すごい福袋が届いたの オカダヤにいってきたりも

January 13 [Fri], 2017, 14:10
すごい福袋が届いたのです!!!!!!



じゃーん!!!なんとちのさん手あみのセーターだよ!!!!
他にも盛りだくさん!福袋!!ありがとうちのさん!!!!!!!!

まだ写真撮れないので中身はじっくり遊ばせていただきます♡






マステがブライスのなの。ミシャさんかわゆい。



さくっと撮った画像なのであれですが

プチサイズなのに縄編みしてるのよこれ。
すごくて震えました。ちのさん天才。

私のためにこんな素敵なのを編んでくださってうれしくて、うれしくて。
イベント行きたくとも当分無理そうなので私クオリティですけど今年はプチ服作るよ!!宣言したからには!

まずはこちらの素敵ニットに合うような何かを。ボトムス。ダメージジーンズ欲しい。作れるかは別として欲しい。
簡単なスカートから作ろうかと思います。←

ほんとにほんとにありがとうちのさん!!!大事に遊びますー!!!!!!!!!



そして、もうすぐ発売の

手づくりの人形服と小物まわりDOLL’S CLOSET

オカダヤで展示してるのみてきましたー♪
超かわいかった!!!
写真ダメと言われたので目と心に焼き付けて帰宅。あーほんとすごかった。
ドルショは無理そうなので(池袋だと往復の時間がな〜ってのと一時間だけ見て帰るのはきつそうなのでー!)
オカダヤで展示してくださっていてよかった♡
見に行って損はない素敵展示でしたよー!!新宿いくなら是非!!!

本の内容も盛りだくさんで、お人形服作る方も作らない方も楽しめる内容ではないかと思います。
3人のディーラーさんの個性が光る素敵なご本でした♪
べちがいっぱい出てるのも個人的にはすごく嬉しい!
保存用、自分用、布教用(←)に3冊欲しいくらいすごい良い本です!!!!!!!
作らないお前が何言ってんだーと思うかもしれませんが、ほんとすごい勉強になる内容でしたよ〜!!
momoko、リカちゃん、べちがメインだと思いますが
いろんなお人形への対応表も載っていますので幅広く楽しめる内容だなって思いました。
どのお洋服も素敵なので幼稚園グッズ作り終わったらこの本のお洋服作りたいと思います。←



そうそう、ブライスの図鑑続き出るみたいですねー!!前回の図鑑以降、アドアーズアナまで?なのかな。
先行販売買いに行けたらいきたいな〜。←本マニアめ



追記はいつもどおりのぐだぐだです


いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます2017

January 06 [Fri], 2017, 14:15
2017!!酉年!!!!!!!!



まだ松の内だよギリギリセーフ!!どうも私です。
ピヨかわいいよピヨー。


年賀状はぎりぎりで出したので元旦には届かなかったんですけど。←はやく出せって!


私は郵便局バイトしたことないのですが、弟は高校生の時毎年やってたなぁ。
チャリで配ってたなー。坂の多い地元だと大変そうでした。チャリ。




ギリギリに着物撮影したんですよ!←いつもぎりぎり
おリボンは週末はお人形遊びをで購入したコズミさんの〜。
着物はMe!さんのです♡かわいい。去年は羽織も着せたので今年の年賀状用は着物だけで。




撮影はいつもの竹林です。うちの裏なので(完全に山)人は通らない。
でも暖かい時期は虫がすごいので寒い時期しか写真撮れないという。夏蚊取り線香必須の場所です。



リカちゃんもー♪




そしてミーコも!!顔描いた子なのですが、服がなくて。着物はべちのを無理やり着せてます。




ベチはサンクスギビングトランクセットの子です♪着物はMe!さんの!!!かわいい!!!!!!




べち。



リカちゃん。50周年だよ!祭りだな!



ミーコ。



ボブニーム。






プチのピヨが出て12年ですよ。2005年の12月とかだったのか。

あの当時、ピヨよりちょっと前のプチ買いまくったからしばらく我慢するかと
ピヨをスルーしてしまった私。川崎のヨドバシのレジ近くにいっぱいプチが並んでたあの時代。
その後数年してから買ったピヨ。あの時かっておけば!ってのはお人形とか趣味ものとかあるあるですよねー。
もう12年かよ早いもんだよ。私酉年だよ。←

そんな感じで今年も宜しくお願いいたします♪


追記はいろいろ抱負みたいな



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

振り返るようで振り返ったんだかなんだか2016のお人形活動!!

December 27 [Tue], 2016, 19:11
年の瀬ですねぇ。

気付いたらクリスマス過ぎてました!!

どうも私です。

毎年数えてはならぬのでなんとなくふわっと振り返ってみようかと。(ふわっとて)


数えないから!数えないんだからー!!

ブライスはミンティとシェリーバベット。だけ。

ネオは2016発売のは
ミンティマジック
シェリーバベット
レディカメリア
プレイフルレインドロップ
ヘンリエッタズホームパーティ
アレグラシャンパン
デヴィデラクール
ヴァーシティディーン
ステラセレンディピタス
ユーフォーアゴーゴー

かな?10体。今年は少なめだったかな。
ミディはもっと少なくて
ディンティメドウ
ランピオンオブザバレー

2体。

プチは無しー。寂しい。毎年アニバだけでも出てくれればと思っていたのに。
来年こそはプチのボディだけでも販売してくれないかなぁ。








撮影会というかオフ会にいってみたり♪




数えないけどリカちゃん増えたり♪



スペシャルトイボックスリカちゃんいただいちゃったり♪




ジェニーが30周年で、エクセやら太眉やら祭りだったり♪

写真は私のジェニー。まだ撮れてないけど太眉ちゃんとどきましたよー!!!わーい♪
エクセは悩んだけどすでにいる子がたくさんなので耐えました。←




この子達は今年だから!去年末よりリカちゃんフレンドがこっそり増えていたりww


きらちゃんも!

リカちゃんフレンドは増えそうだからショコラだけにって思っていたのに
増えた増えた。
パレットF、きらちゃん、みほちゃん、リボンちゃん。
恐るべし!!!かわいいんだもんね仕方ないよ!




インスタベスト9やってみたよ。

今年はリカちゃんかなりアツかったんじゃないでしょうか。
めいりんさんの個展もすごく素敵だったな〜♪
ハピボも無事にゲッツしました。タミーちゃんも増えた!(この写真の子は去年増えた子だけどね)



ハピボさん!

来年の事を言うとなんとやらですけど
momokoは今年欲しかった子が再販というかなんというかがあって
来年の1702さんも!!!!!みたいな感じでかなりアツいです。
1702さん欲しい人みんな買えますように〜。


そしてリカキーさん!!!


最近末っ子がずりばいを始めてしまったので隙間にアイペとかできなくってー!!!!!!
アイペしたいな〜。もうちょっと大きくなって夜ちゃんと寝てくれたら夜なべできるんだけど。
寝ない寝ないよ。現在3歳の娘も2歳くらいまで夜泣きしてたからなぁ。(白目)
でももう少ししたら昼間とかちょこっと何かできる時間が作れるはずだ。うん。
おしゃれスタイルドールさんのリペもしたいので、来年はリペからやりたい。
年末はなんかもう、色々やらないといけないこともりもりで。
すでに筋肉痛だし。


タミーちゃんアツい!!

去年念願のタミーちゃんを譲っていただいて
今年はアメリカ製のタミーちゃんもゲッツしました♪
スージーも去年とても可愛い子をお譲りいただいたので
今年はスージー増やしたいなーとか思っていたのだけど
なかなかご縁がなかった。その前にスージー用に服縫えってね。
写真撮ってないけど隙間時間に眺めてはにやにやしております。←
来年はスージーとかタミーちゃんとお出かけしたい。
レトロドールアツいです!!!!!!!


そして念願のねー!ノエカフェさんに行けたり♪

ノエカフェさんの思い出まとめきれてないんですけど。←


あとあと!イベントご一緒できたり!一緒に撮影させていただいたり!!
並んでいるときにお話しできたりー!!
今年もとても楽しいお人形活動でした♪

いつもブログに遊びにきてくださっている皆様、来年もどうぞ素敵なお人形ライフを〜♪


ではでは良いお年を!!(多分今年はこれで更新最後な予感なので!)



追記は煩悩というかなんというか。いつもどおりのいろいろぐだぐだです。




いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ベレーの季節

December 07 [Wed], 2016, 20:17
さむい!!!!!


どうも私です。

あぁ、色々やってたらもう12月も一週間ー。
まだやらねばならぬこともりもりだよ
アイペイントしたい(願望)

そういえばハピボ届く!!たのしみー♪

というわけで、ベレーの季節です。

じゃーん☆



viva!さんのカーディガンきせてみた♪





モデルはグッディ頭皮スコッティマム






ニットの詳細がわからないっつーね。
バレバレな気がしますが、ここのとこの写真は
一気にまとめて撮ったのをちょいちょい出してます←
自然光でたまにはとりたーい。
ほしさんドルハに色々ならべたーい!!



キスミにも。ベレーかぶってないけど。





ほかのベレーかぶせてまた」写真とりたいです♪

追記はいつも通りのぐだぐだです



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


柚子色ハロハ( なんちゃってハロハ)

December 04 [Sun], 2016, 17:46
イベント目白押しだった二日間が終わってしまった
(いやまだだ!まだ今日は終わってないんだが!!!!!)


どうも私です。
風邪菌で全滅だったんだよ〜。やっと落ち着いてきました。やれやれ。




インフルは予防接種効果か、今のとこかからずに済んでますが
学級閉鎖してるしもーほんとすごい流行りっぷりで怖いですね;

ノロとか溶連菌とかもこわいよ。ひぃぃ。




なんちゃってハロハに柚子色(からしいろのが合ってるきが)のジャケット!!



本物のハロハといつかご縁があると良いなと思いつつ
この子はこの子でかわいいので満足してる感←





ジャケットの適当縫製が目立つ(せめて白い糸で縫わないようにしろと)



カジュフェイス+カンサマ頭皮+グッティガールゴーゴー

私は正面目薄い色が好きなんだと改めて思いました。うん。
デフォのピンクとオレンジは薄くないけど、光の入る感じ的にすごくかわいいよね!


柚子の写真とってみたら、思ってたよりジャケットの色に似ていたww


いっぱいあるので冬至の日も困らない!!(笑)




追記はいつも通りのぐだぐだです



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

てぃもてー

December 02 [Fri], 2016, 17:30
今日はリカ、ジェニーネタです。

てぃもってー!!


あのCMを知ってるかどうかで微妙に年齢がわかってしまう!!!
どうも来年年女の私です。

今はジェニーフレンドTになってしまったけどてぃもてです♡
(検索よけにひらがなにしてみたら激しく読みにくい)


お友達が出産祝いにって、ESCの子をゲッツしてくださったのだー!!!!!
ありがとうー!!!!!


毛先がほんのり内巻きになっていてとてもかわゆい。



リアルクローズが似合いそうなてぃもて!!



お洋服は去年ちいさなお店で買った27cm用のワンピです。
帽子もつけたい。かわいいー!!


発売当初のティモテ持ってるんですが、すっごい髪の毛長いので
リアルクローズよりやっぱりお姫様スタイル〜って感じなのです
このティモテは姫もいけそうだけどリアル服すごい似合いそう!!!
金髪の色合いとアイプリの色がとっても似合ってるなーと思いました♡





リカちゃん。

リカちゃんときらちゃん。くるくる前髪かわいい。




お姫様リカちゃんて名前になってたね。



前に行ったLC横浜の〜。

オータムコレクションきらちゃんといづみちゃん
最近?きらちゃんすごい人気らしいですね。
なんかちいさなお店でもすぐなくなっちゃうとか。
すんごい近所ならしょっちゅう行けるけど、遠くからいってお目当てなかったら泣きたいよね。


リボンちゃん♡

ピンクとグリーンの子かわいかったー♪


エクセ様




エクセ様用のお洋服かわいいー!!!どれも素敵♡
エクセ様は色々検討した結果、前に出たやついっぱい持ってるんだから
太眉ジェニーにしようぜってなりました。←
太眉復刻ありがとう!!!!!

太眉ちゃんたちは後ろに写ってるんですけどアップのはピンボケになってたのです。
髪型とアイプリ変更可能だったのでデフォとデフォじゃないの頼んでみたんですけど
いつ届くかなー。楽しみです♪キャスコレもあるからもうしばらくかかるのかな。
来年はリカちゃん50周年だから何かありそうな予感だし!!




追記はいつも通りのぐだぐだです



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

雪の女王

December 01 [Thu], 2016, 19:19
絶賛アナ雪ブーム中です。(娘の中で)
どうも私です。



先日のなんちゃってステラさんの時に

エルサごっこをしたのです。

*エルサごっことは*
ひたすらエルサのお人形、もしくはそれっぽい服を着せたお人形を手に持って
レットイットゴーを歌いながら演技をつづける遊びだ!



リカちゃんの服と




シンギングエルサの服を組み合わせてみた!!!




アニメータードールじゃないのかもだけど
ディズニーストアで売ってるのに似てるけどちょっと違う3頭身くらいのアナとエルサをコストコに買いに行って
エルサだけ売り切れていたという。
そしてアリエルとアナを買って帰ってきたという。
アナだってかわいいのにエルサのが人気よね。まぁ仕方ないのかもだけどーっ。






そう!!この冠はアリエルのなんです!!!!!


でも色味的にはエルサっぽいでしょー
ってことで借りました。
ディズニーストアのアニメータードールもほしい(私が)ティンカーベルが。
でもでかいんだよなー。
ヘアアクセサリー関係はブライスと共有できそうなんですよね

そういえばシンギングアナは見つけられなかったので戴冠式のアナと娘が言っている水でお洋服に模様がでてくる
アナはいます。バービーサイズなのでアナとエルサはリカちゃん達よりかなり大きい。
エルサの瞳孔の位置があれなのでいつかお顔描いてあげるね〜といいつつまだそのままで
娘からいつかいてくれるのとせがまれます。いつか描いてあげるね!←




追記は煩悩話ですよ。



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

そうだおそとへいこう

November 30 [Wed], 2016, 14:57
もう11月最後とかねもうほんとね!
でも写真は9月あたりに撮ったものです。
更新しようと保存しててそのままだったんや。


勇気を出してお外にいってみた。


しかし道行く人にびびってピントずれてるのばっかりだったんですけどもね。
かわいい着ぐるみなのにボタンはずれてたよ!!まわりを気にするあまり気づかなかったぜ!!



飛びすぎ。



竹林




こけ




こけ2




きのこ




お花がきれいでした。




金木犀もきれいだったなー。



妹からもらったドルショみやげのフォーチュンとメガネかけたの連れて外撮影行きたいなー。



追記はいろいろ


いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





素敵な銀髪

November 29 [Tue], 2016, 14:07
うわー!!!!!!!!!
気付いたら!!11月!!!もう終わるー!!!!!!


どうも私です。

ステラさんの銀髪すってき〜!!フゥフゥー!!と鼻息荒く拝見させていただいております。
最近タイミングやらなにやらあってブライスは増えてないのですが
やっぱりブライスは好きなんだ!!
銀髪への憧れということで、カスタムキスミー(アイギミックだけオーブリー)にリカちゃんのドレスを着せて
心を落ち着かせる作戦です。


はい。




このドレスを着たリカちゃんちょっと前まで普通に販売してたなーと思っていたら
売り切れ表示になっていた!!
シンボルリカちゃんからお姫様リカちゃんに名前が変更になっていたから
来年の50周年でまたシンボルリカちゃんが変わるとか?
いや今もシンボルリカちゃんいるもんなー。(ドレスは売ってないけど)





ドレスを使うタイミング的なのがなかったので
娘のになっていたのですがこのドレス。
ステラさんのドレスとは違うけど着せてみましょー!ってことで着せてみた。

王冠はリカちゃんのなので小さいけどそれもまたかわゆし♡みたいな!!





ステラさんに近づけるならカプさんに着せたらよかったんじゃんとか
後から思ったけど、キス美かわいかったからまぁよし。←





ちび冠かわいいー。

というわけで、落ち着いたんだか落ち着かないんだかですが
ブライスかわいいです。




追記はいろいろ!!


いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Happy Halloween!

October 31 [Mon], 2016, 17:21
はろはろうぃーん♪

気づいたらもう10月31日でした。びっくりだよ!!
ハロウィンやら何やら色々ありましたな〜。


お菓子袋は縫ったり描いたりしてつくってみたよ。

100均のフェルトシールを貼り付けて縫っただけ!ですけども。




トリックのつづりまちがえて苦し紛れにごまかしたり。
かみぼっさだった!



コスプレグッズも100均で揃えたのですが、すごい充実しててびっくりしました!!
お菓子たべまくりのここ数日、今日ももちろん貰ったよー。
もらったしくばったしお菓子いっぱいでした。準備大変だったけど楽しかったなー。
ルジュさんにもコスプレさせたかったなー。
悪魔っこのかわいさにぐらぐらしまくったのですが


1610さん!!!!!!!



なのであくまちゃんは諦めました。欲しかったなー。メイクとかアイカラーも好き♪
ドリバ限定WUDさんは1610さんを!!と思ったので諦めて。
aeさんはまだ悩んでおります。ほんと宝くじ当たれば良いのに!←






momogrさんと並べてとってみよー!!モンチさんズもとりたい。
1206blさんも再販ないかしら。あとモカさんとソーダさん欲しい!!!


偶然なんだろうけどブログに書いとくと再販かなってるきがする。
来月の太眉ジェニーとかね!!!早期特典で悩めるなんてうれしすぎですー!!!!!




せめて黒い服だせばよかったんじゃ。←


ハロウィンリカちゃん❤


この子お気に入りなんです♪ってどの子もおきにだけどw

こっちのハロウィンちゃんも❤


こめかみチーク好きだ!!!!!!!




こっそりLC横浜もいってきたり。escすっからかんの時間だったのでパレFちゃんときらちゃんには会えず。
リボンちゃんとみほちゃんもいなかったよー。




というわけで、更新してなかったけどドール活動はしてましたw
更新ない時も遊びに来てくださってありがとうございます。
来月はもうちょい更新できたらなー。



いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんた
読者になる
ブログ管理人みんたです。 イベントはuribo-さんと二人ででてます♪ みんた→お人形のお洋服とか uribo-→縫いぐるみ(テディベアとかうさぎとか)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みんた
» momokoまつり (2017年06月21日)
アイコン画像微糖
» momokoまつり (2017年06月14日)
アイコン画像微糖
» momokoまつり (2017年06月14日)
アイコン画像みんた
» momokoの写真イベントがあったんだよね (2017年06月03日)
アイコン画像みんた
» なつがくっるー (2017年06月03日)
アイコン画像みんた
» ばらをつくりたい (2017年06月03日)
アイコン画像みんた
» ばらをつくりたい (2017年06月03日)
アイコン画像
» ばらをつくりたい (2017年06月01日)
アイコン画像ちの
» momokoの写真イベントがあったんだよね (2017年06月01日)
アイコン画像ちの
» なつがくっるー (2017年06月01日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mintaminta0621/index1_0.rdf