もぉ〜いくつ寝ると・・・学校だぁ((+_+)) 

2006年01月04日(水) 20時50分
 今日でもう4日だねぇ〜
クリスマスからお正月にかけて早かった・・・
社会人の人は今日から仕事始めだもんね
みんなは、どんなお正月を過ごしたのかなぁ


 一応みのりは、1月1日に初詣に行ってきたよ
お家の近くにある帝釈天にお参りにいったんだけど、
人がいっぱいだし、寒いしだったから、お賽銭あげたら
帰ろうってなったんだけど、なんかそれじゃ寂しいから
おみくじを引くことになったのね。
でもさぁ、おみくじ引く場所が3ケ所くらいあったんだけど、
ぜぇ〜んぶ超行列くじけそうになりつつも「年に1回の初詣
ってことで、一番近くのおみくじ列に並んだの
それで、「やっと順番が来た~」って思ってパッとみたら、
それぞれにキティちゃんおみくじとか扇子おみくじって書いてある
箱が5つくらいずらっと並んでて、料金200円をおみくじ箱の脇についてる
ところにチャリンと入れてくじ引き形式でとってハイ終了。
しかも、並んでるときから「お経」らしきものが聞こえてたんだけど、
それもカセットテープで誰もいなかった
ここは地方にある無人販売所ですかっって心の中で突っ込んじゃった
だってさ、おみくじっていったらさ、可愛いバイトの巫女さんとかがいて
おっきい筒をジャラジャラやって〜ってイメージじゃん
元旦は忙しいからしょうがないのかな

ちなみに、おみくじの結果は中吉だったよ

A HAPPY NEW YEAR !!!! 

2006年01月01日(日) 21時56分


あけましておめでとーう
の写真は、今年の年賀状です

でも、昔に比べて年賀状とかってあんまり出さないよね?
学校のお友達とか、ケータイメールで終わらせちゃったし

 あんまり、郵便屋さんを通して手紙を出したりってないよねぇ・・・
お誕生日の時に、ばーば(母方の祖母です)が何か送ってくれる時ぐらいしか手紙とかってこないし。
でも、たまに切手の貼ってある手紙を貰うと嬉しいよねっ
男の人って、たまに女の子から手紙を貰ったりするとイィって聞いたことあるけどホントにそーなのかしら??

 この話とはちょっと違うカモだけど、大学の授業で習った『チャーム名前作文』(ちょっと名前違う?)ってゆうセラピーがあるのっ


やり方
@各自で自分の名前を紙にひらがなで縦に書きます。

A一度集めて、各自に自分の名前以外の紙が行き渡るように配ります。

Bあとは普通の「あいうえお作文」の要領で書けば、おっけいです。
 (ただし、否定的なことは書いてはいけません実際に本人が、
作文通りでなくても、肯定的な言葉で作文を書いてあげてください


 「なんだ簡単じゃーん」とか思っちゃってる人なにげに、結構考えますみのりは、この授業で改めて「人の悪いところはすぐ挙げられるけど、いい所を見つけるのは難しい」という当たり前のことを実感してしまいましたしかも思った以上に、書いてもらった作文を受取るとウレシイいや、ホントに
 みのりの場合、あんまり知らない人から貰ったからなのかな・・・?
でも、仲良しなお友達から貰っても絶対うれしいハズ。だってこの授業の終わった後、みんなすっごく嬉しそう&楽しそうだったもんちなみに、みのりの作ってもらった作文は・・・


祝★初ブログ〜♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪ 

2005年12月29日(木) 1時28分
ぱんぱかぱ〜ん

なぁ〜んと、みのり、人生初ブログ始めちゃいましたぁ
なので、とりあえず自己紹介をしようと思いますっ

プロフィール


名前 吉川 みのり

職業 大学生

趣味 お買い物・長電話・読書


ちょこっとだけ


PC初心者ですがよろしくお願いしますねっ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minoringo-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる