沖縄旅行に向けて

March 06 [Thu], 2014, 19:09
いろんな事情(お金とかスケジュールとかね)で、もう何年も何年も叶わなかった沖縄旅行まであと1ヶ月
 
 
今日ね、久々にミタの家に遊びに行く予定でしたが、ベビちゃんがお熱をだしてしまったので、延期
 
なので、お買い物に行ってきましたん。
 
 
沖縄旅行にむけて、これまた何年ぶりかに水着を買ったのだー
 
イエーイ(((o(*゜▽゜*)o)))
完全にうかれとる
 
 
水着も目移りしちゃってなかなか決められないのよねー。
ウロウロウロウロ
 
結局、お店の人にアドバイスをもとめたら、すっごくいいのが見つかったよー。
すっごい綺麗な青
形も綺麗で、わりと大人っぽいかな。
 
合わせてパレオも選んでもらってリゾート気分満載。
ショートパンツも選んでもらってマリンスポーツもこれでOK。
 
 
あとは痩せるだけ( ̄▽ ̄;)!!
 
 
それは・・・・・・・・・
 
 
無理っっ
 

最近買ったすぐれものシリーズ

February 27 [Thu], 2014, 19:08
冬になる度に悩んでいたセーターなどが伸びないように干すグッズをやっと買いましたー
 
 
 
 
 
こ〜んな感じのだよ。
便利だよー。
 
 
あとね、これも。
やっとやっと、すべらないハンガーを大量買い
楽天でカラフルなものを見つけたから、私の好きなパープルを200本
 
 
 
 
大量なのに簡易包装で送ってくれるから、ゴミも少なくて助かる〜。
 
 
今までハンガーたちも、色んな色だし色んな形だし、そろってなかったのよねー、だから、すっごい綺麗に揃うし、何より、ほんとにすべらない
よくハンガーから洋服がズレ落ちていたから、ほっっんとストレスだったの
なんでもっと早くこれにしなかったんだ〜ってくらいよ。
 
 
超ーーすっきり
 
 
ほんとは200本では全然足りないのだけど、ここらでいらないものも整理したしね。
コートとか普段は着ないもの以外(つまり普段使いのものだね)は、全部これに収めました。
 
 
パープル、どぎついかな〜と心配したけど、可愛い
 
めっちゃいい買い物したー。
 
他にも可愛い色あるし、おすすめ商品でーす。

解散

February 27 [Thu], 2014, 18:45
青田さんが本人のブログにやっと書いたようなので、私も書きます。
 
 
少し前になりますが、2月頭に、ブルタクミーティングを行いました。
 
 
昨年11月の本公演のあと、個々人理由はあるようですが、立て続けに劇団員が辞めていくという事態になり、私も何回か、劇団員たちと話をしました。
 
 
まぁ、昨年の11月に始まったことではなく、ここ何年かのブルタクはとてもおかしかった。
自分がいた劇団じゃないなってくらいおかしかった。
劇団員も次々辞めていったし、関わったゲストさんが離れていったり?
ブルタクどうなっちゃってんだって感じでした。
 
 
だから、こうなるのもある意味仕方ないかなって思う。
 
 
話し合いの結論から言うと、、全員いなくなりました(ーー;)。
 
 
『休団』という枠もなくしてもらうことにしたので、休団中の私も、他の休団者も、退団扱いになります。
 
そして、どうするか悩んでいた後輩も、『退団』をえらびました。
 
 
 
話し合いの中で、青田さんと劇団員たちが方向性やいろんなことで歩み寄れればよかったけど、それもなかなか難しく・・・、また話を聞いていると、青田さんも劇団員への最低限の気遣いや優しさをうまくみせられてなかったようですし、劇団員側も受け取れてなかったように感じます。。
 
 
表面上でうまくいってるフリをしていても、それは結局うわべだけだったってことですな。
 
 
 
もちろん、私の青春を捧げた劇団だし、思い出もたくさんあるから寂しさもありますが、今までの良くない状況では、劇団も、青田さんもは何も変わらないと思うので、
 
 
 
リセット、。
事実上、解散です。
 
 
 
