祝! 

2009年04月08日(水) 23時39分



みこが本日幼稚園生になりました!
これから集団生活を初めてもっとしっかりしていくんだろうなぁ

あっという間に大きくなっていくのね
ちょっと寂しいけど今日はおめでたい日です!!!

これからもみしゅ家をよろしくです。




最後の平日お出かけ。 

2009年03月27日(金) 23時32分

ついに4月からみこの幼稚園が始まります。
なのでこれからは込んでるのをわかってても土日に出かけなければ行けなくなるのです・・・

なので今日は最後の平日のお出かけ





今日は何と新幹線に乗ってお出かけです!!!
みこ春はじめての新幹線です!

向かった先は、、



鉄道博物館です!!

今博物館と新幹線のチケットが一緒になってる切符が売ってたので
子ども達に新幹線にちょっとでも良いから乗せてあげたかったのでその切符を買い
東京から大宮まで約20分ほどでしたが新幹線に乗りました。



機関車や古い車両がたくさんあって楽しかったです。
あんまり写真は撮れなかったけど春之介もみこもとても楽しそうにしてたので満足です。
家族だけで言っても楽しかったけどじーじばーばと一緒に行っても昔話とか聞けそうで
楽しいかも・・・


いつか来る時は来る 

2009年03月22日(日) 23時26分

最近春之介はヒーローものが好きになって来た。
やっぱり男の子はいつかそういう時が来るのだ。



そんな中、実家に帰省してチラシを見てたら富津のジャスコで仮面ライダーショーがやるのを
知ったので見て来ました!





新しいのはディケイドと言うらしい、
格好良かった!春もみこも大声で声援を送ってました!



握手した後二人はとてもニコニコしながら喜んでました。

結局昼ごはんを食べてから二回目のライダーショーも見て帰りました。





ばーばに下敷きを買って貰っちゃった〜〜★



留守番 

2009年03月14日(土) 23時21分

今日はママさんバスケの飲み会があったのでみしゅ父と子ども達はお留守番、

出かけたついでにちょっと夜の新幹線見学に来てみました。




見てみたら夜の新幹線超格好良かった!!!




その後はサイゼリヤで仲良く怒られ怒られしながら夕飯にしました。




勝浦のひな祭り 

2009年03月01日(日) 23時16分

今年初めて勝浦のひな祭りに行って来ました。



勝浦市役所の周りはどこもかしこもひな人形だらけ!
商店街総出でひな祭りを盛り上げてました。

個人宅の外階段に飾られてたお雛様毎日しまうの大変だろうな、、、

そして入館に行列の出来てたメイン会場の市役所内




お雛様居過ぎでしょ〜〜〜〜






きねとうす 

2009年02月15日(日) 23時13分


機関車の他にも今日はイベントが一つ、
親戚のおじさんがみこ達にキネと臼を使ってもちをつく所を見せてくれたのです。

みしゅ父達が小さい時以来の餅つき大会。
久しぶりだったけどとても楽しかったし美味しかったです。



貴婦人 

2009年02月15日(日) 23時10分



みしゅ父実家の路線を機関車が走りました!!!
こんなに真近で見れて春之介君大興奮でした!
いや〜いい物がみれた★

別行動 リベンジ 

2009年02月10日(火) 5時30分
今日はみしゅ父が春之介と行きたい所があったので
みしゅ父と春之介、みしゅ母とみこのペアで別行動です。

みしゅ父達が向かった先は東京駅

前回東京駅に新幹線を見に来た時、上野辺りのトラブルで
東北新幹線がストップし東北新幹線のホームに行けなかったので
悔しくてもう一度行きたいと思っていたのでリベンジ東京駅です。

後は近くで500系を春之介に見せてあげたいので
時間を合わせ向かいました。



出発して50メートルくらいで肩車をせがむ春。

ずっと肩車で駅まで行ったので疲れたから座って行きたかったので
横須賀線で行く事に、でも全部横須賀線だと東京駅に着いてから大変なので
品川で東海道線に乗り換えました

降りたホームの次の電車を何となくみたら成田エクスプレスだったので
これを見てから行こうなんてホームで待ってたら
やさしい女性の駅員さんがスーパービュー踊り子のカードをくれました。



お姉さんありがとう

そして東海道線で東京へ
東京に着いて降りようとした時、
新幹線のホームをちらっと見たら、
見慣れない電車が止まってたのを発見!
居なくなってたら大変なので春之介を抱っこしてダッシュで新幹線のホームに走りました

そしたら居ましたよ!!




East i が

これは嬉しい!
でもホームに着いた時にはもう発車する直前で春と一緒には撮れなかった
けどいい物見れました。
品川で成田エクスプレス見てなければもっと見れたのに、、、ちょっと悔しい。

その後は東海道のホームで1日1往復しかしてない500系を待つ事に

さすが500系、平日なのにカメラを構えた親子連れやら鉄さん達がたくさんいました。



いつも走り抜けてく500系しか見てないので
春も500系だ!格好良いねぇ!と喜んでました



500系の横にもたくさんの新幹線がさすが東京駅。

500系を見た後は普段よく見てる新幹線が多いので東海道ホームから
東北新幹線のホームにまた移動。



MAXを見たり



つばさをみたり




普段よく自分がプラレールでやってるはやてとこまちの連結部分見たり。



こまちが二ついる〜〜!なんてはしゃぎました



この辺でお昼休憩
みしゅ母のおいしいお弁当を二人で食べました。




もちろん新幹線のホーム内の休憩室で
連結見ながらお弁当なんて贅沢だねぇ春チャン

さすがにもう飽きてきたので
最後にMAXときって言うのが来たからこれと一緒に写真撮ったら帰ろうなんていいながら



後ろがMAXとき前はあさま、さすがに逆のホームに行くのは疲れるで止めました。

写真を撮ってると、、、
後ろの番線に




一番古い形の200系がやって来ました!

0系の次に古い(らしい家のDVDでそう言ってました)新幹線も見れて
ラッキーな新幹線ずくしの1日でした。



その後はせっかく東京まで来たので
八重洲のトミカのお店でトミカを見て帰りました。


その頃みこは




ママと大船の方面に買い物に行ってたみたいです。
とてもいい子にしてたみたいです。



MAXとき・あさま・200系・300系・700系に囲まれて幸せそうな春之介。

また行こうね!
今度は新宿の方に特急でも見に行きますか!



こども宇宙科学館 

2009年02月08日(日) 5時26分

今日はママバスの試合の日です。
でも車を止める場所がないので今日は応援はせずに
近くで遊べる場所を探した結果。



はまぎん こども宇宙科学館に行く事にしました。

行く前に電話で3歳と4歳の子は楽しめますか?って聞いたら
微妙ですって言われたけど



言ってみたら全然楽しかったです。



こんなロボット型の滑り台があったり。



ロボットからのぞく春之介。



ずっと見てても飽きないグルグルボールが回ってたり、
おさるのジョージを見て以来好きになったロケットの模型があったり。

あんまり写真を撮れなかったけど大きなアスレチックみたいな所もありましたよ。

たしかに二人には分んないだろうなぁってところも沢山あったけど、



自分と握手が出来る感じに見える実験。




科学館なので今までのロボットおもちゃとかも展示してありました。



発泡スチロールの球を浮かせる奴をみこは楽しそうに何回もやってました。



エレベーターの中は宇宙船みたいでした。

行く前はあんまり二人には面白くないかなぁと思ってたけど
行ってみたらとても面白い所でした!
また行こうかな?プラネタリウム見てみたいし☆

二度手間 

2009年02月07日(土) 4時14分
結局みしゅ父のインフル疑惑はただの風邪だったんだけどみこが
ちょっと熱が出て咳をしてて風邪っぽい

病院に連れて行ったんだけど
病院の駐車場が満車で

みしゅ父は春を連れて近くの公園へ、



地図を見て近所にある公園を探し
なんとなく行った公園にドングリハウスがあったので



春チャンやったねぇラッキーだ。
なんて言いながら遊んでみこ達を待ち、
みこが診察終わったので帰宅。

と思ってたら朝はなかったのに春之介の体が熱い

でそのまままた病院へ・・・・
ん〜〜〜一緒に診察しとけば良かった、、、二度手間だ




プラレールのレイアウトをまた変えました、
いつもレールをまたぐ時にぶつかって橋が壊れるからです。

高低差を出すのは自分で組みたてれるようになってからだねぇ

子どもにはシンプルな感じが一番なのね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minorinoharu2
読者になる
■みこのプロフィール■
■みこです★■
■お名前 みこ■
■誕生日 12月21日■
■出世時 2732g■
■お気に入り 折り紙■
■      お絵かき■
■家族構成 ■
■みしゅ父■
■みしゅ母■
■春之介弟■
■春之介のプロフィール■
■春です★■
■お名前 春之介■
■誕生日 1月12日■
■出世時 3124g■
■お気に入り 乗り物■
■家族構成 ■
■みしゅ父■
■みしゅ母■
■みこ姉■
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ホームページも作ってます
■代替テキスト■
ヤプログから来た皆様 HPみのりの春にもお越しいただけると嬉しいです
最新コメント
アイコン画像ガッチ
» 最後の平日お出かけ。 (2009年05月09日)
アイコン画像みしゅ父
» みこ春マーク (2009年01月31日)
アイコン画像なちゅはるママ
» みこ春マーク (2009年01月10日)
アイコン画像みしゅ父
» 初めての事 (2008年10月08日)
アイコン画像momo
» 初めての事 (2008年10月03日)
アイコン画像みしゅ父
» 水祭り (2008年08月13日)
アイコン画像momo
» 水祭り (2008年07月31日)
アイコン画像momo
» 今年こそは!! (2008年06月22日)
アイコン画像みしゅ父
» しみまくり (2008年06月20日)
アイコン画像みしゅ父
» 砂場作り (2008年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる