もふぅ(何 

2005年09月06日(火) 2時02分

↑またなんかわけわからんこと言ってる。(笑)


台風のためなのか、明日の施設見学は中止になりました。
と、いうわけで明日の予定は午後5時からのバイト、ということに。(笑)

明日はマネージャーさんが来るらしいので、ちょっとビクビクしています…(T-T)

初バイト。その3 

2005年09月04日(日) 20時19分
長すぎたため、3回にわけて投稿することに。長文日記の意味あらへんやーん_| ̄|○
同じ内容、写日記にも載せようかな(うざ)(しかもまだ書き足りないから増えるかもしれないという)



続き→





あ、あとね、今日はぐっちゃぐちゃになってたクリアファイルとかの整理を頼まれて、むっちゃキレイ(そうか?)にしてかなりすっきりしたよ!!(笑)自分の家だとめんどくさいくせに、外だと完璧にやりたがる人だから・・・(笑)(微妙にA型っぽい?/笑)


で、店員さん、同い年が1人、1個上がたくさんいるらしい(今日は来てなかった)と、おばちゃんら。(笑)同い年の子、今時のギャルで髪かなり明るく茶髪だし、きゃぴきゃぴな感じな子でうわー苦手かもーって思ってたらかなり良い子だったし、むっちゃ親切に色々教えてくれるし、人は見かけによらないなーって思った(失礼)


不安なスタートだったけど、頑張れるかも、って思えた一日だった・・・(笑)




疲れたー_| ̄|○早くご飯食べて、寝よ…。(笑)





はい、おしまい(笑)


あっ!!今日頑張ったからか、体重減ったのよ!!(ぱちぱちぱち)
○2.0。第1目標第2目標はクリアしたから、第3目標。第3目標まであと2kg…!!
バイト頑張ってよかったー(笑)(なんて単純な子なの)

初バイトー!(その2) 

2005年09月04日(日) 20時17分
その1からの続き。


あと、一番キツイと思ったのが品だしとかじゃなくて、お客。当たり前のことだけど、100均って広いから、何が何処にあるかって結構わかりづらいんですよね^^;
で、常にいっぱい聞かれるんですよ。(笑)
「のりってどこにあります?」「はさみは何処にあるん??」って。(笑)
のりとかはさみなら、文具だし新人の自分でもわかるが…、「シャワーのカーテンありますか?」
しゃしゃしゃ・・・シャワーのカーテン?!そんなんあるん!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)っていう内心あわあわあわしながらもキリッとしながら(笑)、自分じゃわかんないので他の従業員さんに聞いたら、ほんとにあったよ(゚Д゚;)お風呂用品のとこに2種類あったよ・・・!!
あと、まな板置くようの台とか。早いとこ場所と商品と商品の場所を覚えないと役立たずになっちゃう…;;
あと、今日はやたら「てぶくろ」「ぞうきん」「かさ」を聞かれました。(笑)
途中で雨降ってきてたからね〜(笑)
入り口のところにわかりやすいようにいっぱい傘置いてあるのにもかかわらず、「すいませ〜ん、傘どこですか〜??」って聞かれる(笑)まぁ、良いけどね。(笑)傘なら場所覚えたからさ!!(だから何)
わからない商品でも、近くに先輩の従業員さんがいたら大声でご案内お願いしまーす!!って言ったら大抵は来てくれて助かるんだが、問題は誰もいなかったとき(滝汗)むっっっちゃ焦った。。誰もいないし、お客さんめっちゃ不審そうな顔してるし、どうしたらいいかわかんなくなるし、もう大大大パニックになりそうになって・・・(笑)結局開いてるレジの人に聞いて、案内して…(笑)

あぁ大変だった_| ̄|○100均って一番しんどいのはお客との対応かもね…。_| ̄|○
品だしって結構楽しいよ。(笑)私ああゆう作業結構好きだから(根暗だから/違)新品のペンとかをいっぱいフックにかけたり。(笑)





その3に続く。_| ̄|○(長っっ)

初バイトおーわり!!その1(長いので半分こ) 

2005年09月04日(日) 20時12分
こんばんわーーー。バイト帰ってきてへろへろりんな高瀬です・・・。


はぁ…、お店にいるときは平気だったのに、地元の駅着いたころからどっと疲れが…(^^;)
足はふらふらになるし、頭は急激に痛み出すし、ぼんやりするし、立ってるのが辛いし・・・、で。(笑)


今日は、マネージャーが休みだったらしく、本当はバイトの初めは30分以上声出しの練習をするはずだったらしい。。でも今日はそれなしでいきなり声出しながらの現場。うぉーーー_| ̄|○
裏から表に出るときは大きな大きな大きな声で、「いらっしゃいませおはようございまーーーす!!」って言って、戻るときは「おつかれさまでーーーす!!!」って言うのです。(笑)最初は緊張して声出なかったけど、周りの店員さんを見よう見まねして頑張って声出してたらだんだん慣れてきて。(笑)むしろ声出すのが楽しい(とまではいかないが/ぇ)くらいに。(笑)(頑張ったね)

自分がパッと目に見えた商品とかは、「いらっしゃいませ〜!、○○○はいかがでしょうか〜???」とか言わなきゃいけないのです。それが、商品の場所を覚えることにもなるし、お客の気をひくことができるし・・・。。慣れたら平気ぽいよ。(笑)最初はドキドキだったんだけどね(笑)



その2に続く。(長すぎて保存できなかったから笑)

こんな台詞を 

2005年09月03日(土) 22時15分
ブログペットをカチカチクリックしてたら・・・、

こんな台詞を。(笑)↑

あのー…ひとまずこの微妙で。とかわけわかんないんですが。(笑)

さっきも、保存し忘れたが「白くてブログペットみたいだから」って・・・(笑)

あと、これ。


わけわかんないよ。(笑)



さぁそろそろ寝るか・・・。

はー・・・ 

2005年09月03日(土) 22時01分
今、ここに書いてた文章、投稿しようとしたら、知らない間にログアウトしてて、
全部消えたよ_| ̄|○_| ̄|○


今日のことと昨日のこといっぱい書いてたのに…_| ̄|○

もう書く気うせた_| ̄|○もういいぜちくしょー_| ̄|○


ケッ(やさぐれ






あ、あした朝から初バイトです・・・。緊張します…(@@;;;;;)
はぁああぁあ……………_| ̄|○



誰か頑張れって言って・・・(;△;)(あまったれんな

お風呂あがりー。 

2005年09月03日(土) 0時31分
ふー。。お風呂上りさっぱりです(*´`*)

薬塗り塗りしてました。早く塗らなくていいようになりたいわ…。。


さてさて、明日は高校時代のお友達と遊びますよー♪今回はすっっっごい久々なメンバーもいるみたいで。。楽しみですわ。


髪切るの…どうしよう…(´・ω・`;)午前中に髪切りに行くつもりだったのに…妹が午前中は部活らしい…ってかそもそも、なんで妹と一緒に行かなきゃなんだよ…_| ̄|○
勝手に髪切りに行っちゃおうかな…。(笑)



初バイト…、明後日だ・・・!!ドキドキする・・・!!(´・ω・`;;;;;)

ブログペット。 

2005年09月02日(金) 18時48分
前から気になっていた、ブログペットを設置してみました!
丸くて可愛いのでうさぎに…(笑)猫にしようかと思ったら猫が微妙だったので…(…)

↓うちのブログペット、「ゆき」(白くて雪みたいだから)(まんまやん)


↑よくわからん台詞言うてくれはりますw

自分の書いた言葉を覚えて喋るそうです。(笑)
早く変なこと喋らないかなぁ〜(笑)(酷い)


ねぇ、皆もブログペット設置しようよ!(´・ω・`)
っていうかブログやろうよー(笑)



ブログペットの素材、何か良いのあったら教えてください♪

(´・ω・`) 

2005年09月02日(金) 14時14分
おはようございます。(遅)
あ、こんにちわ。12時くらいまでぐっすり眠ってたとか内緒ですよ。(笑)

昨日、寝る前に明日は髪を切りに奈良まで出よう!とか意気込んでいたくせに、結局だらだらしていて・・・駄目駄目人生まっしぐらです…。(笑)


日曜からのバイト始まったら、何か変わるかしら…。(笑)



さて、最近ずっと企んでたにゃんこサイト作りを今やっています!
結構反応あって嬉しいです(*´∀`*)♪猫好きさんいっぱいいるんだなぁ〜vV

悩んでいるのは、にゃんこサイトに自分の日記を繋げるかどうか…(笑)
腐か腐じゃないかのギリギリな日記だから…(笑)最近あまり語ってないから、大丈夫かな。(笑)

にゃんこサイトは、私だけじゃなくて、お客さんの飼っているにゃんこ、またはペット(わんこでも良いんですよぅ♪)の写真を貼ってもらったり、自慢してもらったり、親馬鹿対決したりできるようにしたいです!(笑)

コンテンツとしては、自分と猫の紹介、うちの猫の写真の部屋、掲示板、リンク、日記…と、まぁそんな感じでこじんまりとした小さなHPにするつもりです(笑)

鯖をどうしようか考えてます。フォレスト??にしようかな?
でも使い方がよくわからんのだよね;;
魔法のiらんどは昔使ってたのでわかるんですが。そこにしようかな。(笑)
鯖についても意見貰えたら嬉しいかもん。(笑)



ひとまずこの辺りで。

遂に…。 

2005年09月02日(金) 1時40分
私もブログを始めてみました。(笑)
前から気になってはいたんですが…(笑)


えーと、まぁこれから色々語るかと思いますがどうぞ宜しくお願いします〜(*´`*)(ぺこり



ちなみに、日記の題名は某ピンクい丸いキャラクターのゲームから拝借しました・・・(笑)わかる人いたら嬉しいな。(笑)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» もふぅ(何 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年06月11日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのゆき
» もふぅ(何 (2007年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mint_takase
読者になる
Yapme!一覧
読者になる