青田さんは、『解散』とは思っていないみたいだから、、正確には、私たちがいたブルースタクシーは、解散、かな。
青田さんは、また新たに、一人で一からやるそうです。
 
 
「劇団ブルースタクシー」ではなく、劇団をとって「ブルースタクシー」という名前にすると言っていたけど?、名前を代えりゃいいってもんじゃなくて、ちゃんと中身が変わらなきゃ、新しい人が集まってもまたしばらくしたら去っていくだけになると思うんだけどね
ちゃんと現実を見て欲しいです。
 
 
でも、新しいメンバーが集まり、またそれで新しいブルタクの体制ができればいいのかな。
 
 
 
人が集まって何かをやるにあたって、絶対的に信頼が大事。
 
 
メンバーを統率する座長ともなれば、やはりひとつひとつの言動や態度にも責任をもたなければならないとも思います。
まずは青田さんがかわらなきゃ、また同じことが起こる。
せっかく素敵な本を書ける人なのだから。
 
そしてこれから集まるメンバーにも、ぜひとも忍耐強くあってほしいな〜とも思います。
 
 
というわけで、ブルースタクシーの甘城美典を応援してくださったみなさま、ありがとうございました!
 
もちろん、喧嘩別れしたわけではないので、青田さんのお手伝いなどに顔を出すこともあるかもしれませんが。
 
 
私は私で、今後またいつかどこかで何かやることがあれば、、その時は、よろしくお願いします。
 
わたしもしっかり生きなきゃなっ♪ 
 
 
 
 

初チャレンジ

February 13 [Thu], 2014, 23:49
今日は、初めて、シフォンケーキを作ってみたよ〜。
 
 
一時期、パウンドケーキとかクッキーとか作るのにはまってて、去年のバレンタインデーも、ガトーショコラ作ってダンス仲間に配ったりしたんだけど、最近手作りスイーツは久しぶり。
 
 
シフォンケーキは難しいって聞くし、なかなか面倒くさいって聞いていたから作らずにきたけど、、頑張ってみようって決意。
 
 
でもね、いろんなレシピがある中でもなるべく簡単なのを選んで(笑)、あと、バレンタインだから、ほんとはチョコシフォンとかにしたかったけど、最初からハードルあげるのもやめて、とにかくシンプルに、プレーンで焼くことにしたよ。
 
 
あとは、チョコクリームとか添えて食べればOKでしょ、みたいな、、
 
 
手抜きいやいや、手抜きじゃないよ、だいぶ頑張ったもん。
 
 
とはいえ、思ったより簡単だったなぁ、手順自体は・・・ね。
クッキーよりよっぽど簡単だと私は思う。
 
 
けど、問題は仕上がり。
 
焼いている間がとにかくドキドキでした。
徐々にいい香りがしてくるけどー。
 
 
フフンフンフフンフン
 
 
や、や、焼けたー?
 
 
即、冷ます
 
 
しばらくしておそるおそる型からはずしてみると・・・・・・
 
 
げっっ
 
 
中が・・・、ところどころスカスカしているーー、がーん(TwTlll)
 
 
ていうわけで、なんと失敗とほほ。
 
 
でも、ぜったい作るんだと意気込み、なんと2回目のチャレンジ。
1日に2回もシフォンケーキ作ると思わなかったよ。
 
 
次は、また別のレシピで。
さっきよりは、手際もよく丁寧に型入れまでできたよ。
 
 
今度こそ
 
 
で、で、できたーーー
 
 
切り口は、普通の包丁で切ったからガタガタだけど、なかなか良くない?
 
味も最高、フワフワにできたよー
 
やりましたー、ひとつ成長したぜぃ。
 
 
 

腹の立つこと

February 07 [Fri], 2014, 21:48
スマホをいじりながら歩いてるやつ
 
スマホをいじりながら階段をおりてるやつ
 
一緒の呑みやごはんの席で、ちょこちょこスマホをいじるやつ
 
 
もーーー、本当に腹立つー。
 
 
呑みやごはんの席でいじるやつとか、相手に失礼だと思わないのかしら
 
せめて、相手がトイレに行ってる間に見るとか、せめて、「ちょっとごめん。」
くらいのひとこと、気遣いがあってもいいはず。
 
 
緊急の用事なら全然OKだし、一瞬メール見るとか、それくらいなら全然気にしない。
 
 
でもねぇ、、依存しちゃってる人には幻滅しちゃう
 
 
私はやっぱり昭和の女、そしてアナログが好き
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minoriare
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年10月26日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ
    ・映画鑑賞
    ・妄想
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31