〜〜。  やーね。

ちなみにモカはゲージの中から手を伸ばして攻撃をするww

ペットスリング 

2006年07月14日(金) 10時24分
こんなものを買ってみました〜。

ペットスリングです。


さっそくシャオを入れてみました。

抱きかかえて入れるとき、赤ちゃんみたいでかわいいよw
 

居心地はどうなんでしょうか? シャオさん。

「まぁ〜、いいんでないの?」

シャオもさほど不満気でもないから、いいのかも?ね?


これは布製で折りたためるから持ち運び楽々。
お散歩いってお店に入るときや、シャオが歩いてくれなさそうな時に
きっと大活躍してくれることでしょう〜〜

デザインもわりとカワイイから良いかもです。


そしてスリングから出た後のシャオは


クーラーと扇風機の風で超涼しいポイントにいたのでした。


2日ほどお外に出てないから
今日の夕方は森林公園で遊ばしてきますー。

涼! 

2006年07月12日(水) 9時13分
毎日蒸し暑いですねん。。。。

あたしは夏が不得意。暑いと頭がクラクラしてきます。( ´_ゝ`)

冬は冬で冷え性なので、これも少し辛い。。

で、うちの白クマさんは涼をとるのが少しづつ上手くなってきたようで、

扇風機でお腹を冷やすのがマイブームです。


くったりしたまましばらく冷やしていました。

斜めシャオばうあ〜〜。

「扇風機はサイコーくまね〜。」くまくま。





そして今日も一番いいポジションに陣取って涼を取る白クマくんなのでした。



でもそろそろクーラーかしらね〜。。。

グランベリー 

2006年07月10日(月) 22時19分
今日は曇りで少し風が涼しいかったです。
で、シャオを連れて南町田のグランベリーモールへ〜〜。

そこのペットパラダイスのお洋服を1着購入〜。


パイル地とヒヨコのアップリケが赤ちゃんぽいのよね〜。

けど結構カワイイので買っちゃったw


そしてペットパラダイスで洋服を選んでる時にシャオはとっても暇そうで、

来店してきたお客さんのワンコを常に物色。

このキャバリアのミルキーちゃんがとても気に入ったようで、

お店の中で「遊ぼう〜!」とアピール。


なんだかんだ20分近く2匹でわちゃわちゃしてたし〜。

んで、ペットパラダイスを後にしてベトナム系のお店でランチ〜。


魚介と野菜のあんかけご飯&生はるまき。

シャオにも犬用クッキーで少し遅めのランチをとりました。


クッキーはヨーグルト、かぼちゃ、豆乳味。

体にもとても良さそうなおやつでした。



そしてずっとお外にいたせいか、シャオも暑がってたのよね。

お店の前を通る度にクーラーの涼しい風にあたりたくて

入り口前でペタリンコ。


「涼しい〜〜〜。この店はサイコーだなー。

こっちはとっても恥ずかしいんだけどなあ・・・w
P R
シャオ&みんのHP
白ペキ★シャオのHP&みんの趣味的HP
■プロフィール■
Xiao(シャオ)
ペキニーズ♂、05.10.16生まれ
鹿児島県のブリーダーさんから神奈川県にきました。好きなもの→お姉さん、嫌いなもの→レインコート、ゴムのおもちゃとか、性格→マイペース、最近生意気、特技→「ボクを見て〜」ビーム
■プロフィール■
みん
シャオの保護者
神奈川県在住。趣味→イラスト描き、ゲーム。性格→笑い上戸、アホっぽい、寂しがりや。今までネコ派だったあたしですが、初めて犬を飼いました〜。日々勉強は続きます!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ブログお引越し〜。 (2012年07月07日)
アイコン画像新妻Y
» ブログお引越し〜。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログお引越し〜。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブログお引越し〜。 (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» ブログお引越し〜。 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ブログお引越し〜。 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» ブログお引越し〜。 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ブログお引越し〜。 (2008年09月02日)
アイコン画像みん
» 手術終わったよ (2006年08月10日)
アイコン画像モカママ
» 手術終わったよ (2006年08月08日)
メロメロパーク
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/mintic/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる