18週6日 

October 14 [Sun], 2007, 12:06
更新できずにいる間に18週も終わりになってしまいました
明日から19週。
5ヶ月も最後となります
早いなぁ。安定期に入ってから本当に月日がたつのが早いです〜っ!!
先日定期健診を終えましたが、あかちゃんは元気で順調です。
おなかもだいぶ目立ってきたようで、会社でも「あれ?」と突っ込まれることも多くなってきました。

ただ・・・
早速体重の注意をうけたので気をつけないとなぁ。
つわりの反動がすごくて

16週1日 

September 25 [Tue], 2007, 20:38
あっという間に16週に突入しました

ヘルペスもすっかりよくなり、カンジダも治りやっともとの状態へ戻りました。
つわりもなくなったのですが・・・
今度はとめどない食欲に困ってます

今日は大安の戌の日なので安産のお参りに旦那様に水天宮へ連れて行ってもらいました
どうか無事に生まれてきますように

15週3日 

September 20 [Thu], 2007, 11:40
先日カンジダになったお話をしましたが、カンジダは無事完治しました。

しかしっ!!

実はそのままヘルペスになってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・
初めてです。
なんかトラブル続きで無事出産までたどり着けるかがとても不安です。

今はヘルペスの影響で足の付け根のリンパ腺が腫れていておなかの左側から腰あたりも痛いです

あかちゃんは14週5日くらいの大きさまで成長しており、現在のところ元気ですが、もし出産予定日周辺にヘルペスが再発すると帝王切開になるらしいです壁|〃´△`)-3ハゥー

まぁ帝王切開でも無事子供が生まれてくれればなんでもいいですけどねぇ。
なんか本当にトラブル続きで参ってます。

14週4日 

September 14 [Fri], 2007, 15:05
しばらくバタバタして更新をしていませんでしたが・・・
実はアクシデントですっ!!

つよ〜いかゆみに襲われ火曜日にお休みをとって病院へ行って来ました
結果は『カンジダ膣炎』壁|〃´△`)-3ハゥー
かゆいし、痛いし泣きそうです
お薬をもらい毎日せっせと塗ったりしていますが、だいぶ良くなったものの夜になるとかゆくなる(´;ェ;`)ウゥ・・・
早くよくなりますように・・・・
幸い子供には影響がないようなのでスクスク育ってくれるとうれしいなぁ

13週6日 

September 09 [Sun], 2007, 16:48
あっという間に13週6日。もう明日から14週です。
私はといえば………
いやぁつわりが相変わらずな感じで全く食事に手がつかない日とかあります

体重は妊娠3ヶ月のつわりピークの時に減少してから変化なしです☆
便秘がひどくつらい思いをしてますが、とにかくがんばってできるだけ食物繊維をとってたくさん水を飲むようにしています。

しっかしこの便秘はどうにかなりませんかねぇ。

12週6日 

September 02 [Sun], 2007, 11:48
なんか今週はとっても忙しくてブログを更新する暇がなかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
久しぶりの会社の食事会だったので((o(б_б;)o))ドキドキでした。

はたして気持悪くならないか?タバコは大丈夫か?お酒勧められないか?気にしていたらきりがないですが、断る理由とか色々考えていたわりには意外に突っ込まれないものでなんなく時間はすぎていきました

体調はまずまず。若干おなかが張る事がある気はしますが、便秘もあるのでそのせいかなぁとか。

そういえばおなかがポコポコ内側でうごくんですけど、まさかねぇ。
胎動は通常16週からっていうし、腸が動いているだけかなぁとも思うんですが・・・
でもなんかポコポコするんですよねぇ。なんだろうあれは。

さてそんなこんなであっという間に4ヶ月に入りましたが、つわりは序所によくなっているものの、絶好調ってわけでもなく。
なんとなくムカムカしたり、食欲がでなかったり、急に食べたくなったり、とっても不安定。
でももう少しかな。
体重は1kg減のまま。暴飲暴食には気をつけよっと。。。

11週6日 

August 26 [Sun], 2007, 9:10
今日で三ヶ月も最後。
昨日は定期健診に行ってきました・・・が、とても不安になる事がありました

あかちゃんは元気ハツラツだったんですが、内診した先生が「あっ出血してるねぇ」って・・・
内診したときにちょっとついた程度だし、問題ないって言ってはいたけど、気が気ではありません。

先日から痛みもあるし、これがまたこの痛みが下腹部の痛みなのか、足の付け根からくる痛みなのか・・・。
出血自体はちょっとただれているところから出ているから子宮とかは全く関係ないらしいけど、痛みもあるから気になります

エコーですが、本当なら11週5日のところ、あかちゃんの大きさは10週6日。
もともと小さかったのでそんなものなのかもしれませんけどねぇ。こうなってくるとなんでもかんでも気になってしまう

エコー中あかちゃんはすっごく活発に動いていましたけどねぇ。。。
本当に動きすぎで、ちゃんとしたエコーがほとんどとれませんでした。
次の検診は1ヵ月後。
それまで出血がないといいなぁ。何もないといいなぁ。
不安な1ヶ月になりそうです

11週3日 

August 23 [Thu], 2007, 21:51
今日は川崎まで出張でした・・・明日もだけど。

いつもより早い電車に乗っているせいかこころなしかいつもより混んでる
いやぁ嫌だなぁって思っていたら案の定、おばちゃんがおなかにガスガスぶつかってくるし、おじちゃんには突き飛ばされるし最悪でした

世の中の皆様殺気だっているんですねぇ
明日も川崎かと思うとゾッとします

つわりは気持悪いもののなぜか食べられる不思議な感じですが、胸が痛くて痛くて泣きそうです。
触らなくても一年中チクチク

11週2日 

August 22 [Wed], 2007, 19:27
昨日までの調子に比べると少しは楽かなぁ。

今までお昼すぎからつわりがひどくなる感じだったのに、ここのところ、朝食べると調子が悪くなる・・・
なので通勤の電車がすっごくすっごく辛いです

特に明日から日帰り出張が続き、通勤距離が長くなるからすっごく不安
酔ったりしないかなぁ

最近はもっぱら帰ってきたらゴロゴロ。
旦那様にご飯作ってもらって、なんとか生き延びています
もう少しだもんね、がんばろう!!

11週0日 

August 20 [Mon], 2007, 18:16
少し治まっていたと思っていたつわりがなんとなく復活したのか、ここ2、3日ずっと調子が悪い・・・
特にお昼過ぎくらいから気持悪くなって、夜いは夕飯なんて見たくもないくらいになる

先日あまりに気持悪くて夕飯を作れず、旦那様が帰ってきてから近くのスーパーまで買い物にいったけど、中で売ってる餃子にお見切りやられた。

なしとか、ももとか、味の薄いみずっぽい果物は食べられるのに・・・。
ネットで調べてみたところ、通常7週~9週がピークで、12週頃には落ち着くって書いてあったけど、来週に落ち着くとは思えない

まぁでもつわりの思い人に比べたらきっと楽な方だもんね。がんばろう★
今週土曜日にはあかちゃんに会えるしね♪
楽しみ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mintacco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BABY×KING
読者になる
現在妊娠中。
不安や心配でいっぱいです。
少しでも不安解消になればとはじめました・・・

音楽が大好きで今とっても応援しているバンドがあります♪
興味があれば見てくださいね♪
http://babyking.jp/index2.html
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*script by KT*
*script by KT*
最新コメント
アイコン画像葉菜といいます♪( ´▽`)
» 18週6日 (2011年01月12日)
アイコン画像よしと
» 18週6日 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 18週6日 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 18週6日 (2008年09月24日)
アイコン画像mintacco
» 18週6日 (2007年10月14日)
アイコン画像ピッピ
» 18週6日 (2007年10月14日)
アイコン画像ピッピ
» 16週1日 (2007年09月26日)
アイコン画像ピッピ
» 14週4日 (2007年09月18日)
アイコン画像ピッピ
» 13週6日 (2007年09月11日)
アイコン画像mintacco
» 11週3日 (2007年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる