ぷりっちの宿題 

2006年06月30日(金) 19時58分


本日のクマ。

バイト先から、はぎれをもらってきたので、
早速作ってみました。

先日、ハハにプレゼントした作務衣と同じ柄の生地なので、
このクマは実家のハハにプレゼント予定。

********************************

ぷりっちの最近の宿題は「ことばあつめ」。
「○のつく言葉をあつめよう」とか言う宿題が毎日でてます。

昨日は「ぬ」でした。
「ぬ〜〜ぬ〜〜ぬのつくことば〜〜」
と、呪文のように唱えていたぷりっち。

「あああっ!!あった〜〜〜」と、突如大声をだしたぷりっち。

「おお〜自力で思いついたぞ!すごいすごい♪
と、感心していた私。

次の瞬間、ぷりっちの口から出た言葉。

「ぬのつく言葉、『ぬけげ』だあ〜〜っ

…ぶ、ぶ、ぶはははは〜〜〜〜〜。

「それはやめたほうがいいよ…」といいつつ、
笑いが止まらなくなってしまいました。

子どもの発想力ってあなどれないなあ、と思いました。
パパさんがいないときでヨカッタ…
(最近、とっても気にしてます…)

あわてんぼぷりっちと今日のクマ 

2006年06月27日(火) 19時50分


今朝のぷりっち。

ぷりっちは朝に弱い。
起こしても起こしても起きず、布団から出しても、
また床の上でごろ〜〜ん…として動かない。
動かざること山の如し。

ぎりぎりまでゴロゴロした挙句、
超スピードで準備をして、朝ごはんを食べ、顔を洗って
さあいくぞ!!というときに、
スカートのすそからちらちらと白いものが…。

スカートの下にパジャマの半ズボンをはいたまま、
学校に行こうとしてました…っ。

気がついてよかった…。

画像は本日のクマ。
ぷりっちの防犯ブザーについているクマを見た
同級生のRちゃんが「ほしい〜〜」といってたらしく、
ぷりっちから、
「Rちゃんの分、作ってね
と頼まれました。

頭の部分にちょうどハートが来て、かわいいクマになりました

だら〜ん… 

2006年06月25日(日) 19時45分


パパさんは昨日の飲み会の疲れでだら〜んとしていたので、
子ども達とのんびり…。

あにっちたちはお友達が来ていたので、
私はまたまたクマづくり。

ほぼ一日一クマ…。

昨日買ったピンクの布と同じ袋に入っていたので、
色違いで作りました。

だいぶ慣れてきたカンジ。

パパがいないので 

2006年06月24日(土) 16時42分


「ピンクのクマがほしい〜〜っ
という、ぷりっちのリクエストにより、
ピンクのクマを作成。

今日はパパさんが飲み会でいないので、
時間もあるし〜。

出来上がったクマさんは、防犯ブザーをつけている
ストラップに一緒にぶら下げました。

ぷりっち、学校に行くときに、
防犯ブザーを忘れがちだったんだけど、
(入学した時、学校から通学用に防犯ブザーが渡されたのですよ…)
「クマさんと一緒に学校にいくね
といっていたので、月曜日から忘れずに持っていってくれるでしょう。

というわけで、2作目のクマでした。

くま、はじめました 

2006年06月23日(金) 23時37分


なんとなく、今日からクマをつくりはじめました…。

仕事でずっとPCを使っているので、
家ではさすがに離れようかな…と思ったものの、
ゲームだと、PCと変わりないし…。

というわけで、あまった布でちょこっと作れる
クマ作りをはじめました〜

初心者なので、ヘタクソなんですけど、
ちまちま作ってUPしようと思っています。

記念すべき、第一作目のクマ。
泣きそうな顔だあ…

てれれってってって〜〜 

2006年06月23日(金) 23時00分
今日は友人とランチを食べに行ったのですが、
その帰りに、先週からど〜しても気になる
ガチャガチャがあったので、ついに購入。

コレです!

その名もずばり「うんこ棒」!!

で、これ、例のアレに似てる…と思いつきまして、
写真に撮ってみました〜〜。

う○こAが現れた!!

う○こAは仲間を呼んだ!う○こBが現れた!!

う○こA、Bは仲間を呼んだ!う○こCが現れた!!
う○こA、B、Cは様子を見ている。
う○こA、B、Cは仲間を呼んだ!う○こDが現れた!!


おや?う○こたちが、一つに集まってきたぞ!

なんと!!キングう○こになってしまった!!

     

…ホントすみません。

でも、どーしてもやらずには
いられませんでした

あにっち、ちびっちと3人で大笑いしながら
遊びました。
いい買い物でした〜〜

無理難題 

2006年06月06日(火) 23時00分
小さい頃から、子ども達の「お願い」攻撃には
本当に参ってきた…。

特に「アンパンマン描いて〜〜」「スライム描いて〜〜」
という「お絵かきおねだり攻撃」…。

まあ、アンパンマンくらいなら何とかなりますよ。
○で構成された顔だし。
スライムもいける。単純な形万歳。

しかーし。
最近では「かーちゃん!ナルト描いてくれ!」と来たもんだ…。

むりだっつーの。
まさに「無理難題」デスヨ・・・。

でもとにかくがんばってみた。

…やっぱにてね〜〜。

いい加減、おねだり攻撃から開放されたい…。

6月だ… 

2006年06月02日(金) 22時09分
今年ももう、半分が過ぎようとしていることに、
いまさらながらビックリ…。

なんというか、年をとると、体感時間が変わるというか…
このままだと、あっというまに40代に突入しそうな気がする…

新しい職場に通い始めてもうすぐ2ヶ月。
個室で黙々と作業するのにも慣れてきたな〜。

まだ覚えなきゃいけないこともたくさんだけど、
まあ、ぶっちゃけコンビニ時代のノルマがなくなったことが
一番気が楽になったことかなあ…。

コンビニ、楽しかったんだけどな。
常連のお客さんは元気かなあ…などと思ってしまう。

6月も実家の母が遊びに来てくれることになったので、
ちょっとうれしい。

子ども達も、元気に日々を過ごしてくれている。

なんだか、ここ数年で一番、精神的には楽かも。

こんなのも、たまにはいいな、と思う。

運動会ようやく終了 

2006年05月30日(火) 23時06分


今年の運動会は、日曜日だったのですが、
午前中の競技が終わったところで、雨…

やむなく延期となり、今日、午後からの競技をやりました。
さすがに平日…ということで、保護者の数もそれほど多くなく、
まあゆったりと見ることが出来たかな?というカンジ。
わがやのパパさんは、遅番の週だったので、
なんとか、見に来ることが出来ました。

あにっちは小学校最後の運動会。
いつもよりいっぱいがんばっていました。

ちびっちは今年から高学年の仲間入りで係活動があり、
閉会式の司会をやりました。

ぷりっちも、初めての小学校の運動会。
元気いっぱいがんばりました。

5・6年の組体操のときなんか、おもわずホロリ
としてしまいました〜。年だなあ…。

無事に怪我もなく終了した運動会。
ちびっこたち、お疲れ様でした〜。

あにっちときたら… 

2006年04月22日(土) 22時13分
今日、あにっちといろいろ話していたときのこと。

授業中の様子について、聞いてみたら、

「おれさあ、5年生のとき、S君が授業中に鼻ほじってる回数、
一年間記録してたんだよね〜

といわれました…。

あんたは授業中になにやってるのかと…。

「そんなんだから、先生の話が頭に入ってこないんじゃないのっ??

といったら、平然と、

「ああ〜大丈夫だよ?だって、周りのKくんとか
ほかの子たちも協力してくれててさ、
 『今ほじった!』とか教えてくれてたからさ〜」

ちなみにS君、一時間の授業の間、25回ほじっていたそうです、鼻くそ…。
トータルで2000回を越えているそうですよ…。

ええと…その集計力、もっとほかの事に生かしてください…(がっくり)
男の子って、みんなこんななんでしょうか?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まるべえ
» ハロウィンなので… (2004年11月04日)
アイコン画像タッキー
» ハロウィンなので… (2004年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるべえ
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる