駄々っ子

January 06 [Wed], 2010, 13:08
1日に目標を掲げておきながら
何も手を付けられずに、もうすぐ1週間経ちそうです

子どもがやったらグズグズしてるから。
イライラして物を投げたりしている様子を見ると
腹が立ったりはしませんが、懐かしい気持ちになります。

子どもの頃、わけもなくイライラして駄々をこねたこと
誰にでもありますもんね。

「分かる分かる、その気持ち。ママもそうだったもん。」
そんな思いでいる自分がいるんです。

気を逸らすために、大好きなみかんをむいてあげたり
一緒に絵本を選びに行ったりしてます。


いつか、いつの間にか、
この子もこんなイライラを自分で解消できるようになるんでしょうね。

だけど今は、率直にそんな幼い娘がかわいいなと思うし
そう思える心の余裕に感謝です。

あけましておめでとうございます

January 01 [Fri], 2010, 14:17
年末、ごたごたとありましたが
あまりの寒さに大掃除を途中で諦め
結局マイペースに新年を迎えました

毎年、習い事や趣味として、これに取り組むぞ!って気合を入れるんですが
なんでもやりたがりの私は、あれこれ中途半端で…
根性入れて取り組んだのはピアノくらいだったかしら。

今年は

・ペン習字(年賀状で恥ずかしい思いをしたので)
・ピアノ
・漢字の勉強(忘れすぎが発覚)

なんだかインドアなものばかりですが
とりあえずこれを3本柱にやっていこうと思います。

小さな子どもがいるから何もできない…なんて諦めるのは嫌なんですよね。
主婦は自由に使えるお金がない、とかも。

上にあげら3つ。
そんなにお金をかけなくてもできるでしょ?

自分に出来る範囲で
自分の楽しみも持ち続けるのが目標です

来年、何に挑戦しようか

December 15 [Tue], 2009, 13:28
なんだか毎日バタバタと…
時間に追われるように生活しているのが情けないこのごろです。

昔から時間の使い方が下手なんです。
その上現実逃避が大好きで

通信教育のCMをよく目にしますね。
新年からこれをするぞ!的なノリに乗っかっていくためかしら。

通信教育といえば、娘が“こどもちゃれんじ”を始めたので
私までお金使えない、というのが悲しい現実。

でも何か始めたいなあと…

結婚や妊娠やらでなおざりになってる簿記2級を勉強しなおすか。
気持ち新たに漢検とか挑戦してみるか。

なんにせよ、また就職活動をする時期がくるんだろうし
それまでに何らか資格をとっておきたいです。

ま、理想です(笑)

決めたぞ!クリスマスプレゼント!

December 11 [Fri], 2009, 22:14
お子様へのクリスマスプレゼントはもう皆さん選ばれたんでしょうか。

我が家のオチビ、
まだ1歳なのでクリスマスとか分かる年齢ではないんですが
きちんとプレゼントすることに決めました。

おもちゃ…うーん
服…普通に買ってあげなよ
布団…意味わかんない

などと毎夜夫婦で相談すること10日あまり

今年はアンパンマンのお風呂セットに決めました


お風呂場での遊びが活発になってきた今
子供用の風呂椅子&持ち手つき洗面器は必須アイテムです

下見したところお値段もちょうどいい感じ。
土日でGETしてきます。

あーあ、買っちゃったら早く見せてあげたくなっちゃうなあ!

学資保険

December 10 [Thu], 2009, 14:00
ようやく話が進んだ、子どもの保険。

扶養者である主人自身が手続きしなければならないので
任せっぱなしにしてたのと
本当に必要かしらて… と悩む気持ちが重なって
今の今までほったらかしにしてしまいました。

わが子が大学入るほど勉強してくれるのかは謎ですが、
月1万ちょっとで金額をだしてもらいました。
そのくらいなら苦にならないかな。
でもま、金額的な問題だけじゃなく、その他の保険も大切。

今の時代、ほぼみんな加入してるんでしょうか。
窓口で話を聞いてると
子ども生まれたら、まず学資保険!って気分になってしまいます。

現状、どんなもんなのか、知っておきたいものですね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:実(みのり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラシックピアノ
読者になる
1児の母してます。
かわいい娘はただいま1歳の悪戯盛り。
耳管開放症という病気と付き合ってます。
外に出るのがおっくうになる病気ですが、毎日笑って生きていきたいと思ってます。
多趣味、好奇心旺盛でおしゃべり好きな奴です。

*好きなモノあれそれ*
ハーブティ,アロマ,池波正太郎,有川浩,ピアノ,ドラマ,通販,買物,料理
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 駄々っ子 (2010年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 通販でよく利用するお財布.com。ポイントが貯まります。
http://yaplog.jp/minori88/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE