ROCK 曽根崎心中 

2005年05月25日(水) 23時56分
きょうは 宇崎竜童さんの曽根崎心中を見に行ってきました。

文楽+ロックのミュージカルといった企画で
文楽初体験のわたしにはとても興味深かったです。

OL時代に地下鉄永田町駅の構内でやっている文楽のデモを
何度か見たことがあったけど、ちゃんと劇場で見たのは初めて!

たぶん、今回のものは本当の文楽とは違うだろうけどなかなかおもしろかったです。

しかーし!
ただいま思考回路が “ポジティブ” に移行中なわたしにとって
心中ものは・・・・
なにもさー そんなことで死ななくてもー

南無阿弥陀仏〜とかいうのが すんなりはいってこない(笑)

もともと竜童さんは好きで、竜童組とかのコンサートは行ってたけど・・・。

今回は文楽の、しかも頭を動かす方に興味が深深!
1体(というのかな?)を3人で動かす。
しかもぜんぜん生きた人間に見えてしまう!
そのことに感動!頭がやはり人形になりきっている!

ネガティブな歌詞には むむむ???だけど
文楽の技術、技には感動のわたしでした。

最後のカーテンコールにはかなり感動状態で
スタンディングしてました。

いろいろな芸術作品に会うってほんとうに
いいことなんだなーと感じたのでした。

いい歳して 

2005年04月28日(木) 14時47分

いい歳して、飲み物をいれるストロー付きカップが好きです。

これはサンディエゴのワイルドアニマルパークで購入。
いくらか忘れちゃったけど買うまですっごく迷って迷って帰る間際に買いました。パンダはサンディエゴ動物園にいるんですけどね

夜桜 

2005年04月08日(金) 23時02分

洗足池に夜桜を見に行ってきました。
金曜日の夜だけあってすごい人、人、人!
去年は3月中だったけど、今年は4月に入ってたのでよくニュースで見るような新入社員の場所取り風景をまじかで見ることができました
一人、青いシートの上でじっと待つ新人君!正座して待っていなくてもいいのだよ(爆)
会社の仲間が到着したときの笑顔がなんともいえませんでしたみんなに喜んでもらえてよかったね!

新旧交代 

2005年04月03日(日) 10時35分






とうとうパソコン買い替えました。
長年つれそったsoloちゃんは お年のせいか、
ちょっとたくさんお仕事たのむと フーフーいってて
立ち止まってしまうことが多くって
Gatewayも撤退しちゃったしね。

soloちゃん買ったときはなんかキャンペーンしていて
くじに当たって5万円もキャッシュバックがあったのに
たしか24回か36回ローンで買った記憶が・・・。
しかーし!今回はばばーんとキャッシュで買っちゃったわよ、あなた。
わたしも成長したってこと?(爆)

だが、 まだ、VAIOちゃんは我が家での生活に慣れていないせいか
とてもかーさん 疲れます。 マウスが合わなかったので今日買いに行かなきゃ!

久々にみた。 

2005年04月02日(土) 10時29分
ひさびさに まちで有名人を発見!

送迎中に斜めうしろに俳優の三国○太郎さんを乗せた車を発見!
運転席の人を見たかったのによく見えなかった。残念!
車の窓はスモークでなくてお顔がよく見えました。

お客さんのマンションのエレベーターで金田正一さんの息子、
なんていうんだっけ?昔、俳優してたよね?
いま、何してるのかな?

大雪だって? 

2005年03月04日(金) 14時59分
サンディエゴは毎日良い天気です。
朝からサングラスが必要です。しかし、よるは結構涼しく、暖炉に火が入ってます。

きょうはペトコのグルーミングさろんの見学と、日本人グルーマーのお店の手伝いに行きました。こちらの人も犬もみーんな 明っかるい日本のとりまーってなんかと戦ってる人多かったものな。犬の扱いもほんと上手です。

旅にでます 

2005年02月20日(日) 1時16分
あす、というかきょうから旅にでます。
サンディエゴに研修です!
一人旅はひさしぶりなのでちょっと緊張気味ですがなんとかなるでしょう〜。

さびしいなっ 

2005年01月14日(金) 13時50分
日に日に我家での生活になじんできたアイフルくん、4泊5日のおとまりも無事終了し帰宅。さいごまでわたしにもchu!(*^)( ̄ー ̄)(^*)chu!ーしにきてくれてありがとこの数日間もてまくりでしたわたし(犬、ねこにだけどね)

どうする〜○○○○〜♪ 

2005年01月11日(火) 13時36分
わたくし仕事柄ペットホテルの依頼、お問い合わせを受けるのですが、残念ながら家族の賛同を得られてないのでトリミングだけさせていただいております。しかーし!今回はじめて、わけあって友達のわんこを預かりました。何度か会ったことは会ったけどお泊りははじめだし、本犬も、飼い主もわたしも緊張!しかし、とてもいい子で助かりました。結構食いしん坊だし、マーキングもしないしたすかりましたちっちゃくてふんずけそうでしたけど無事お預かりできてよかった
これに味をしめてお客さんのわんこあずかる?ってだんなに聞いたらやっぱりだめだったこのこのようにいい子ばかりじゃないものね。ペットホテルってたいへんだろうなー。1頭増えただけでわたしなんか気を使ってしまったけど何頭もわらわらいたら誰がおしっこして、誰がご飯をちゃんと食べてってわからなくなりそうだー。とはいうものの、うちだっていま、ねこ2、いぬ3もいるもんね!

初参り 

2005年01月11日(火) 13時27分
今日は浅草 浅草寺へお参りに。
だんなのお父さんの命日は1月元旦、私の父は1月6日なので、元旦は墓参り、6日前後には浅草寺にお参りに行きます。今年は平日に母と妹と3人で行き、帰りはお決まりの今半でしゃぶしゃぶ昼間からわたしは妹は
帰りはお決まりの舟和の芋ようかんをよっちゃん(mothe in law)に買ってもらって帰宅。
今年も無事に終ったことに(^人^)感謝♪年始めの行事でした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hiromi
» 夜桜 (2005年04月16日)
アイコン画像NAO
» 大雪だって? (2005年03月08日)
アイコン画像NAO
» 2005 (2005年01月05日)
アイコン画像Hiromi
» プレゼント (2004年12月28日)
アイコン画像chica
» メグロイアン (2004年12月16日)
アイコン画像NAO
» メグロイアン (2004年12月15日)
アイコン画像chica
» メグロイアン (2004年12月11日)
アイコン画像NAO
» わたしは 女ですから! 残念!! (2004年11月21日)
アイコン画像NAO
» アルコール中毒? (2004年11月16日)
アイコン画像chica
» 温泉旅行 (2004年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mintbasil
読者になる
Yapme!一覧
読者になる