ついに 

2005年06月14日(火) 22時53分
 ついにみのりの春の育児日記の容量が限界になりました

それに伴い、みこの日々成長日記はみこの日々成長日記2になりますので

これからも宜しくお願いします  みこ父みこ母みこ




みこの日々成長日記2  Enter

おいでおいで 

2005年06月13日(月) 14時57分
ずりばいを始めてから
「おいでおいで〜」
「こっちだよこっちだよ」

なんて声をよく掛けている 
でもまだ、すんなりみこ母&みこ父の方にはこない
何が一番そそられるのかちょいとやってみたよ。
最近のブームはこれだったみたい

これを目標に進む進む

おもちゃも前に置いてみたよ
みこちゃん『よーいどん



おーーーーーーーーおもちゃに行く!!






でもやっぱりムーニー

みこ母&みこ父になる日が楽しみだわ
打倒ムーニー

またまた失敗・・・・ 

2005年06月12日(日) 21時49分
今日は日曜日みこ父もいるのでのんびり
やりたい事があっても先延ばしになる毎日

今日は暑いしさっぱりトマト粥
なんて思いながらトマトをしぼってお粥と混ぜ
「みこちゃ〜ん!!ご飯ですよ〜!!」
なんてノリノリに準備したみこ母
みこの離乳食タイムまた失敗だったみたい
始めの一口は・・・・・・・

二口目からは・・・・・・・・

何じゃこりゃ
みこ母すっぱいよ〜



もうイイですといわんばかりの顔で見られました
・・・・・・ごめん
「でも、おいしいよ〜」って言いながらもう一口

いらないよーーー
出されてしまいました・・・・ごめん
トマトの量には気をつけます

*ミルクを足して少し食べて終了しました*
難しい・・・・日々学ぶことが沢山です。

少し前ですが、、、 

2005年06月11日(土) 23時30分
こんにちはみこ父です。子育て日記では久しぶりのみこ父更新です
(そういえば絵本日記も手付かずですね、スイマセン)


ちょっと前になるんですが(カーリーの日かな?)みこ母の知り合いが
写真屋さんで勤めててお祝いに撮影券をくれたんですよ


その有効期限がギリギリになったんで撮りに行ってきました
なんかいくらでも衣装は着れるみたいでたくさん着ることに
スタジオ内は写真撮影禁止なのでOKだったビデオからキャプチャしたのでちょっと粗いですが

まずは第1候補のオランダ娘人気があるらしい

いつもと違う環境に戸惑うみここのあと号泣祭り

そして手早く衣装チェンジの後、着せて見たかったピーターパン



あら〜可愛らしいちょこんと座っちゃって
そして一応プーさんとも一緒に

なんか脅かされてるみたいちなみにプーさんがいるだけで料金1000円UP
そして衣装が可愛かった子悪魔ちゃん

なぜかヴィダルサスーンを思い出した

とまぁ、いろいろな写真を撮ったわけですが、当然写真を撮ったら1枚に絞れる訳が無く、
結局オランダ娘をアルバムにして他の写真は現像だけしてもらう事に

あっもう1枚どうしても撮りたい衣装があったんですよ         
       (みこ父が)























どすこ〜〜〜〜い



でもかわいいでしょ?女の子でこれ着たのみこで2人目ですって

ちなみに今のみこ父の携帯の待ち受けです

進んだ! 

2005年06月09日(木) 22時39分
今日は午前中近くの幼稚園のバザーにお出掛け
お祭りの雰囲気大好きなみこ母
絵本、ぶたの指人形をGET
未就園児には紙風船と吹き戻しがおみやげでもらえました


その後、近所の人の庭にびわがなってるというので
ごちそうになりに行きました
おいしかった〜みこはぺロリ舐めただけ

午後はおばあちゃんの家に
すごくハードな1日だった・・・・
みこ母、最近体調が良くない為身体がだるい
でも、みこは待ってくれない・・・・・ん・・・・・・
でも、今日は嬉しかった!!
寝返りはしたものの、前に進めず
すぐに泣いて呼んでいたみこちゃんが
頭を上げて足と手を使って進んでいるではないか
すごい・・・・・・
昨日まで頭を支えに少ししか進まなかったのに
方向まだ変えちゃって

夜、歩行器でもニコニコ

みこ父の帰りが遅かったのでみこは寝ちゃった
みこ父に今日の出来事を話したら、寝てるみこを

父「すごいなぁ〜よし!起こして進んでもらおう!」
母「やめて〜!!せっかく寝たのに・・・・」

なんて会話をしてみこ母はぐったり先に



はずかし・・・・ 

2005年06月06日(月) 23時06分
今日は朝みこの寝起きショットを撮ったら

ボーーーーーー
暖かかったのでタオルをはいだら
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・
みこちゃん

はずかし〜脱げてますよ
少しゴムもゆるかったかぁ


今日はみこちゃん初のスカート

おおおおお・・・・・・
女の子に見える

みこ父は夜勤明けで帰って来たのでみこ母
寝てても家にいてくれると嬉しいの〜
これで、街まで買い物に出ましたよ

途中でミルクタイムを入れて久々の街にみこ母疲れた
身体がやはりだるくって・・・・・・
今日も早寝のみこ母

離乳食スタート 

2005年06月04日(土) 18時30分

始めましょう!始めましょう!と思ってはいましたが
やっと今日始めました

食べてくれるかベーっと出すかドキドキ
一口目で、アーンってオオオオ・・・・・
ちゃんとコックン
すごいすごいみこちゃん
すごい嬉しかったみこ母です

食べてくれるとたくさん上げたくなってすまうわ〜
毎日、少しずつ増やしてパクパクたくさん食べてね


みこは、離乳食用に用意した使い捨てスタイが
お気に入りだったみたい

モグモグやってミルク飲む時も持ってました

車泣き 

2005年06月02日(木) 22時55分
今日はモカちゃん&モカママさんとコストコデート
最近のみこ、車に乗っていてもみこ母の顔が
見えないと大泣きする事が多い
なので、眠くなる時間をみて車に乗せて出発
見事泣かずに寝てくれました
モカちゃん達を乗せていざ、コストコへ
みこが起きる前に着きたかったのに渋滞
着く前に動き出し、そして顔が見えないことを確認
きた〜う・・・・・エ〜ン・エ〜ン
こうなったら止まらない・・・・

ぐるぐる回りたくさん試食とかして大満足の
みこ母モカママ
みことモカちゃんもいい子でした

みこを抱っこで回っていたのでミルクを飲んだら
このまま帰れるとなわけないよね・・・・・
チャイルドシートに乗せたらフエ〜ン
泣き止みを待って出発
でも、道はすいていたが・・・・・泣く泣くみこちゃん
そんなに泣いたら声がかれちゃうよってゆうくらいの大泣き

モカちゃんの家でお昼タイム
モカママさんモカちゃんに帽子を作ってあげてて
それが超可愛い
キャスケットとかも作っちゃってすごいよ
そしたら、初め作ったのがモカちゃんの頭には
小さく作り直したんだって
その小さかった奴をみこの頭にかぶせてみたら
ぴったり!!
みこにプレゼントしてくれましたありがとうモカママさん
モカちゃんとみこ向き合ったらなにやら話し出したよ

モカちゃん『それ、あたしのだったのよ
みこ『モカママがくれたんだよ』
とでも話しているのかモカちゃんバタバタ怒り出した!!

お2人さん喧嘩はやめてくださいね
『してませんよ〜仲良しだもの』ってか・・・
ミルクを飲んで2人は夕寝
起きた2人におそろいで


肩とか組んで仲良しじゃない
よっ・・・いっちょ前さん

カーリー 

2005年05月31日(火) 23時56分
今日はみこ父が夜勤明けで家にいました
また朝から雨降り・・・・・
でも、みこの保湿剤が無くなってしまったのと
身体の発疹の様子を見てもらいに
朝一番で
良くなってるとのこと

午後はスタジオアリスへ
みこ母のお友達が働いていて写真を
一枚無料で撮ってもらえる券を出産の時に貰っていたので
撮りに行きました
なったなった色々なりました

オランダ娘、ハチ、ピーターパン、魔女
しまいには相撲取りまでやちゃいました
みこ父がおきに入り

そう、みこの髪ってくせ毛
最近は指しゃぶりか、4本くらい口に入れてベロベロ
そのままサイドの髪の毛を触ったりしているので
みこの髪がサイドだけカーリーに



何かで巻いたように綺麗でした
サザエみこでした。

つまんない 

2005年05月30日(月) 22時47分
今日は朝から雨降り・・・・
午前中は眠くなる以外はいい子に遊んでくれる
1時間くらいだけどね
洗濯の終了とみこの眠気が重なった今日
みこは歩行器に座り「う‘‘・・・・・キャッ!!」
みこ母は洗濯機の前でみこに
「ここだよ〜オーイ!!」
なんて叫びながら洗濯干し

洗い物をしている時は、泡の付いた手のまま
「みこちゃんバー
なんてやったりの繰り返しで乗り切る!!

そんなこんなの今日は外に行ったり出来ないって
本当に辛い・・・・・
気分転換と言うものがみこ母が出来ない!!
晴れててもお出掛けばかりしているわけではないが
やはり気分的に違うよ
やっと寝れたみこちゃん


午後はドーナツ型に入って初めはふらふらのお座りで遊び
そのうち嫌になりそこで寝返り・・・・

「はまってきてますよ〜」
「大丈夫ですか〜?」

その返事は
 
 

むくっと起き上がりこの笑顔

少し身体を起こしてあげたら
なんかより目とかしてホゲ〜って顔してた!!
この顔はヤバイぞ


みこ父夜勤だったけど帰ってきてくれました
しかも早い!!みこ母家事をサボり外食〜
だって疲れちゃったんだもの一日じめじめだし・・・・
みこは寝ててくれるかと思ったら店に着いたら
起きちゃったまぁまぁいい子だったので

帰ってみこ入浴
ミルクまですんなりいき今日の消灯は早いぞ
みこ母ワクワクやった寝た

少しして・・・・・・
「ガッタン
「エーンギャー
みこ父がみこの寝てる部屋で何かにつまずいた
はぁ〜・・・・・
そうよね、すんなりなんてね・・・・・・
30分の抱っこで
みこ父は夜勤に
みこ父ありがとうね明日の朝また会おう

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ジオログの頃の日記
みしゅ父3ヶ月の頃
暇だったら見て見て下さい。
ホームページも作ってます
■代替テキスト■
ヤプログから来た皆様 HPみのりの春にもお越しいただけると嬉しいです
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» ついに (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ついに (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ついに (2008年09月24日)
アイコン画像ぱいん
» ついに (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» ついに (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ついに (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ついに (2008年09月02日)
アイコン画像みこ母
» おいでおいで (2005年06月14日)
アイコン画像みこ母
» 少し前ですが、、、 (2005年06月14日)
アイコン画像みこ母
» 少し前ですが、、、 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minorinoharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる