ビックリした 

2005年06月12日(日) 2時08分
最近、蚊が物凄くて。。。
今夜(日付変わって昨夜になったけど)も次男と二人、刺されまくりで・・・

とりあえずラベンダー原液を塗って、すぐに治まって、次男はやっと眠りについて、私はお風呂に入ったら精油は流れたけど、もう痒みは残ってなかったのでつけてない。

これだっていうレシピを探して検索してたら、見たことのある壁紙が・・・
そう。。以前のアロマ日記が出てきた。使ってないけど削除して無い(のかな?)検索で引っかかるんだ〜と感心&驚いた。

でも自分の書いたものが引っかかると嬉しいような恥ずかしいような・・・(^^;

胃痛 

2005年05月14日(土) 7時56分

今朝は起きたときからなんか胃が痛くて、心臓かも・・・???って思いながらお弁当作ってて。。。
そういえば昨夜は旦那が泊まりだし手抜きにコンビニ弁当にしたんだけど、子供の残した分も食べたし・・・
今ダイエット中で少し胃が小さくなったのに食べすぎだわと思い
ガスも溜まってそうなので老いるマッサージをした。

ホホバオイルにペパーミントとラベンダーを入れて痛い部分とお腹辺りをそーっとくるくる・・・
そのせいかどうかは解らないけど、ゲップが一杯出て痛みも無くなった。
あーー良かった・・・

前にも同じようなこと書いたかも・・・?

ペパーミントは単品じゃ苦手な香りだけどラベンダーと合わせるといい感じ♪
頭痛にもいいらしいです。

私はあまり頭痛は起こらないけどたまに痛くなったときにこめかみに少し塗ってます。
少しじゃないと、目の近くなのでスースーして(ペパーミントが)涙が出てくるので・・・

怪我に・・・ 

2005年05月14日(土) 7時44分
先日、自分の指先を削ってしまい、切ったのじゃなく表面積が広かったので痛みと出血量が半端じゃなくて・・・
怪我した詳細はさておき・・・

とりあえず、血を塞ごうとホワイトクレイを振り掛けて絆創膏で止めたら、絆創膏がきつすぎてそのままでは指が腐る???と大げさだけど思って、また外して出血・・・・
貧血で倒れそうだった。

結局、自宅に帰ってから『E-Conception』さんの実験記録を参考に
グリーンクレイをラベンダーウォーターで溶かして、そこにティーツリーとカレンデュラを入れて、傷に乗せて(でもクレイペーストの重みで激痛が!!)我慢して暫くしたら治まってきたのでその番は寝て。翌朝クレイを剥がすときにまた出血・・・
みんなに病院に行けって言われたけど、絶対アロマと自然治癒力で治すぞ!と頑張って。。。

その日はクレイペーストは痛いのでやめて、センテラオイル(皮膚の再生力が早まるそうです)にカレンデュラとかラベンダーとかティーツリーとかカモミールとか・・・殺菌・皮膚再生などによさそうなのを入れて、そーーっと傷に乗せて・・・を二日間くらいしました。

固まったクレイが取れきってなかったけど、あるときポロって取れて、それからはもう何もつけずに絆創膏だけ貼ってて、今、傷はすっかり治りました。

まだ赤いし、指紋もないけど、凄い回復力!

写真をUPしたいけど気分が悪くなりそうだし、怪我したときは写真どころじゃなかったので・・・

ともかくアロマは凄いなって改めて思いました。

もちろん、病院に行ってても同じように治ってたかも知れないですよ。


ティーツリー 

2005年03月09日(水) 0時11分
長男はピアスを開けてます。私も開けてるし、いいんだけど・・・
穴が大きすぎるめちゃくちゃ太いのを入れてます。2個も・・・
ピアスを外した後を見るとまるで肛門のようで・・・

絵文字・・・ 

2005年03月08日(火) 9時39分
使えないと思ってたら・・・あったわ・・・
使い方が解ってなかったのね・・・

アロマと何にも関係ない書き込みです・・・

今日は 

2005年03月06日(日) 11時09分
ラベンダー、ペパーミント、ティーツリー、サンダルウッド、フランキンセンス、イランイラン(この6個は大体いつも持ち歩いてる)ローマンカモミール、サーキュレーションブレンド。それにホホバオイル。

アロマポーチ 

2005年03月06日(日) 11時02分
いつも持ち歩いてるポーチ。
その日の体調で中に入れる精油は変えてる。
喉が痛いときは○○、買い物に出かける時は精神安定作用の有る○○…と。
なので私のカバンはいつも重い

ペパーミントウォーター 

2005年03月02日(水) 0時57分
(携帯から投稿確認)
ペパーミントのフローラルウォーター。手作り歯磨き粉に使うために購入。
ペパーミントの精油自体余り好きな香じゃ無いけど胃痛・頭痛にラベンダーとセットで使うとGood!!

ラベンダー 

2005年03月01日(火) 11時44分


ラベンダーのエッセンシャルオイルは色んなメーカーの物を使った。
それぞれ微妙に香りが違う。
好きなのもあれば逃げてなのも・・・不思議よね〜

咳に・・・ 

2005年02月21日(月) 15時08分
インフルエンザが治って、ヤレヤレと思ってても
相変わらず喉が弱いので咳だけがいつまでも残ってる。

そこで「フランキンセンス」と「サンダルウッド」の登場!
ホホバオイルを手にとって(測るのが面倒なので)(大体10ccくらい??)そこにフランキンセンスとサンダルウッドをあらかじめ合わせた物を(サンダルウッドが濃いので中々落ちてくれないのでフランキンセンスと合わせてゆるくしました)2滴ほど・・・
濃度は濃いかも知れないけど少しの間だし。。。

これは好き嫌いの有る香りだけど、私は好きです。このオイルだと本当に呼吸が楽になるので余慶にすきなのかも・・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/mint-m827/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mint-m827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる