民主党 マニフェスト 扶養控除全廃

September 25 [Fri], 2009, 16:18
民主党のマニフェストが身内から批判されているようですが

民主党のマニフェストが身内から批判されているようですがどう思いますか?民主マニフェスト“身内”から批判8月1日7時56分配信 産経新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000060-san-pol民主党が先月27日に発表したマニフェスト(政権公約)について民主党現役都議がホームページ上で批判を始めたことが31日、分かった。“身内”からの批判は議論を呼びそうだ。批判しているのは、板橋区選出の土屋敬之都議。民主党は重要政策をまとめた「政策集」で▽学習指導要領の大綱化▽選択的夫婦別姓の早期実現▽元慰安婦に謝罪と金銭支給を行うなど慰安婦問題への取り組み▽靖国神社に代わる国立追悼施設の建立−などを盛り込みながら、マニフェストではこれらが抜けていた。土屋都議はホームページに「ふざけるなマニフェスト! 本心をひた隠し」と記述。政策がマニフェストから抜けていることについて、「そんな政策を掲げて選挙をやれば民主は『第二社会党』だと批判を受けるからだ」としている。民主党の政調幹部らは 「われわれが選挙で国民に示して約束するのはマニフェストであり、政策集は公約ではない」と釈明しているが、土屋都議はこうしたやり方を「ねこだまし」「姑息(こそく)」などと批判。「政党たるもの、議員たるもの、政策は正直に国民に示して選挙を行うべきだ」と反発している。土屋都議ホームページ 「ふざけるなマニフェスト!本心をひた隠し」http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/(続きを読む)


民主党の現職都議が、民主マニフェストを「偽装」と論文寄稿

民主党の現職都議が、民主マニフェストを「偽装」と論文寄稿民主党所属の都議会議員が同党の衆院選マニフェスト(政権公約)を「(耐震)偽装マンションのパンフレット」と批判する論文を発表することが24日、分かった。都議会民主党の土屋敬之副団長が26日発売の月刊誌「WiLL」10月号に寄稿したもので、衆院選投開票を目前に身内の反乱が起きた格好だ。民主党は7月に発表した政策集に、永住外国人への地方参政権付与の方針の維持、選択的夫婦別姓の導入、慰安婦問題への取り組み−などを盛り込んだ。だが、その後に発表したマニフェストにはこれらの政策を盛り込まなかった。土屋氏は「国民の目を欺こうとしている。国論を二分する政策を載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからだ」とし、マニフェストを耐震偽装マンションのパンフレットになぞらえた。その上で「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」と指摘している。8月24日19時28分配信 産経新聞果たして、偽装マニフェストはこれからどうなるのだろうか。(続きを読む)



09政権交代・徳島:高速道路の無料化など19項目 県が新政権に提言・要望 /徳島

‎28 分前‎
民主党中心の新内閣発足を受け、県は24日、新政権に対する「徳島発の提言・要望」を発表した。民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた政策を中心に地方の事情に即した実施を国に求めるのが狙い。飯泉嘉門知事が上京し、25日に県選出の仙谷由人・行政刷新担当相らに ...(続きを読む)



福田氏 出馬を正式表明 民主推薦『地域主権の市政目指す』

‎8 時間前‎
十月二十五日投開票の川崎市長選で、前県議の福田紀彦氏(37)が二十四日、川崎区内で記者会見を開き、民主党推薦による出馬を正式に表明した。また、「生活第一」「脱官僚」など十一項目のマニフェスト骨子を発表した。 福田氏は「子育てや福祉に重点を入れ、地域主権 ...(続きを読む)



高校無償化は間接給付方式 川端文科相

‎3 時間前‎
高校の授業料無償化は民主党のマニフェスト(政権公約)の柱の1つ。民主党が、今年の通常国会に提出したものの廃案となった高校無償化法案では、公立高校生のいる世帯に授業料相当額(平均年約11万円)を、私立高校生の世帯は年12万円を助成するとした上で、保護者が ...(続きを読む)



'09政権交代:戸別所得補償、期待と不安が交錯 農家やJA注視 /北海道

‎5 時間前‎
一方、当初は「FTA締結」をうたった民主党マニフェストが農業関係者の猛反発の結果、「FTA交渉を促進」に変更されたことも民主農政への不信感につながっている。農協内には、戸別所得補償制度が貿易自由化による安価な輸入農産物との競争を前提にしているという見方 ...(続きを読む)



鳩山新政権:発足 「財源不透明」批判根強く−−15首長調査 /富山

‎19 分前‎
【まとめ・蒔田備憲】 アンケートでは「子育て・教育」「地域主権」など、民主党がマニフェストに掲げた主な政策について7項目にわたって尋ねた。 民主党政権への期待度では、氷見、小矢部、射水の3市長が「まずまず期待できる」と回答。11市町村長は「どちらともいえ ...(続きを読む)




新政権に望む〈5〉 新定数計画で“非常勤プア”も解消を: 教育 ...

民主党はマニフェスト(政権公約)に「教員を増員」することを盛り込んで総選挙に勝利し、川端達夫文部科学相は就任時に鳩山由紀夫首相から「教員の資質や数を充実する」という指示を受けている。常識的に考えれば、新しい公立学校教職員定数改善計画の ...(続きを読む)


高校無償化の現実的な落としどころ - 日本大好き、好きです早稲田日記 ...

川端文部科学相は25日午前の閣議後の記者会見で、民主党が衆院選公約(マニフェスト)の柱に掲げた高校授業料の実質無償化について、都道府県などを通じて保護者に授業料相当額を給付する「間接方式」を採用する考えを表明した。 民主党が目指していた ...(続きを読む)


甲ネットの日記 | 関西生活情報サイト フルルKansai

民主党のマニフェストに「企業からの政治献金禁止」が謳われている。 これが実現できれば、なおさら族議員にとっては辛いことだろう。 なぜなら、これまでは官庁に取り入り、企業との橋渡しをすることで政治資金をかき集めてきたわけだから、これからは ...(続きを読む)


頭の固い前原氏 - 日々思うこと(taataのつぶやき)

我が民主党のマニフェストの目玉の一つだ。 何が何でも中止にしないといけない。 うまくやってくれよ。 間違っても白紙に戻すなんて決めて来ては困る。 もし、地元が政府との約束を破るのかと詰め寄っても それは自民党の決めたことだと突っぱねろ。 ...(続きを読む)


とみ新蔵 ブログ : 奈良県に住む

格差社会の負け組となっている、ラスパイレス25(国家公務員の四分の一で、年金や各種保険なし)以下である日払い・派遣従業員や期間工員それにアルバイトでしか雇ってもらえない多くの人たちが、民主党のマニフェストを聞き見て投票した。 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/minshutou/archive/146
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