めるこん 

2010年12月27日(月) 9時28分
●こちらこそありがとー!王子の湯は北も南もって程探せてないけど見つからなかったんだ…(笑)もけはごめんタグに惚れた☆
今度はもっとゆっくり飯でも食いつつまったりしたいでつなー。

●久々の外出→携帯の挙動不振&電車停止で青くなったけど無事見れてよかったー。

おうじ<あっちゃん<変態(わかりにくいんで王子を略してみた)(しかし酷い字面w)の優先度で目で追ってた自分をどうしたら良いですか。
ううわきじゃないヨ!あれはおうじじゃなくてメルたんだから!(あ)
あっちゃんはパンフで「チラ見しろ」のオーダがあったんだが、ごめん無理(笑)てかもっと前きてほしぃw
そして変態は本当に普通に格好良くて最初戸惑う(笑)アンコールのこそ私の変態って思ったのは私だけなのかちらw

演出で初めてエリーゼたんの中のひとに気付いたへなちょこリスナですが、それでエリーゼたんが前より愛しくなったよ。 あとトwムwなw
お前の将来が楽しみだぜ…w

で添付は我が家の雪白たん。PCでは聞けるのかな?

1TR RPT 

2010年12月21日(火) 22時49分
●ついに このときが はじまった!

とりあえず悲鳴のとこでは「誰かにやられちゃったね」とか言いつつw普通に聴いてるなあと思っていたら。
ちびこさんが4曲目以外再生する事を許してくれません…ッorz
ちょっと前けいおん!とかにドハマリしてたんで、アニメ声好きなのは知ってたけど。

「ママー、ともよちゃんってどんな顔してるのかなあ?」
「ママー、私ともよちゃんに会いたいなあ☆」

いやいやいややらんぞチケットは!てゆーか未就学児無理だし!もし大丈夫だとしてもお前連れてったら「ともよちゃんを私が助けるわ!」とか言って舞台にあがってセラムンに変身しじまんぐと戦いかねない…むーりー!

結女たん左右赤青服熱烈希望ww

パーさんは7位です 

2010年12月19日(日) 1時17分
●安くなってたんで、新エヴァ破とか借りてみたら意外に面白いじゃないかー。序がちびアタックでTV版と違いなくね?なとこまでしか観れてなかったんで、主要キャラの口当たりがエライ良くなっててびびった。誰だあの男前シンジ君。新キャラの眼鏡乳子さんは…乳はどっちかといえば貧しいくらいでちょうど良い派な上、女子の眼鏡は空気です党なんで、正直ガン種の青髪モブ以下(ひでえ)
嫌いではないんで、次回期待。

●ちびこさんのお気に入り魔女だよww
子供の声が面白いらしいが(笑)
私は寧ろ限定盤のCDケースのイラストがトラウマ。
開けた途端死体がどーんてかなりびびったんだがw
下手に表絵ファンシーな分、ギャップが恐すぎる。

今のところ今回のはMoiraの次に好きかなー。過去作のテイストを今の技術でみたいな雰囲気?
あのノリも…まあお寒いって意見はあるだろうなーとは思いつつ、個人的には大歓迎ではないがナシではない。

MIKIさんも、テレーズさんまでは語りは残念な方かと(笑)
本職の方々に混ざって引けを取らないってすごい。
ハイデレラの『愚図』が一番すきw
叶うなら目の前で罵って頂きたいくらいw

そして我が家のへなちょこプレイヤとイヤホン…聞き取りさっぱりすすまないよー。
シス子さん&かっぺ&鳥子さんの死んだ?理由すら良くわかってない。
確実に死んでる子と蘇る余地ある子が混ざってるのもわからんし。
動物マークも謎

主役級二人の語りが残念 

2010年12月18日(土) 1時28分
●マキシバさんのSH好きキャラランキングが更新されました!
 1:変態王子
 2:クロセカの歌姫殿下
 3:あっちゃん

次点:イベたん&シャイたん
その次:ハイデレラ&スタダ子

んー後からまだ忘れてた!ってのがありそうな。
あ、おうじは殿堂入り。てかあっちゃん共々ジャンルが違うw

●初めて通して聴けたよーほっこり。
レビュとかでMoira並のキラーチューンがないってのを見たけど、えっ、ちょ王子んとこがキラーちがうの?w
少なくとも雪白さんのはスタダとか緋色風車並のアゲ曲だって認識は間違ってないと信じてるー。王子含めてNE☆

