第56回北区民商総会がありました。 

2005年06月13日(月) 19時20分
昨日14時より第56回(!)北区民商の総会がにぎにぎしく行われました。
私もリスタートする北区民商のWEBサイトのプレゼンテーションと代議員として参加いたしました。

感動的な平和へのスピーチも飛び出したりして、なかなか盛り上がった会でした。
私自身はWEBサイトの予算の承認に緊張しておりましたが、全会一致で承認頂き、ほっとしました。

これからですね。
(川崎・記)

本日、常任理事会がありました 

2005年06月04日(土) 17時32分
本日、今期最後の常任理事会があり、来る6/12北区民商の総会の方針案が了承されました。また、各支部の総会の様子も報告され、各支部の独自の味わいが出ていました。

合併する支部もあり、名称が変わる支部もあり民商も大きく変わっています。
大淀支部の総会の公演でのバーベキューを交えた総会というのは、イベント企画会社の会員ならではだなと思わせました。

さあ!総会後はまた新しい57期が始まります。

個人情報保護法対策は大丈夫ですか? 

2005年05月31日(火) 18時44分
2005年4月1日より完全施行された「個人情報保護法」。
ちまたのニュースでは、シュレッダーが売り切れた等のニュースが騒がしていますが、
実際に対策はお済みですか?

3月26日に北区民商でも個人情報保護法の学習会を開きました。
内容が内容だけに民商会員のみならず、一般の方にも開放して行いました。
弁護士の方のお話は、メールソフトにたまった情報も個人情報だというもので、この法律が括る個人情報の幅の広さに驚かされました。

ぜひ、再度身の回りの個人情報について確認してみてください。

◆参考URL
首相官邸:個人情報の保護に関する法律

(川崎・記)

簡単な自己紹介を 

2005年05月29日(日) 17時58分
私たちは大阪市北区の北区民主商工会の堀川支部のメンバーです。
民主商工会というのは中小業者の営業と生活・権利を守り育てていく仲間の集まりです。
歴史は50年にも及び、長年様々な運動を行ってきました。

中小業者は日本では全事業所の80%以上を占めている大きな集団です。
業種はまさに様々。だから民商(民主商工会の略称)も多様です。

これからそんな多様な仲間、とりわけ堀川支部の仲間と未来の仲間に情報を発信していければと思っています。
(川崎・記)

堀川支部のBlogを試験的に立ち上げました。 

2005年05月29日(日) 17時55分
ある意味で無断でテスト版を立ち上げていますが、ひとまず設置だけしております。
情報発信の手段を持つことは非常に重要だと考えています。

これから順次運用していければと思っています。
(川崎・記)

試験的に運用してみます 

2005年03月16日(水) 14時49分
カテゴリーの設置等、これから課題はいろいろありますね。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/minsho/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minsho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる