型紙配布企画第三弾♪ タイニーベッツィー用&オビツ11用簡単ワンピ(夏休みの工作的に)

August 09 [Thu], 2012, 23:22
まだ続いておりましたw

これで一応?今の所最後の簡単ワンピの型紙。
大きい子でももうちょっと改良して簡単ワンピ作りたい所なのですが
今年は無理かなぁ〜。そろそろ長袖を作らないといけない季節ですかね。まだまだ暑いけど。

そんな中、また企画にご参加いただけましたー!!
わー!リバティで作っていただけたようです♪湖底サロンでのhono★さん♪♪
マーゴさんが素敵に着こなしてます!デコもすごく素敵でマーゴさんの雰囲気にぴったり♪
もはや型紙関係なく素敵センスで素敵ワンピに仕上がってます!!!!!!
お忙しい中、楽しんでいただけて企画してよかったなぁ〜。
企画ご参加ありがとうございます♪



ベチとオビツ用はこんな感じです。↓

やっべーベチの髪の毛が乱れまくりでした。←
ごめんよベチ。

オビツ11用。アイペがあれなのは勘弁して下さい。


ベチ用。もうちょっと丈は短くても良いかもです。
襟ぐりも形はいじって変更しても楽しいと思います♪



作り方とかに関しては前の記事に。
細かい事は書いてないですが、だいたいわかります・・・よね?夏休みの自由研究だし!←

オビツ11用の袖は2.3cmに縫い縮めて、見返しは1cm×3cm。
ベチ用の袖は3.5cmに縫い縮めて、1.5cm×4cm。

超、今更なんですけど見返しはバイアスのが良い気がします。あんまりほつれてこないし。
作り方の時書いたような気もするのですがー。試作しててこっちのが良いなーって思ったので
書き加えておきます。


型紙は↓

A4サイズで印刷して下さい。
何かわからなければコメント欄からでもメルフォでもご連絡いただければ
わかる範囲でお返事いたします♪
こちらの型紙もフリーです。お持ち帰りはご自由に♪
作ったよーとか持ってかえるよーとかコメントいただけると嬉しいですが
別になくても全然おっけーです。
ブログをお持ちの方はリンク付きでコメントいただければ喜んで遊びにいきます♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/mintaminta0621/archive/299
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>宵子さん
初めまして!作っていただけたのですか〜!ありがとうございます♪♪
オビツ11用ですかー♪
私も型紙がないなぁ〜って思っていたので作ってみました。
色々楽しんでいただければすごく嬉しいです!色々作って見て下さいね♪
ピコニーモも購入済みなのですか!?
私はまだ買ってないのですがヘッド付きが出たらそのうち買いたいなぁ〜と思ってます♪♪
企画ご参加、ありがとうございました!
August 21 [Tue], 2012, 10:36
宵子
初めまして&型紙ありがとうございました〜。
オビツ11用を作りました。
私の縫い方のせいか縫い代を付け過ぎたのか?少々大きめになりましたが、充分可愛いですv
オビツ11用の簡単で可愛く作れる型紙は余りないので貴重だと思います。
工夫すればピコニーモ用にもいける・・・かな?
色々やってみたいと思いますv

August 20 [Mon], 2012, 22:23
>あおいさん
ありがとうございます♪
そんなに褒められると照れます!!
世界のお友達をちまちまカスタムしたのですー。自分では気に入っているのでそういっていただけると
小躍りして喜んでしまいます!

ブライスとお揃い、作っていただけたらすごく嬉しいなぁ〜!
楽しんで頂けたら幸いです♪

創作人形は亀の歩みですが、ちまちまと作っております。
楽しみにしていただけてると頑張れそうです♪
ありがとうございます!!
ビスク姫の作家さん、私も好きな方です!!
August 12 [Sun], 2012, 10:06
うわぁ・・・か、かわいい!
オビツ11ちゃんかわゆすぎ!
美しい緑の瞳が心にぐっさりつきささり(なんだか物騒な表現ですが)ました。
朗らかで、とってもかわいいです!

型紙企画、第二弾なんですね♪
うちはミディちゃんがいるので、今度ぜひまた作成させていただければと思っています。
ブライスとお揃いとか・・・できたらいいなあ・・・(´∀`)

そしてそして、創作人形さんも出来上がりがとっても楽しみです。
なんだかこちらもわたし好きな感じ!です(*^_^*)
出来上がりを想像するとわくわくします。
August 11 [Sat], 2012, 21:41
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんた
読者になる
ブログ管理人みんたです。 イベントはuribo-さんと二人ででてます♪ みんた→お人形のお洋服とか uribo-→縫いぐるみ(テディベアとかうさぎとか)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みんた
» 夏のドレス (2017年05月01日)
アイコン画像微糖
» 夏のドレス (2017年04月28日)
アイコン画像みんた
» 醒めない (2017年04月09日)
アイコン画像みんた
» 醒めない (2017年04月09日)
アイコン画像微糖
» 醒めない (2017年04月09日)
アイコン画像ちの
» 醒めない (2017年04月07日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mintaminta0621/index1_0.rdf