お知らせ

January 14 [Mon], 2013, 19:52
さて今日は重大なお知らせがございます。

1998年1月27日からと、だいぶ長寿なホームページ「みのり茶館」を、事情により閉鎖する事といたしました。

とはいえ、このブログはこれからも残していく所存ですので、ホームページにブックマークをされている方はこちらのブログへと変更してください。

これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 0:10
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年は、1日1日を大切に過ごそうと努力してまいりました。
日々進歩。
たまに後退する日もあるけれど、トータルで進歩してればOK。
本年もそんなふうに、過ごせたらと思っています。

皆様に幸せが訪れますように。

カエサルはえらい

March 09 [Fri], 2012, 19:50
...ダメだツボに入った。

あーすみません、漫画の話です。
私、ヅカファンのはしくれなのに「ZUCCA×ZUCA」読んでまして、今日のネタ(第329場)はツボにきました。
どこの私だよ、なんて思いました...。

私も初めて生で観劇したのが「暁のローマ」だから、ますますツボにきたんだろうな...。
贔屓、かっこよかったなあ...。
といっても私の贔屓は漫画の中村さんと同じ人ではない...って事は、去年の4月16日の日記読めば、ヅカヲタさんには一発でわかりますね。
あー、あれから1年経つんだな。

まあこんなふうに、私は元気です。
明日は「中国嫁日記」2巻を買うぞ、というのが近況です。

謹賀新年

January 01 [Sun], 2012, 20:18
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
皆様に幸せが訪れますように。

で、現在のBGMは当然のようにシュトラウスです。
年末は第九。年始はシュトラウス。
毎年恒例ですね。

昨年はいろいろありましたが、とある教会内部に信者でもないのに入らせていただく機会がありまして...それが印象に残りました。
とにかく圧倒されました。
BGMの賛美歌も、荘厳な雰囲気を醸し出していました。

今年はどんなサプライズが待っているのか、自分の事なのですが、楽しみです。

変わらないもの

September 14 [Wed], 2011, 19:22
ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
某贔屓の卒業を見送り、それだけで生活ががらっと変わったようにも思えたのですが、変わらないところは変わらないみたいです。

で、空白の4か月に何があったかというと...実は。
突然の別れがありました。
私自身もあまりに突然すぎたため、ちょっと立ち直ってないところありますが...。
今年はなんだか、地震とか台風とかあって、こんな話題がたくさんだなと。
だからこんな思いをしているのは、私だけではないはずです。

あの日以降、毎日を悔いなく生きようと努力したり、大切なものは何かとか考えるようになりましたね。
そんなふうに私は生きています。

カーモノラル

May 18 [Wed], 2011, 19:11
一人で車を運転してる時に、たまに歌いたくなり、絶唱することがある。
別名「車内一人カラオケ」または「カーモノラル」...って何だそれは。
選曲はその時の気分によるのだが、今朝の私はこんな思考回路を持っていた。

たまにはアニメソング縛りにしよう → じゃあやっぱりこの曲だろ!
選択:残酷な天使のテーゼ
朝8時からそんな曲を熱唱。

いやー、テンション上がるね!
喉の調子もイイ感じ。
アニソン縛り、やめた。次はあの曲いくぞー!
とまあ、ノリが完全に一人カラオケ状態だ。
自由奔放すぎるぜ...。

だが落ち着いて考えてくれ。
運転中だ。

Le Concerto en sol

April 16 [Sat], 2011, 19:45
最近ヘビロテしてるのが、ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調だ。
なんでよりによって、某贔屓退団直前のこんな時期にハマったのか。
自分でもワケわからない。
最近クラシック分が足らないなーと思っていたから、出会うべくして出会った曲なのかもしれない。

で、薔薇とひょっとこな某贔屓。
(何その2つの相反する単語って思うが、そこらへん含めて好きなので仕方ない。)
来週、しっかり見送ってきます。

生存報告

March 11 [Fri], 2011, 19:23
地震がありましたが、皆様生きてますか?
私は生きています。
今のところ、被害は受けてないです。

今日のディナーショーが中止になってしまったのが残念ですが、仕方ないですよね。
観たかった人、多かっただろうな...。
私もそんな1人です。

皆様が無事でありますように。

卑怯戦隊うろたんだー

May 31 [Sat], 2008, 10:02
今知りました。

卑怯。
うろたんだー。
シンP氏。

...なんかこう、思い当たるような思い当たらないような。
そんなキーワードですよ...ね?

「カノン」カテゴリを作るべきか否か。
うーん。

ゲストブック

November 02 [Thu], 2006, 21:32
ここに辿りついたみなさまへ。

ゲストブックはこちらです。

是非足跡を残していってくださいませ。
ワタシノコト
ナマエ:みのり
シュミ:やたら多い
マイブーム:舞台鑑賞
 
★ココニツイテ★
管理人が日々のことを独断と偏見にまかせて書いていくページです。
ご意見・ご感想お待ちしてます。コメント欄にコメントを残すか、メールフォームからメールを送信してください。
メール

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/minori_note/index1_0.rdf
P R