母の誕生日 

2006年07月04日(火) 23時46分
今日は、お母さんの誕生日です。
今年で何歳になるんだっけ?

とりあえず、おめでとう!の電話をいれました。

お父さんが誕生日ケーキをフランドール(ケーキ屋さん)から
買ってきてくれたそうです

さすがうちの父ちゃんじゃや〜!!

母は、怒っていました。
只今、ダイエット中。2キロ減ったところ‥。
ダイエットスープのみの食事。

しかも夏場で冷蔵庫の中は保存がいっぱい。。
ケーキは食べるしかない。。。

そのことを知っていてケーキを買ってきたと!

でも、きっとお母さんは、本当はうれしいんだと思います。

後の話の中で、2日前に母はふくらかん(蒸しケーキ)を
作ったということでした。

ダイエット中じゃないわけ。。。?

うれしい話 

2006年06月03日(土) 22時51分
中学時代の友達から、うれしいお知らせメール。
11月に式をげるとのこと!!

部活の友達なんだけど、メンバーの中で
結婚するのは第一号です。
相手は以前の仕事仲間だそうです。

運命って、どこでどうなるか本当に分からないもんです。
わたしはどうなるんだろうか。。。

みんな幸せになって欲しいなぁ。

もう!! 

2006年01月26日(木) 12時58分
今日も、お仕事お休みでございます。

お風呂にためていた水を破棄ながら、ごはんをチンしていました。

なぜかチョロチョロと聞きなれない音が!?

風呂場から家の中に
水か溢れているではありませんか‥

部屋が水浸しになりました。
慌ててふき取りました。
洗濯物が増えました。
チンしたご飯がさめました。

フロ掃除をなまけると、こんなことになります。。。

あ〜、
すっごく天気がいいのに!
出かけたいのに!!

夕方まで、研修のパソコン打ちです。
締め切り間近。。頑張ります

三角巾万歳! 

2006年01月25日(水) 22時53分
今日は仕事が休みだったのですが、
午後から日赤の災害医療チームの方々が、災害時の応急処置について講習に来てくださるということで、勉強会へ出席

最初に渡されたものが、底辺が1m程の三角巾でした。
この三角巾、1〜2枚あるだけで、いろんなことに使えちゃうのです。

頭から足の先まで、全身の応急処置に使えます。
そこらへんにある、スカーフやハンカチなどでも全然使えます**

服がなくなったら、服の代役にもなります。

いつ大震災などの大きな被害が起こるかわかりません!!
それに、いつそこらへんで人が倒れているかわかりません!

そんな時、身近にあるものがとても役にたつのです

そういえば、高校のときの防災訓練で、毛布をタンカー代わりに使って
搬送するのがありました。
その時に、全校生徒代表で3人の友達が実践していたのですが、
なぜか患者役の子が大柄で、運び役の一人が、
「重い〜」と叫びながら運んでいたのを思い出します‥。

怖い怖い‥ 

2006年01月16日(月) 23時55分
夕べは、とても素敵なお店で、大変美味しい夕食と、
大変素敵な方々と語って幸せな夜でした。

なのに、大変恐ろしい夢を見てしまったのです。。。

それは、桜島が大爆発を起こし、
津波が発生し、
鹿児島市内が海に沈んでしまう夢でした。

とてもリアルな夢だけに、目が覚めた時は、
心臓バクバクで、怖かったです。

でも、夢の中では幸せなことに、
私たち家族は、フェリー奄美に乗っていて、
「すげー!初めて桜島が爆発するのを見たよ母ちゃん!」
と船の中から情景を見ていました。

今夜はいい夢を見たいです。。。

新年会でした! 

2006年01月15日(日) 1時01分
仕事場の新年会に行ってきました。
山の上にあるホテルまでバスで行ったのですが、
途中、酔いました。。。

最初の報告会みたいなのは非常に眠かった。。。

夕方からはお待ちかねの夕食会。
今年初めてのごちそうで、ケーキも3人分食べました。
というか、食べさせられました。

今回は、日頃飲みには行きそうにない先生も飲んでいて意外でした。
いつも文句ばっかり言っていて、性格ははっきりいってよくないです(-_-;)
帰りのバスの中では一人でどうでもいい話をしてました。

初代、オロナミンCのCMは、王貞治だと自慢していました。

意外な場面を見ると、次からちょっと楽しく仕事ができるかなぁ〜
と、すこしワクワクしています。。

救急車 

2006年01月13日(金) 22時41分
2006年が明けて、もう13日目が終わろうとしています。
本とに時間が過ぎるのが早い。
一月は行く。  
二月は逃げる。
三月は去る。
です。。。

朝の忙しい時間も大事にしなきゃと思うんですが、
どんなに早く起きても余裕がありません。
今年は、さっさと動ける人になりたいです!

先日、ある番組で、あるタレントさんが
「月1救急車。」「私がお酒飲むからその分人に飲ませる。必ず泥酔者がでるから、
早めに救急車を準備してもらう。」

など、信じられない爆弾発現をしていました。本当に病気やケガで救急車が必要な人はたくさんいる中で、救急車が足りないぐらい大変な時期なのに、本当に人として最低だなと思いました。 

正月早々、嫌な場面を見てしまったけど、
今年もいいことばっかりあって欲しいです 

生きてて良かった*** 

2005年12月31日(土) 0時14分
今年も残すところ、後1日となりました。
あっという間に今年も過ぎて行き、少し寂しい感じがします。

夕べは今年の中で、一番幸せなひと時をすごしました。
初めて“ジャズバー”に行き、
プロのジャズを聴くことができました!

キーボードorピアノ、ベース、ドラムの3名の方々、
めちゃくちゃかっこよかったぁ〜
もううっとりです。天国です。

先日、本当にあの世に行きそうになりました。
助けてくれたnちゃん、本当にありがとう!!
そして、ジャズバーに連れて行ってくれてありがとう!!!
このご恩は一生忘れません。。。

いつか、大分に行ってみせようではないか

みなさん、煙がでていたら換気と、口・鼻をタオルでふさぐのを忘れないように!!

雪です! 

2005年12月22日(木) 22時55分
朝、はっと思って目が覚めました。
確か、今日は雪が降るっていってたわっ!!

カーテン開けると、真っ白の雪景色でした。
かごんまは、80年ぶりの大雪だそうです。

写メをとって、お母さんに送ったら、さっそく電話がきました。

今日は、雪が積もっているのを見るだけで幸せでした。
家の前に積もった雪が除雪されているのを見て、
もう少しだけそのままにしておいてほしかったなぁ

昼は歯医者に行き、除雪ならぬ、歯石とりをされつらかったです。。。。

ころもがえ 

2005年10月27日(木) 0時19分
ここ最近冷えるようになってきました。
私にとっては真冬なみです。。。

こんなことでは本格的な真冬はどうなるのッ!!
って思ったので、薄着で頑張ってたのですが、
のどを痛めました。

高校の時にH先生は一年中半そでで過ごしていました。
男の意地というものでしょうか。
冬は見事に風邪をひいてきつそうで、バカだな〜
と思っていたことを思い出しました。

私も、バカだな〜と思われないように、冬支度を始めました!

カーペットを出して、夏物しまって、冬物衣類をだして、、、

リップスライムのアルバムを聞きながら、あっというまに完了し、
夜は友達と久々飲みへ

気持ちもころもがえです**
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のりこ
» ばあちゃん(^0_0^) (2004年11月27日)
アイコン画像にゃん
» 素敵な誕生日 (2004年10月03日)
アイコン画像のりこサピエンス
» 美白って。。。 (2004年09月07日)
アイコン画像のりこ
» みのなる木 (2004年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minoringogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる