北海道旅行 3日目 

May 19 [Tue], 2009, 11:32
3日目、
朝風呂入って朝食バイキングで朝から大好きなもの
たくさん食べました!何食べてもおいしい♪
満腹になったら、さあ出発!
きのう、地獄谷に散歩に行った時、前日にクマ牧場にからみた
倶多楽湖の湖畔に行けることが判明。早速行きました。
これが日本第2位を誇る透明度!!


ボート漕ぎが本当に気持ち良かった♪
そして地獄谷にもどり…硫黄の臭い満喫(笑)

右上の山頂、煙が出てるのが分かりますか??
岩肌が白いのは、たぶん硫黄質のせいです。実際に
見ると、少し黄色が買ってます。いわゆる、硫黄色…


これは天然の足湯スポット。マイナスイオンたっぷり♪
最高です!

そして洞爺湖&留寿都(るすつ)方面へ移動。
オロフル峠を越しました。この峠越えは、さすが北海道!
広大な雪景色の中の峠越えとなりました!


途中、昭和新山&有珠山を観光。

これは昭和新山。こんなのが大地からもこもこと出てきた
なんて、地殻変動ってなんて素晴らしい!!!

ロープウェイに乗って有珠山の山頂付近へ
この写真は昭和新山を有珠山側から見下ろしてる感じ。

ロープウェイで下山して、お昼ごはん。ラーメン。
私、ラーメンって、よく分からない。。。。ってことが判明。
ガラス館で、お土産買って帰りました♪

そして洞爺湖。

これもカルデラ湖です。というか、北海道で有名な湖は
たいていカルデラ湖なんですよね。そりゃぁ、温泉が多い
はずだわ。写真左下に写ってる人みたいに、湖畔でのんびり
おにぎりを食べてるひとがちらほら。ちょっと羨ましかったな。

そして留寿都へ。ホテルチェックイン。
もう夕方だったけどニセコ方面へドライブ。
4月から入れるというので神仙沼へ。かなり長い道のりでした!
途中、何度も道があってるのかって心配しました。
で、ちゃんと辿り着いたんですが、雪のせいで、まだ営業してなくて。
結局そのまま引き返しました。けど、とってもいいドライブになりました。
だって、こんな雪景色、5月に見れるなんて!


この景色の中の気温はたしか、7〜8度でした。

ホテルへ帰って、食事。
鹿肉のしゃぶしゃぶを食べました♪
去年のGWにオーストラリアに行ってから、
ラム肉が好きになっちゃて♪
この日も温泉に入ってぽっかぽか。
明日の早朝サイクリングの予約をして、おやすみなさい☆

北海道旅行 2009GW 1・2日目 

May 18 [Mon], 2009, 10:40
GW明けてから、資格の試験や大事な試合が続いていましたが
昨日でやっとこさ一段落しました!
更新もできず、みなさんのところに遊びにも行けずごめなさい!

ということで、しばらくははGWの北海道旅行を少しご紹介♪
記録も兼ねてですが…

まずは新千歳空港から、羊が丘展望台へ。クラークさんに
会ってきましたよ。ここでいきなり、北海道の広大さを目の当たり
にしました。
そしてそこから大倉山展ジャンプ台へ。

一見の価値あります!!すごかった!あれはもう、実際に
自分の目で見ないとあの凄さは分からない!あんなとこから
跳び下りようって、最初に考えた人は、何者なんだ??

そして札幌周辺のホテルにチェックイン。
すすきの通りでお寿司と、ラーメン横丁で塩ラーメン食べました♪

2日目。
新名スポット、モエレ沼公園へ。



360°、北海道を見渡せます。ここでサイクリングは最高♪
時間が早すぎて、レンタサイクルは断念!けど、とてもいいところ
でした。
北海道開拓村へ。
従業員の方はほとんどボランティア。だからみなさん
とっても感じがいいし、やる気も感じられて、とても良かった。

どさんこ(この馬のこと)が可愛かった。乗ってみた。
お昼ごはんは、札幌場外市場で、海鮮丼を食べました!
めちゃくちゃ美味しかったです!今回の旅行、ウニ・イクラ・ボタンエビは
どこで食べても本当に美味しかった!さすが北海道!!!
ここで、ホッケとか、家に送りました。この前食べたけど、死ぬほど
美味しかったです!デパートの北海道物産展で買うのと全然違った!
お腹いっぱいになった後は、箱根牧場へ。
夢のうちの乳搾り体験♪『アルプスの少女はハイジ』をこよなく
愛して育った私の憧れの乳搾り♪意外と簡単でした!
搾りたて牛乳の試飲付きでした。牛乳、嫌いじゃないんだけど
あまりたくさん飲めない私。きっと濃厚なんだと思いきや、意外に
あっさり!私でもたくさん飲めそうな、とっても美味しい牛乳でした!
きっと、北海道の乳牛は大草原の中で運動して、たくさん牧草食べて
って育てるから、遺伝子も大きく変化してなくて自然に近い美味しい
牛乳をだしてくれるんだろうなって、思いました。

んで、この子は、私の母が大好きな(笑)スイスブラウンジャージー種
の子牛です。めっちゃ可愛かった!他にも子牛がいっぱいいて、
こんなんとか…(笑)

そういやぁ、ここのレストランのカレーがとっても美味しそうだったな。
海鮮丼がっつり食べたからもちろんいらんかったけど。

そして、この日のメイン、登別温泉へ。
父が、『クマ牧場には絶対行く』とのこと。なんでそんなに連れて
行きたかったのかは不明ですが(笑)いきました!
途中、お花見&ジンギスカンパーティーしてる人、たくさん見ました。
でまぁ、肝心の熊さんですが・・・

なんともまぁ、そのやる気のなさったらありませんよ。。。
野生の本能、まるでゼロです。お客に投げてもらう餌を目当てに、
一日中ぐうたら。ここに来てよかったのは、アイヌ民族のことを
知れたことです。少し、資料館みたいになってて、アイヌがどれだけ
自然と調和し、大切にしながら、自然とともに生きていたことが
よく分かりました。環境を学ぶ学生としてとっても面白かったです。
そしてそして、クマ牧場にきて、一番良かったこと、それは・・・
倶多楽湖(くったらこ)を見れたことです!日本で2番目の透明度を誇る湖。
何度かこのクマ牧場に来たことのある父も、初めて見たとのこと。
もちろん、昔からあったんですけどね。父は夏場にしか行ったこと
がないらしい。夏は、周りの木々が生い茂って、クマ牧場にからは
そんなに見えないのかもしれません。それに、今回この湖を見た
展望台には昔は登れなかったそうな。。。あいまいなんで、どこまで
本当かは分かりませんけど(笑)
そしてホテルにチェックイン。アクティブな我が家はまだ動きます。
ホテルから歩いていける、名スポットが。それは地獄谷。
硫黄のにおいぷんぷんの道を、お散歩がてら歩いていけるように
なっています。私、これで北海道のイメージが180度変わりました!
北海道って温泉ってイメージじゃなかったし、地獄谷みたいなもん、
九州にしかないもんだと思ってました。
そして、やっとこさ温泉に入ってポッカポカ♪
さすがに北海道は、朝晩はまだ肌寒かったです。美味しい懐石を
いただいて、開拓村で買ってもらった豆大福も2個も食べました!
これが本当にすんごく美味しかったです!また食べたい!!!

明日は3日目です♪

♪散歩♪ 〜フィナーレ〜 

April 26 [Sun], 2009, 15:54
今日は曇りの予報だったのにいっぱい雨降って、練習
超寒かった!!予定外にびしょ濡れ…明日は晴れるといいな♪


今回の散歩で、みなさんに一番見せたかったのがこれ!

サクラソウです♪とっても綺麗でした!
これを見た私の親バカメーターは急上昇!

そこで・・・・・

こんなん撮っちゃいました!!!!


かっ・・・可愛すぎる・・・・

んでもういっちょ。

ちなみに、この子の名前が『mint』です。
とっても甘えったで賢い男の子です。

私が愛してやまないmintですが、普段はあまりちゃんと
お散歩にも連れて行ってあげられず、帰りも遅いので構っ
てもあげられず…あまりにも可哀想なので、私が休みの
月曜だけは、こうやってたくさんの散歩してあげます♪

明日はどこへいこうか?
新緑が綺麗だもんね。今日雨降ったから、明日の新緑は
きっと一段と綺麗だよ。




                  4月20日撮影
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mint87
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
読者になる
私の母は、趣味でチャイナペインティングをやっています。チャイナとは、白磁のこと。つまり何も書いてないまっさらな陶器です。そこに絵付けをするのが母の趣味。かの有名なマイセンなどの絵付けと一緒です♪ 日に日に上達していく母の作品を、より多くの人に見てもらいたくて、始めたブログです♪ ゆくり更新ですが、よろしくね ランキングに参加しています♪ ワンクリック、お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 北海道旅行 3日目 (2010年06月03日)
アイコン画像mintお返事
» 北海道旅行 3日目 (2009年06月08日)
アイコン画像たまご
» 北海道旅行 3日目 (2009年06月01日)
アイコン画像mintお返事
» ♪散歩♪ 〜フィナーレ〜 (2009年05月01日)
アイコン画像machi
» ♪散歩♪ 〜フィナーレ〜 (2009年04月28日)
アイコン画像はなちゃん
» ♪散歩♪ 〜フィナーレ〜 (2009年04月26日)
アイコン画像mintお返事
» ♪散歩♪ 〜後編〜 (2009年04月26日)
アイコン画像ハチ公
» ♪散歩♪ 〜後編〜 (2009年04月25日)
アイコン画像mintお返事
» ライラックとツツジ (2009年04月18日)
アイコン画像はなちゃん
» 竹 ♪bamboo♪ (2009年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる