かたぐみ 

2009年01月27日(火) 12時52分


かなり強引ですが、肩を組んで(?)仲良くしているつもり。
嫌がらずにじっとしているくま様、けなげ。

しらたま 

2008年10月07日(火) 11時09分
めっきり更新が滞っておりました。

くま様、元気です。まったく変わりありません。



しかし頭のてっぺんはもちろん、脚の付け根、肘など
いろんなところに白髪は増える一方です。
オリジナリティあふれる模様になってきました。



今まで赤系の首輪ばかりでしたが、
思い切ってオレンジ・緑系にイメチェンです。
大人の魅力を醸し出してます。(←?)

はるきたりなば 

2008年05月01日(木) 11時32分
夏のような陽気です。

太陽の下、機嫌よくはしゃぎまわる二人。
君達は紫外線が恐ろしくはないのか?



追いかけあって遊ぶ姿は
兄妹のようです。

おなかぬくぬく 

2008年01月30日(水) 21時25分
買い物から帰ると、
テーブルの下に謎の物体が。



ストーブが消えていたため、
窓から入る日光を最大限に吸収しようと
試みていた模様。




みはる 

2008年01月25日(金) 22時16分
ややっ、あっちからバスが。



むむっ、こっちから自転車が。



我が家の見張り役が
2人に増えました。


君達、机の上に登らないでくださーい。

ふれあいたい 

2007年12月23日(日) 21時33分


右:仲良くしたい人。
左:戸惑いを隠せない人。

くまを見ると目を輝かせて突進して来ては
容赦なくしっぽや首根っこを
掴んでしまう娘。

「ダメダメ!こうやって、やさし〜く、
いいこいいこ、ってするんだよ!!」

と言い聞かせ続け、なんとか
ぽんぽん、と撫でる真似ができるようになりましたが

やはり殴打レベルの荒々しさが残ります。



娘が寝たあとは、布団の足元に丸くなって
添い寝するくま様。

仲良し(?)でこぼこコンビです。

ふゆとなり 

2007年12月21日(金) 20時16分
お久しぶりのくま様です。

大掛かりなリフォーム工事。
そして2ヶ月間の別居生活。
日中は住職がちゃんと毎日来ていましたし、
寒い夜は寺に泊まって同衾していたのですが
やはりストレスは多大だったようです。

すこし痩せました。
白髪(?)も増えました。

しかしすっかり新居に慣れた今となっては
そんな過去もきれいさっぱり忘れ去ったかのような
堂々たる居住まいをみせています。



「我、一歩たりともこの場を退くまじ」

はりねこ 

2007年10月04日(木) 19時12分
お寺の改装工事中です。

こんなに派手に、ハイスピードで解体するとは思いませんでした。
平穏と恒常を愛するくま様、かなりストレスに感じているのでは…

と思いきや


悠々と冒険中。

1階と2階の隙間にもぐりこんで埃だらけになっています。

ぱんだ 

2007年07月21日(土) 19時22分
ある日ひょっこりと現われた新顔ちゃん。

頭の模様がパンダみたいなので
「パンダちゃん」と命名。


なんとくまとは不思議と馬が合ったらしい。
初対面ながら親密な雰囲気。

はかねこ そのに 

2007年07月15日(日) 13時41分
昨日またまた霊園事務所内で
墓猫ちゃんと遭遇。

男の子と判明しました。
しっぽが長〜いのだ。


墓石が立ち並ぶ霊園内を
悠々とお散歩する姿、様になっていました。

会うのは3回目ですが、すっかり私にも慣れてくれた様子。
プロフィール
くま
「みんなの寺」で寺猫を勤めて早3年。 名前は「くま」です。オス、3歳です。
Yapme!一覧
読者になる