ありがとう 

December 27 [Tue], 2005, 14:46
ポストを見ると
 
切手の貼ってない封筒があった
 
 
 
 
                近くて遠い所に引っ越した彼女から・・・ 
                
                めげてる私に励ましをたくさん、たくさんこめて
 
 
 
ありがとう。 本当にありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
お父さんはこの世にはおらへんけど、
 
沢山の事に気付く事ができたよ。
 
”深い悲しみを知っている人は
 
本当に優しい”ってこと。
 
これもお父さんが教えてくれたんやね。
 
これからもしっかり生きていくわ。
 
(まだまだ未熟者やからね)
 
・・・がんばるで。

師走 

December 26 [Mon], 2005, 13:19
クリスマスも終わり、今年もあとわずか。
 
今年はさくらんぼで飾った  (だってイチゴ高いんだもん)
 
ま、ぼちぼち元気出してます。
 
 
 
この間のあれこれ
 
会社で貰った柿。
 
渋が抜けてシャキシャキ美味しかった
(キシリトールは大きさ比較の為置いてます)
 
 
                     ヨーヨーキルトがおかきの箱一杯に出来ました。
                     ・・・でも、まだまだです。
 
 
 
 
アイロンビーズで”りぼっち”を。
 
子供にばかうけ。 オリジナルで会心の作(よっしゃ〜!)です。
 
 
 
 
 
                            100円ショップで買ったリンゴろうそく。
 
                         段ボールの箱に入ってるところがイイ感じ。
 
 
 
雑貨屋さんで見つけたスノーフレーク
 
何に使おうかな?
 
 
 
 
 
 
                               めがねを新調しました。 
                               軽い!
 
                               ちょっとヨン様っぽい?
                               ・・・いやだぁ〜っ!!
 
 
 
 
 
お正月過ぎたら再開…のつもりでしたが、
もう少しゆっくりさせてください。
色々考え中・・・ってことで。  スミマセン。
 
 
 
 
 

しばらくゆっくりします 

December 09 [Fri], 2005, 14:44
 その夜、お父さんは星になった…
 
 
 
お葬式を迎えるまでの一晩、父の傍で過ごした
 
 
どうしても、どうしても、どうしても
 
お父さんのカタチがなくなるのが嫌だった
 
そんな子供みたいな駄々をこねて、
 
泣いた  たくさん泣いた
 
 
私はお父さんが大好きだったんだ
 
 
覚悟はしていたものの、喪失感は想像以上にすごくて
 
私をうちのめす
 
 
 
 
 
しばらく更新が滞ります。 また新しくスタートしたいと思っています。  いろいろ考え中です。
 
P.S それでも私は元気です。仕事も変わらず行ってます。風邪もひいてませんよ。
 
 

もらいもの 

November 17 [Thu], 2005, 15:08
親芋ですって。
 
  会社でいただきました。
 
わーい、美味しそう♪
 
早速今晩のおかずにします。
 
 
 炊き合わせにしました。うほほ。
 
今晩はこれを”いただきまーす”。

せっせと… 

November 16 [Wed], 2005, 13:22
寒くなってきました。
 
ミシン部屋も凍えてしまいそうです。さぶいさぶい…
 
 
今は手縫いでヨーヨーキルトを量産中です。
 
 
これならリビングで出来る。うほほ。
 
でもカーテンにしようと思ったらせっせと励まねば…
 
   ・・・道は遠いです。

この冬の… 

November 07 [Mon], 2005, 14:58
この冬用に買いました。
 
 ニットキャップ
 
キャスケット型で可愛いです。
 
子供に被らせたら、それも可愛い♪
 
でも耳まですっぽり入るし、これはわたし用!
 
…しかも、なんとリーズナブルな、千円でした。

アイロンビーズ 

November 07 [Mon], 2005, 14:55
こんなんできました。
 
 左からまめっち、めめっち、くちぱっち
 
こんなんせっせと作って、あほですわ、私。
 
でも子供が喜ぶだろーなぁ♪と思うと
 
せっせとビーズを色分けし出す私。
 
作りかけると意地になって、もくもくと作業してしまいます。

帰省してました 

November 07 [Mon], 2005, 14:51
ちょこっと実家に帰省してました。
 
 近所の公園で遊ぶ娘と従姉弟
 
どこにも連れてってあげられなかったけど、
 
従姉弟と遊ぶのが何より楽しかったみたい。
 
近所の公園で大騒ぎでした。

旗当番 

November 02 [Wed], 2005, 16:24
うちの地区は”みどりのおばさん”役が
 
回ってきます。
 
小学生の家庭毎に担当の交差点で
 
旗を振って横断のお手伝いをします。
 
 こちらがその旗(o^-^)尸~
 
朝から30分、しっかり務めてまいりました。

衝動買い 

October 24 [Mon], 2005, 14:23
大したものではありませんが…
 
ホーローキャニスター3つ
 
何の飾りもひねりもありませんが、百均で見つけました。
 
1つ100円、3つで300円。安いでしょう?
 
直径8cm、高さが12cmの小ぶりキャニスター。
 
これから使い道を考えたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintcoco
読者になる
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる