ランチはビーフシチュー 

October 11 [Mon], 2010, 16:51
洋食屋グリル・ラパンでランチを食べたよいっぱいあって迷うけど…

ビーフシチュー御膳に決定

ごはん・おみそ汁・サラダもついて980円は安いよねお肉は軟らかかったし満足でした

シミはどうしてできるの? 

June 30 [Mon], 2008, 0:28
まず、シミができる過程をお勉強


@紫外線(UV)を浴びる


       
AUVを防御するためにメラニン色素が多くつくられ、
  肌は黒くなる!
 (皮膚には『表皮』・『真皮』があり、
  メラニン色素が作られるのは『表皮』)
       

Bメラニン色素は表皮と共に1ヶ月程度で抜け落ち、肌色も元に戻る。


しかし!!日焼けの程度が酷い場合・・・
表皮が壊れてメラニン色素が表皮の下にある真皮に到達し、
色素沈着を起こしてシミになる。
※軽い日焼けでも、人によっては色素沈着を起こすこともある。

もうすぐ夏! 

May 28 [Wed], 2008, 20:45
夏がやってくる〜

暑い夏が

日に焼ける夏が

シミやシワの原因になる紫外線が大量に


というわけで、これから日焼けについて調べたことを忘れないように書いて
いこうかと思います

ブログ名の由来・・・ 

May 27 [Tue], 2008, 23:07
『みんと』だけだと、登録できなかったので・・・


ミントを日本語訳した 『薄荷葉(はっかよう)』 を追加しました


   ミント = 薄荷葉  
単純な理由だけど(笑)『ミント』は、薄荷葉と訳されるの知らんかったー。


基本の基本 

May 27 [Tue], 2008, 22:25
診療報酬制度の初めの1歩。
それは・・・

  
1点=10円


とりあえず、これだけ覚えておけば OK
あとは、教科書見たり・ノートやメモをとればいいんです。

どうせ改定があるしね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
♥ 医療・料理・雑学について書く予定♥
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31