ハッピーセットのシュレックの処理に困っている 

2010年12月17日(金) 12時34分
●Moiraが初見から好き過ぎたせいか、今回は1回目やっぱり「ん?」とか「アレ?」な感じだったんだけど、やっぱり何度か聴けば一個一個のフレーズ?センテンス?は相変わらずキャッチーで好きな系統だなと再確認。そのうちどうせアルバム通して好きになるから、最初取っ付き難い方が手応えあってイイカモーとか思う辺りもう末期臭い(笑)
特にハイデレラさん?のパン&林檎パートが好きとかはまだしも、雪白さんのじまパート『王妃様でしたが』の『でしたが』がたまらんとか我ながら細か過ぎるw
あ、変態王子は別枠ね!w

ちびーずに阻まれてまだあっちゃんチェイスどころか最後までまともに聴けてないのが悔しいヨー。

そして語りも頑張ってるけど、やっぱりちょっと残念な方々が数名いて、個人的にその筆頭が幕間のおうじとかそこんとこもたまらんw決め台詞は決めてんだけど、長台詞プロと張るのは大変だよなあ。この辺はRomanスタイルの方がプロっぽい仕上がりになったんだろうが、おうじスキーとしては満足ですよ。

●あと昨日大腸内視鏡とか初めて受けたんだけど、検査自体より辛かった検査後の腹痛がやっと落ち着いてきた。女医さん美人でびっくりしたよ!

●ついでについった、登録しようとしたらマシン弾きの「下のアルファベットを読み取って〜」てやつで弾 か れ た…orz
…マシン並?(何が)

オールあっちゃんフォーエバー☆ 

2010年12月17日(金) 0時02分
●珍しく発売日にげっとー。そして翌日発売日にも関わらずちゃっかり並んでたBUMP OF CHICKENのアルバムも同時にゲット〜(笑)

●多分みんなだいすき変態王子のターンが、私もだいすきなんですがw

このヅカ王子、もしかして忍空のOP歌ってた鈴木結女さんだったりする?

ローマ字キャスト名さらっと見た後、なんか気持ち悪かったのが既視感だとわかってさっき超すっきりした。

●今回は童話モチーフだけあってエロいなあ…(笑)
そしてライブのじまが楽しみで仕方ないw

●イド男さんとイベたんの差異ってなんだろな。
やっぱり数年でも実際生きた辺りかなあ。そう生まれついたひとと違って、変化していけるのは多少たくましい感じ。
しかし個人的にはイベたんの方がすきだったり。

ソニーちゃん 

2010年08月27日(金) 0時35分
●隠れソニー君(口癖は「俺別にソニー君じゃないよ?」)の大さん(勿論愛機はVAIO)の血を色濃く引く小さんが、つ、遂に覚醒したッ…orz

-----サイバーショットのCM-----

「ママー、私このカメラでママを撮ってあげるよ♪」
「このカメラ欲しいなあ☆」

あ、阿呆かー!
あれか!この前ずっと「私これ食べたいなあ」言ってたチップチョップをうっかり買ってやったからか!
200円のチョコ菓子と最新のデジカメ同じレベルでねだるんじゃNEEEEEE!
人をダシにして先ずワンクッション置く辺り小…恐ろしい子…!
ソニー君は一人いりゃ十分なんだよ!(最近大さんパナラーだったりするけどね)(小さんがその後釜でちょうど一人、とかな)(……)

セラムンが参上する 

2010年07月09日(金) 19時01分
●そろそろジブリで観られそうなのも尽きてきたんで何となーく借りて観せたら大ハマリ。今日も病院にてこだまするおしおきコール…ちょ、これ何の罰ゲームw

旅行中ビュッフェを自分で選ばせてみると、メインディッシュがさつま揚げ(そして主食は何故かパ ン)という、バリバリ平成生まれの癖に何だか昭和臭い彼女の嗜好にビビッときちゃったらしく、最近のヒットソングはイドとストーリア(カラフィニ)とムーンライト伝説。もう訳がわからない(笑)

アニメの出来が作画シナリオあわせてあんまりなクオリティなんで(それでもまともにみたの初めてかと思いきや、ED曲無印以外も普通に歌えてびっくりしたw)、いっそ実写版でもと冷やかし半分で借りてみたら、これが存外面白い。
ありえねーと思ってた金髪シニヨンツイテヅラとかも見慣れてきたよ!てか沢井たんのセラムンは顔ひらべったい以外文句ないです!
アニメじゃ只の生まれのみの馬鹿女だったうさぎちゃんが、ちゃんとヒロインしてるもん。
性格可愛いし、演技(あの中では)上手いしナー。
シナリオもこれセラムンの要素大好きな人が頑張って作ったんじゃないかなあという。アニメライクな話数稼ぎのゴミみたいな回がなくて良いよー。
ヴィーナスはほぼ常に、まこちゃんは時折演技残念だけど(笑)みんな可愛いし。マーズの北川景子って最近月9とか出てないか?
彩サマは言うまでもなく素敵。四天王は…若干可哀相な方がいるようでつが(笑)基本頑張ってる。頭が可哀相な子と、最後に出てきた四天王の何とかイト(皆そうだが)は特に頑張ってる。マントカコイイでつ。

娘さんチョイスで5→3→7とかよくわかんない借り方してるんで、これから穴埋め作業します(笑)
てかその前にキラリ☆スーパーライブらしいがw

無事ですた(遅) 

2010年06月28日(月) 10時29分
●(小)さんのイド熱が冷める気配があんまない…娘よ…母もいい加減MIKIさんらの声に酔いしれたいのだがorz
下手に考察の為にDVD起動すると、映像流れんので「なんかちがうよ?!」とか軽くキレられる始末。。下手すると号泣…おおお…

やっぱりまだ時系列追うまでは無理みたいで「あっまだお兄ちゃん落ちてないよママ!」とかPVの終わり近くの回想っぽいとこで嬉しそうに報告してくれたりすんのがなんか切ないよ(小)さーん!

そしてあっちゃん…
PVまでおうじに付き合ってあげてんのとまた株急上昇↑↑↑
動きでもしやと思ってはいたがw
なんだこのきもちもしや(略
そしておうじのへなちょこターンで一緒にみていた(大)さんが吹きました。私もおうじは絶対体育の成績可哀相な子だと思ってたんだけどなあ

極ジブリ 

2010年05月07日(金) 14時20分
●小さんのジブリ熱が半端ない。
トトロ→猫→魔女→千尋→ハウルと順調にドハマリ。基本一日3回×2週とかストップかけなきゃ恐ろしい見方するんで、気に入った作品はほぼ全台詞丸覚えしてマキシバ相手に台詞のラリーが30分以上…。最近は作品の垣根を飛び越えて突然ジブリワールドが出現するんで、ついていくのが精一杯…つか無理ダー!

今のところ見せてダメだったのは豚くらいで、多分ラピュタとかもそろそろ見るんじゃないかなー。

改めて見てみると、公開当時ギャグにしか見えんかった千尋が意外に面白かったり、ハウルの見所は何度見ても尻以外に見いだせないとか、こここんな音楽流れてたんかとか、意外に発見あって地獄ループにもそこそこ付き合えたりすんだよね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マキシバ
読者になる
アイコン画像 常に気力が3足りない
アイコン画像 犬、猫、茶(無糖)、柑橘系、炭酸飲料、DQ4・FFTA・世界樹・リヴィエラ・ICOが好き(チョコに対するきもちは愛というよりもはや病気)
アイコン画像 蜂、蜘蛛、花粉、すいぞうびょうが嫌い
アイコン画像 身内によれば動物占いはパンダ(捏造)。生存本能を微塵も感じさせない辺りがそっくりだそうですよ。「この前パンダのドキュメンタリ見たらさ、天敵が蛭で意外とすばしっこかったよ!」とか興奮気味に言われても
 嬉 し く な い。

アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像 アイコン画像
★ サマリ ★
日々のハマり物や思う事について書き散らしてます。最近のネタ的にはゲームや本の感想、同居人(大&小)の珍行動についてなどが多め。