和歌山城と姫路城

September 23 [Wed], 2015, 0:22







朝、和歌山城を外から眺めて先を急いだ。
豊中で娘とお昼して姫路に向かった!

生姜オデンがさっぱりして美味しかった!



朝ご飯?
画像が前後してますが。

和歌山(勝浦・熊野)

September 22 [Tue], 2015, 23:08
8月28日夏休みの終わりの和歌山旅行☆
朝6時過ぎに家を出て南紀勝浦には夕方の6時にやっと到着。
途中、岡山の吉備、大阪の岸和田???で休憩。阪和道の田辺付近でナビを見間違え高速を降りそびれて少し遠回りした。


?





トンネル出口に信号??












本州最南端串本町 橋杭岩



和歌山ラーメン

朝カレー

カイルアビーチとキモズのパンケーキ

August 23 [Sun], 2015, 13:01



ハワイ3日目の早朝5時集合でダイヤモンドヘッド登山をした後にカイルアタウンのブーツ&キモズへパンケーキを食べに行きました。


マカダミアナッツクリームソースのオリジナルとブルーベリーソースを注文☆


開店前から並んだので店内で食べることができました。ブルーベリーがぎっしり??


かなりの距離をカイルアビーチまで徒歩でたどり着いた時の感激は忘れられません。





ノースショア

August 09 [Sun], 2015, 12:03

海亀が波打ち際にプカリプカリ


バターガーリックシュリンプ☆プリップリの海老とジューシーなパイナップルのデザート♪ご飯もふんわりで美味しかった!
コンビニでビールとコーラを買った!


松本シェイブアイスにも行ってみたが、長い行列に断念。
その後カカオ豆やコーヒー農場や石鹸工場などなどへも足を延ばし、買ったのはマカデミアナッツ多し。石鹸とコーヒーも少しだけ☆




ノースショアの日の出時にしか取れないらしい貝のネックレスをホノルルに戻ってから発見!記念に。サンライズシェル♪あとムーンライトもあったけど、薄緑色で少し大きかったから、小さめピンクの貝にしたよ♪

金曜日からは暖かくなるでしょう!との予報

March 10 [Tue], 2015, 9:23
Xmasローズは雪が似合うけど…

八重の梅がプラス雪で薄桃色かわいー



そういえばスノードロップがなくなったのが残念…

ムスカリやスノーフレークは多分これからだと思う

今日のマンホールの蓋と消火栓

February 28 [Sat], 2015, 20:52
市内にこれだけ違った種類の蓋があるとは。今まで気をつけて見ることがなかったから気がつかなかっただけ。

もうないと思っていたのに違う蓋がまだこんなにあったことにびっくり!
サルビアの花のマンホールの蓋を違う場所で今日も見つけたよ!
歩いていると景色だけでなく、今まで見逃していた足元にも目が行くようになった。

津和野の写真をまとめてみた

February 27 [Fri], 2015, 22:53
新山口駅から普通電車に乗ったら元スープカレーの店のスープフルがあった場所が川の堤防工事していたのが見えた!


たぶんこのへん。懐かしいなぁ♪あすかさんお元気かしら。
新山口の駅で買ったぐでたまのお饅頭食べながらのんびり出かけた




だんだん雪が深くなってくる


津和野に着いた!






長い鳥居をくぐって太鼓谷稲荷へ






湯たんぽ


雪の積もった朝の露天風呂が最高でした




古い町並みの作り酒屋さん



さよなら津和野



佐波川が見えたら帰って来たんだなと

おまけ









羊毛フェルトのキクイタダキは

February 23 [Mon], 2015, 22:55
正面から見るとまんまるで可愛い(^◇^;)


もしも次に作る機会があれば、もっと丁寧に作ろうと思う。羽根の模様とか違ってる。
ここが一番落ち着くらしいw

最近赤い女の子が続いてる

February 16 [Mon], 2015, 1:43
この子はニーハイ?ブーツ?のミニだからロッキングチェアーで揺れてる編み物おばあちゃんではないね。メガネ天使?なんかユニーク(^.^)少ない石で一回だけガチャる

前回はひと月前。亀のごとくノロノロと、まだやってるゲームw
↓はやっと捕まえた悪魔たち♪スクショ消去する

新山口のマンホール

February 10 [Tue], 2015, 18:31
懐かしい小郡☆おごおりの文字が入ってる




これの色が付いてるのが何処かにありそーで、見てみたい!?
新山口の新幹線口から西に歩いて少し離れた駐車場に行く間に5種類も見つけたよ♪


↑おまけ



2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mint_pearl3
読者になる
最新コメント
アイコン画像みんと*
» 和歌山城と姫路城 (2015年09月23日)
アイコン画像little my
» 和歌山城と姫路城 (2015年09月23日)
アイコン画像みんと*ぱぁる*
» 金曜日からは暖かくなるでしょう!との予報 (2015年08月09日)
アイコン画像しんさん
» 金曜日からは暖かくなるでしょう!との予報 (2015年04月05日)
アイコン画像ぱぁる*
» 金曜日からは暖かくなるでしょう!との予報 (2015年04月03日)
アイコン画像ぱぁる*
» 金曜日からは暖かくなるでしょう!との予報 (2015年04月03日)
アイコン画像しんさん
» 金曜日からは暖かくなるでしょう!との予報 (2015年03月22日)
アイコン画像*みんと
» 紫陽花 (2014年07月14日)
アイコン画像しんさん
» 紫陽花 (2014年06月07日)
アイコン画像*みんと
» 今日はポカポカ (2014年05月18日)
P R
月別アーカイブ