シルバーウイーク二日目 

September 20 [Sun], 2009, 18:14
帰省中(寄生虫ではありません)の眠太郎ではありますが…
本日は、親類のおじさんのうちに、帰省中の全員で行ってきました。
おじさんの家までは、車で1時間半ほど。農家です。
自家用の野菜を取りにおいでという話で、お誘いを受けたようなわけで、子供らが、トウキビをもぐんだと勇んでいったわけです。

おじさんは、もう農家はリタイヤ。息子、僕の従兄弟に代をつないで、その従兄弟は、農業法人を作って今大規模農業に当たっています。

で、今日は、その法人の畑ではなく、おじさんが、自家用に作っているものから、お裾分けをいただいて参りました。

子供らはトウキビがよかったみたいだけれど、僕は、よさげな茄子をいただいて参りました。今日は出てきませんでしたが、明日は、是非とも揚げナス(ナスを縦切りにして油焼きにするの)にして、醤油をかけていただきたいなと。

でわでわ
プロフィール
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像小町
» シルバーウイーク二日目 (2009年09月21日)
アイコン画像小町
» いや、ホントは光ってないんだけど (2009年09月18日)
アイコン画像眠太郎
» 頭のうえで電球が光ったのでした。 (2009年09月18日)
アイコン画像小町
» 頭のうえで電球が光ったのでした。 (2009年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる